兄弟らしくなってきたよ〜 

March 25 [Tue], 2008, 16:46
最近の長男坊&次男坊は兄弟らしくなってきた。。

って、いうか。。。

長男坊がお兄ちゃんらしくなってきた。。

たとえば・・・・

次男坊に・・・・

 ・オモチャを渡してあげる。
 
 ・唇を震わせて「ブ〜ブ〜ブ〜」なんて言ってあやす。。
    上手くいくと次男坊笑う!

 ・絵本を見せてあげようとする。。

 ・次男坊が、手足をバタバタさせているのが長男坊にあたると・・・
  「こら〜いい加減にしなさい〜」 と怒ったりする。。

次男坊も。。。。

 ・長男坊の持っているオモチャを取りにいったり。。

 ・長男坊に上に乗られても楽しいのかケラケラ笑ったりしてる。。

 ・長男坊と一緒に手遊び歌を歌っているととてもニコニコ顔!

こういう姿を見ると兄弟っていいな〜って思えるひと時です。。


が〜〜〜

  二人で大泣きされると、もうお手上げ!!

  私も一緒に泣きたくなる今日この頃です。。

 


 
 

怒られっぱなしキャラ(笑) 

February 17 [Sun], 2008, 14:12
どうもー、今日はかなぁりテイション高い若葉だょ☆

えっと、今日は友達と近くの児童館にいったよー!!

まぁ、近くって行っても自転車で20分ぐらいのトコロなんだけど…。(汗)

トランポリン(?)とかオセロ、ドミノなどいろいろなコトをして遊びました!

…私がドミノを何回も倒してしまってみんなに怒られましたぁ…(はは)

私、ブログではけっこうえらそうにしてますけど?、

実際はかなりの天然ボケでいじられキャラ…というか怒られてばっかりキャラ?なんですよー。

…あくまで友達の前での話ですけど(笑)

あと、今日の少クラと平成ファミリーズも面白かったですねーww

少クラはノリノリでいい感じだったし、千賀クンが新ユニットに選ばれたし嬉しいです!!

平成ファミリーズはぁ…やっぱり「まだ子供が食べてるだろぉがぁッ!!!!!」ですかね。(笑)

もう大爆笑してしまってお母さんに怒られました;;

ここでも怒られてばっかりキャラですね(笑)

あと、また少しブログを改良しましたので分からないこととかあったら「インフォメーション」を

ご覧下さい!!

ではぁv

山崎まさよしさん・・・ 

February 13 [Wed], 2008, 20:23
すいません〜!!歌詞を間違えました。

正確には「貴方が見えるただ1つの光であればいい」「貴方が触れるただ1つの安らぎであればいい」「やがて貴方の心の中に注がれてゆけばいい」でした。

感じ方としてはかなり優しくなりました。あたしが感じる「貴方さえ居れば何もいらない」ではなく、どちらかと言うと「いつかは貴方があたしの気持ち分かればいいなぁ」って感じに聞えます。でもこれはあたしの解釈です。

でもいい歌ですね。その優しい歌を間違えたあたしは、あほですね。この歌機会があったら、全部書き込んでみようと思いますが・・・。

これ以上書いてもしつこい感じもするので、本当に機会があったらにします。

ともあれ間違ってすいませんでした。

1976年10月17日(日) 跳んだ日 

February 02 [Sat], 2008, 18:47
 親父の会社の

 夜、

突然やってきた〜♪(ムーディ風) 

January 20 [Sun], 2008, 6:54
昨日は夕方6時ごろお姑さんが突然やってきました。

布団でごろごろしゅーしゅーと遊んでいた私

昼間は子育て支援センター、保育所面接と出かけっぱなし

家はめちゃくちゃほったらかし

でしたが・・・

インターホンには

母(お姑さん)の姿・・・


「ど、どうぞ・・・」

と布団をよけ

散乱した部屋に座ってもらいました。

直前に電話をくれたらしいのですが

授乳中で出れず

というか直前では間に合いません(苦笑)


だんなさんにいったら

「はぁ?なんで電話にでないの?かわいそうやん」

って

マザコンめっっっ〜!(><)

男性は嫁の立場には立てんわっ!!!!

いいお姑さんなので嫌なわけではないんじゃい!

簡単に嫌がってるとかいうな!


と、いうことで結論

右から左にお姑さんは受け流せません
(プラスなるべくおうちは片付けましょう(・・;))

突然やってきますが

受け流せません

皆さん注意しましょう!


だんなさんの秋のセンチメンタルはまだ続いています。

恋に恋する季節らしいです。

・・・(−−)あ、そう。

でわ、グチになってしまいましたが

(^^)今日もはりきっていきましょう!

証人喚問 

January 15 [Tue], 2008, 22:55
防衛省の前事務次官は証人喚問でも反省の色が見えなかった。

まず始めに 

January 10 [Thu], 2008, 13:10
ストレスケアカウンセラーになったものの、

まだ、これからのことが決まっていない。

今まで行っていた教室に時々通い、

とりあえず、基礎や専門の授業に参加させてもらっている。

今日は、参加ではなく、

研修会という形で授業?があった。

先生と生徒二人。

先生と生徒という関係ながら、

私たちもホメオストレッチをしていく仲になり、

卒業生として、技術を磨いていく仲間に近いのか、

それではあまりに失礼かなあ。

さしあたって、何かを始めたいと思っている。

友達の小学校6年の娘さんにしてあげたい。

友達にはホメオストレッチをやらせてもらったことがある。

今度は娘にと頼まれた。

私もまだ未熟者だから、練習させてもらえるかなということで、

本人にもOKをもらった。

さて、どんな風に説明をしたらいいのか。

普通に大人にする説明をわかりやすくするのもいい。

その年なりの理解の仕方で構わないとも思うが、

私は、絵本にしてみたいと思う。

ちょうどE表現研究所の企画で、絵本の講座がある。

その準備のために、絵本を作ってみたいと思っていた。

大切な思い出を絵本にする「宝物絵本」

とてもステキな、心をたどった絵本にしたいと思う。

トッテナム戦。 

December 23 [Sun], 2007, 4:06
オーウェンがトッテナム戦に先発出場しました。


試合は3−1でニューカッスルの勝利!


ゴールこそありませんでしたが、マルティンスとの2トップは機能してたと思います。


そのマルティンスですが、身体能力がハンパないですね。1点目を取ったシーンですが、裏を
狙うときのスピードが早すぎます・・・・DFは大変です。


オーウェンは後半34分に交代しましたが、動きはいいようです♪


これからの活躍に期待です!!


(写真:Yahoo UK より)

生クリームを泡立てすぎたアイスクリームの巻 

December 15 [Sat], 2007, 19:06
アイスクリーム作りに失敗した。
アイスクリームの作り方はまず、卵、砂糖、牛乳によるカスタードベースを作り、
そこにそれと同じくらいの固さに泡立てた生クリームベースを加えて混ぜる。
この生クリームをちょっといい気になって泡立てすぎたら、
混ぜ合わせるほどに、カスタードベースの中でダマになってしまった。

生クリームを使うことによってアイスクリームに脂肪によるまろやかさととふわっとした食感を
与えることができるものだが、
こうなってしまうと、生クリームが混ざらない部分は固くシャビシャビに、
生クリーム自体はただダマとして存在しているだけの、
なんとも情けない代物に。

泡立てすぎに注意。むしろ、カスタードベースよりゆるいくらいがいいかもしれない。

ヒューストンの治安 

December 08 [Sat], 2007, 16:34
在ヒューストン日本国総領事館では年に一回「海外安全対策マニュアル」を作成、現地の日本人に配布している。



それによると、ヒューストン(人口200万人)での犯罪内訳は、年間



1、殺人 334件
2、レイプ 872件
3、自動車盗難 20408件
4、侵入強盗 27541件
5、窃盗 72476件



となっている。他の州はわからないが、日本と比べると桁違いだろう。



日本人でも稀ではあるが侵入強盗の被害にあったという話を聞く。



慣れてきた頃が一番危ないので、我が家も注意しなくては。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ofrkho1970
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 兄弟らしくなってきたよ〜 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 兄弟らしくなってきたよ〜 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 兄弟らしくなってきたよ〜 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 兄弟らしくなってきたよ〜 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 兄弟らしくなってきたよ〜 (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 兄弟らしくなってきたよ〜 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 兄弟らしくなってきたよ〜 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 兄弟らしくなってきたよ〜 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 兄弟らしくなってきたよ〜 (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» 兄弟らしくなってきたよ〜 (2008年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる