夏の思い出はまだあった 

September 11 [Thu], 2008, 18:22


サークルの合宿(in志賀こうげん)に行ってきました!
5泊6日、長かったけど、めがっさ楽しかったにょろ(ちゅるやさん風に
メンバーの中でも、今まで練習でもあまり会えない人がほとんどでした。
でも、合宿中の書道の練習やその他諸道でいろんな人と知り合えた!・・・と思う!
中でも同期の男子は顔と名前すら一致しない状況でしたが、みんな覚えられた^^
女の子も男の子も先輩方もいい人ばっかりで、あまりに居心地が良くて泣けた。。

内容もいろいろと充実してました。
午前中だらだらして深夜練習とか、相当生活のリズムが狂ってましたが(°Д°;;;
やっぱ睡眠は必要ですよね、たとえ数十分でも^^;
花火も肝試しも無事決行されてよかたー
肝試しは、雰囲気あるホテル内でということで、bkbrだったけど、ペアの先輩が楽しい人で助かりました…!!


今後は、会の展覧会に向けて頑張らなくては!

夏の終わり 

August 31 [Sun], 2008, 17:03


今日はミクの誕生日!!おめ!!!
ということで、彼女の曲をBGMに、オエビ本家でミクを描かせてもらいました。
レンよりはらしくかけた…!よっしゃ

私がボカロを聞くようになったきっかけは、大好きな歌い手のKOHさんがレンの「悪ノ召使」を歌ってらっしゃったこと。(唐突に始めちゃうボカロトーク
物語性がすごい曲で、虜になり、関連動画を飛び回っているうちにボカロにもいろんなキャラがいることを知った。
(注※私は召使から聞いてしまいましたが、もし今後聞こうとする方は、まず「悪ノ娘」から聞くことをおすすめします…!!

それ以来たくさんの良曲に出会ったけれど、特に惚れ込んだ曲が何曲か…
カイトの「千年の独奏歌」
リンレンの「ジェミニ」「水の都」
リンの「Dog Day Afternoon」「ココロ」「幻想論」
レンの「花曇」
ミクは「ハジメテノオト」「あなたの歌姫」「Last Night, Good Night」
あとあと、がくぽの「ダンシング☆サムライ」

泣ける曲、神秘的な曲に弱いようです。
あ、最後のはとても中毒性の高い動画なので注意が必要です(笑)

そういえばこの前ミクのCDが発売されたそうで…
オリコン2位とかすごいですね!そっちもおめ!!!
今後もボーカロイドの活躍が楽しみです。

S.D.KYOは名作です 

August 30 [Sat], 2008, 0:27


友達とKYOの話でものっそい盛り上がりましたとさ。
友達はKYOを途中までしか読んでないのに、私は結末に至るまでの経緯を詳細に語ってしまいましたとさ。
そして結局、説明し切れなくて単行本をまとめ貸ししましたとさ。
めでたしめでt(ry


辰伶すきだー!
辰伶は初期のクールな敵役よりも、終盤のバカ真面目な熱血正義漢のほうが似合ってると思う。
アホの子でいいんだと思う。
だからこそ可愛いんだとおm(ry
ほたると仲直り(?)してからは特に輝いてるよ。
要はほたると辰伶が一緒にいたらそれでいいんだ。


唐突に彼を描きたくなって描いてみたけれど、毎度のことながら画力の乏しさに絶望orz
突っ込みどころだらけですね。
とりあえず、辰伶はこんな刀使わない!
(飛影はそんなこと言わない的なノリで

帰省中だよ! 

August 05 [Tue], 2008, 12:47

なんという季節はずれ・・・!
本田さんかわいいよね^^
ここの挿入画、だんだんジャンルがカオスになってきましたね;


地元に帰ってきて、自分がどれだけ良い土地に生まれ育ったか、実感する日々です。
空気は澄んでいて静かだし、クーラーなぞ無くても涼しいし、畑で採れた野菜は美味しいし。
生き物にやさしいですほんと。
でもやっぱ、家族がいることが何より私にやさしいよ・・・!

それでもこっちはこっちで、足りないものもあるんですよねぇ。
東京の方が人と人との距離は近い気がする。
数が多いってことではなくて、活気とか、懐こさとか、そういうところが。
あと、こっちで飲む炭酸飲料はおいしくない!!
東京で飲むとあんなにおいしいのに何が違うんだろう。
私の舌がおかしいのか。ただの勘違いかな?
うん、そんな気がしてきた。

まぁ、あとは、その、
・・・ヲタの居場所がn(ry
家ではっちゃけかけたら家族の目が一瞬冷たくなったよ\(^o^)/

さて、 

July 31 [Thu], 2008, 0:35


今日で授業・試験すべて終わったので明日帰ります。
あーなのにまだ全然準備してないよ^^
部屋の散らかり具合もハンパない\(^o^)/
とりあえず、愛しのマイPCをしまうのは明日です。
だって明日は朝しかネットできないから・・・

救いようのない中毒者ですね。

畳いいよ畳 

July 29 [Tue], 2008, 23:32

いよいよ明日で前期が終わり!
完全になつやすみです♪
最近大学にほとんど通ってないので、半分休みみたいなものでしたけど^^

すぐに地元に帰省してしまうので、今日は帰省前最後のサークルでした。
そのサークルというのは、競技かるたのサークルです。
まだ始めて3ヶ月ですけれど、この競技、すごく性に合ってる気がする・・・!
1対1
スピード勝負
ひらがなの連なる札
こぶしのきいた読み
礼を重んじる態度
そんな要素の重なり、とても好きです。
地元帰っても練習しなきゃ・・・!
みんなに抜かされちゃうんだぜ!!

それから、そのかるた会になんと、同高校出身の方が入ってきましたよ!
うちの高校かるた部なんてないので、まつたくの偶然。
運命ってあるんですねぇ(違

もう戻らない 

July 28 [Mon], 2008, 22:44
オエビでお絵描きしてる途中に戻るボタン押しちゃった・・・orz
復元機能ないオエビはつらいよね・・・
時間よ戻ってこーい!!!

危機 

July 24 [Thu], 2008, 22:48


働くっていいね、すばらしいね!
と、意気込んでバイトをやっているわけですけれども、今日に限ってはそれどころじゃなかったほんとに。
だって、来年からの命運を分ける日だったんだもん!←
今日中にネットで視聴しなければ留年ケテーイの講義があって、今朝早起きして出発する前に見ようと思ったんです。
でも、なぜか見れないwww\(^o^)/私涙目www
やはり締め切り日とあって、アクセスが集中していたらしいです。
なんでみんな朝っぱらから見てんのー!!!(やつあたり
結局朝は見れなくて、帰り遅くなるから、1日中ヒヤヒヤでした・・・
終わってからダッシュで帰って確認したところ、
アクセス集中のため締め切り延期・・・!
たすかつた・・・
とりあえず肩の荷がおりて気分爽快です。
空飛べそうなくらい軽いです。

あ、この鏡音くんはけしてその勢いで描いたとかじゃないです。
ちょっと前のです。ヘタレン(ヘタレ絵的な意味で)だけど、せっかくだから・・・
べ、べつに見てもらいたかったわけじゃないんだからね・・・!!

テストだぁ(泣 

July 13 [Sun], 2008, 0:13


来週は教場試験です!オワタ!\(^o^)/
高校のテストってどんなふうに勉強してたっけ・・・
も、もう感覚が遠のいてしまった

ところで、話は変わりますが、KOH(薔薇野郎)さんを知っている方はいらっしゃいませんか??
某ニ○ニ○動画で活動していらっしゃる歌い手さんなのですが、地声・歌声がとてつもなく緒方さん似なのです・・・!!
蔵馬の声真似は本人かと思うほど!!
スーパーイケメンタイム☆ と言わざるを得ませんwww
しかも幽助の声真似もしてらっしゃるのですが、こちらも限りなく本物です・・・!!!
さらに飛影やら雪菜やら螢子やらコエンマやら・・・
いったい何人できるんですかぁぁぁぁ!!?
初めて聞いたときから、私は彼女の虜です><
・・・薔薇野郎は俺のよm(殴
幽白好きの方はぜひぜひ!聞いてみてください

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2110296
【ニコニコ動画】組曲『ニコニコ動画』 冨樫づくしで

復活の兆し・・・なるか!? 

July 08 [Tue], 2008, 10:34

こんにちは!
ご無沙汰すぎて何と申してよいやら・・・orz
いえ、何の言い訳もございません;;

もうすぐ夏休みだし、スキャナも届いたし、ペンタブ(!)も買ったし!
サイト更新していきたいです。(テストは?
それにしてもペンタブいいですね☆
オエビが楽しすぐる^^
早速ひーたんを描いてみた。
今住んでいる家は狭い上に、私の部屋の散らかし方はハンパないので、
パソコンやるだけで精一杯だったりします\(^o^)/
しかも水彩は実家に置いてきてしまった・・・
という諸々の事情により今後はCGに頼ることになりそうです。
CGにしてもアナログにしても、もっと画力を付けないといかんですなorz

ところで関係ないけれども、最近ボーカロイドがアツい!
レンきゅんかわいいよハアハア(*´Д`*)
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像綾緒
» 復活の兆し・・・なるか!? (2008年07月13日)
アイコン画像クロ
» 復活の兆し・・・なるか!? (2008年07月08日)
アイコン画像まーくん
» ご無沙汰です; (2008年04月17日)
アイコン画像トミー
» 2008年★ (2008年01月29日)