鮎川誠プレゼント「シーナの日」#1シーナに捧げるロックンロールの夜

April 09 [Thu], 2015, 20:00

4月7日。シーナの日。


シーナさんに捧げるロックショー


素敵な仲間達が、シーナさんの為に集まりました。


下北沢Garden、
チャーさんがいらしたり、チャボさん柴山さん、穴井さん、池畑さん、石橋凌さん、
ベンジー、中村達也さん、中山加奈子さん


まだまだ書ききれてませんが、素晴らしい
面子でのセッション。


ライブ後の、FacebookやSNSなどにあがったメンバーの笑顔


悲しみだけじゃないんだな!と前を向いて行こうという、素敵な音空間でした。


生前のシーナさんの愛と、鮎川さんの優しさお人柄。


下北沢にいい時代を過ごせた事、改めて感謝します

「味園ユニバース」試写会@六本木シネマート

February 06 [Fri], 2015, 0:30
心配された雪も、さほど降らず。


母娘で、バイトをした街六本木にて試写を見ました。
六本木でバイトなんていうとお水想像されますが、娘は映画館。私は音楽事務所経営カフェバー(時代を感じます。)

映画は、ネタバレになるので、多くは語りませんが、監督のバンドと大阪に対する??がつまった、いい映画でした。
赤犬のおじさん達にもはまりそうだし、
鈴木紗理奈さんがかっこよかった。
渋谷すばるくんの歌唱力が凄い!


公開されてからも見る予定。


ごはんは、久しぶりな「つるとんたん」


オープン当初旦那と行った時に、コシノジュンコさんとお母様を拝見しました。


シネマートなくなっちゃうんですよね。
ここから見る、東京タワーの先っちょと、
シネマート真横の階段の雰囲気が好き

Fukuoka

January 08 [Thu], 2015, 16:10
二度目の来福でした。


めんたいロックが好きな私は、好きな街


行きの飛行機から見下ろす富士山が綺麗てした。


今回、大宰府天満宮にはいけず、櫛田神社も並んでいたので、時間の都合で入り口の小さな神社に参っただけです


「関ジャニズム@ヤフオク!ドーム」がメインでしたが、キャナルやビオロ天神、中洲川端商店街をぶらぶらしました。


ヒルトンホテルも快適で、ヤフオク!ドームが目の前、空港が市街地からすぐと言う立地が好きな理由かな?


福岡タワーには、前回行った時にいなかったゆるきゃら、ふうたくんがいました。


また行きたいです。

ふなっしーXmas

December 30 [Tue], 2014, 15:20
前日、下北でハレーションライブでした。


会場で、いつもチケット手配下さったり、皆をしきってらっしゃる、漫画家さんの方より、ワインをいただき、パーチーで美味しくいただきました

お仕事だったので、パルの冷凍品が、大活躍手毬寿司が美味しかった

久しぶりの更新

July 09 [Tue], 2013, 13:26
7月6日代々木公園earthGarden行ってきました。
関東地方の梅雨が開け、暑さの中シナロケの野外ライブ。

何だか昔の野音を彷彿させるいいライブでした
「ロックが好きなベイビー」「ピンナップベイビーブルース」「ユーリアリーガットミー」「ユーメイドリーム」お馴染みのナンバー。
そして、今回のイベントの趣旨と合致した「ジャパニック」

鮎川さんが「ロケッツは35年、さじゃんおーるすたーず(あの片言外人みたいな発音で!)と一緒です。一回も休まずやってます!」と。



そして翌日七夕の日下北沢音楽祭。
ピンポイントで金子マリさんとチャーさんのステージへ

これまた狭い下北の元らぶきょうがあったあたりの空き地の特設ステージ。暑さと熱気。

開演時間まで、ピーコックで涼んでました!

SEが、清志郎の「ディドリームビリーバー」
「トランジスタラジオ」は手をチャボみたく回転させたくなる。

マリさん登場。「40年来の親友、竹中尚人チャー?」
シンディローパーのカバー「Time after time」じーんときて、早速Bass講師にメールで今度のレッスンでやりたいです
「結構、簡単ですよ!」と快諾くださいました。
マリさん、チャーさんは昔から天才
今もあまり変わらないけど、ずっとライブなさってるからだし、見えない努力はなさってるんだろうな。


Hippy New Year ELECTRIC MUD@下北沢251

January 13 [Sun], 2013, 19:44
昨夜は、2013年のライブ初めとして、ELECTRIC MUDのライブに行ってきました。

昨日は、長女が初参戦。

動員は、少なかったけど菊さんの「真面目に音楽演っていく事にしました。」を信じ。
昨日、初めてライブでRubyの曲で大好きなナンバー「輝く瞳の中」を演奏して下さったので満足

二千自由二年。望年ライブ@国分寺カフェスロー

December 29 [Sat], 2012, 17:15
昨日は、国分寺にあるカフェスローさんという、
自然食のカフェにて、元ゼルダのボーカル、サヨコさんのライブでした。

サヨコオトナラが気になり、ライブに行くタイミングをうかがっていて、昨日のタイミング。

凄く、いい気?が漂い。
いい感じのライブでした。
最近、メトロファルスのライブに行ってから何故か、ゼルダが気になり、昔のあの手の宝島を読み、サヨコに憧れ帽子をかぶってた私。

サヨコさん、全く変わってないていうか、彼女の中で、素晴らしい変化があるけど、変わらないとは、変化し続ける事だから。

とっても刺激うけました。
奈良大介さんの、ドラム、ギター、シャンべ。
息子さんの、シャンべ。素敵でした。
来年も,行きたい?

ELECTRIC MUD@下北沢CLUB251

February 27 [Mon], 2012, 6:28
東京マラソンが行われた昨日、日本のロックの長距離を走り続けている、菊さんこと、柴山氏の新しいバンドELECTRIC MUDのライブに参戦しました

マディーウォターの渋いナンバーでもやるのかと思いきや、ルビー、ブルースライオン、センチメンタルフールのナンバーが
ゴールデンタイム何かやったから、テンション上がりっぱなしの私、ここのところアレルギー性の咳が止まらなかった私だが、ライブ中は咳も出ず
私には、ロックが何よりの薬かも?
今日も、ギターの山下たっちゃん様、いい人オーラ~~~満載。

柴山さんの、ルビーやセンチメンタルフールを演った後、「良いですよね!」自身の過去の作品に自信を持って納得する言葉に重みが

香りと潤いが閉じ込められたリッチなハンドクリーム作り

February 22 [Wed], 2012, 22:14
今日は、地元の生涯学習センターにて、アロマテラピー講座の、ハンドクリーム作りに行ってきました

娘と一瞬に参加したのだけど、楽しかったです。
アロマテラピーとハーブは資格をとりたいと思ってます。
学ぶにはそれなりに費用がかかるけど、
公共の機関を旨く活用して、いろんな事に挑戦したいでーす

衝動買いしたSnowドーム

February 18 [Sat], 2012, 21:23
2月の大安にお雛様をかざらなきゃだけど

後、2日くらいしかないよのねー

今日、100均で衝動買いしたSnowドーム

可愛いでしょ
2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ピィ
» 新宿クラブドクター (2007年11月01日)
アイコン画像ぴりか
» 新宿クラブドクター (2007年10月31日)
アイコン画像フルーツ
» 片桐ハイリさん (2007年10月28日)
アイコン画像ぴりか
» 片桐ハイリさん (2007年10月27日)
アイコン画像ぴりか
» 代沢5丁目♪ (2007年10月25日)
アイコン画像フルーツ
» 心がちくちく(;_ (2007年10月23日)
アイコン画像ぴりか
» 心がちくちく(;_ (2007年10月23日)
アイコン画像ぴりか
» これ(^o^)何だかわかります? (2007年10月23日)
アイコン画像ぴりか
» ♪ピアノレッスン (2007年10月22日)
アイコン画像Y@cnps
» ♪ピアノレッスン (2007年10月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oft251
  • アイコン画像 誕生日:1月29日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・アート-美術館や画廊巡り
読者になる
Yapme!一覧
読者になる