トリカブト 

February 21 [Thu], 2008, 5:40
毒が有りますが、きれいな花です。

アミコダケ 

February 14 [Thu], 2008, 22:35
13日(土)御所野で会社を経営されているK社長さんから、『きのこを採って来たから取りに来い!!』との連絡があり、『アミコダケ』なるきのこを頂きました。その日は偶然我が家の夕飯がきりたんぽ鍋だったので、さっそく頂いたところ、これがまた香りと言い、味といいきりたんぽ鍋にマッチしていて、家族みんなでおいしく頂きました。K社長さんいつもご馳走様です。

★捨てていい命なんて無い!★ 

February 06 [Wed], 2008, 2:16
皆様明日9/20〜9/26は何の日かご存知でしょうか?



【動物愛護週間】です。



本当ならばこのような「週間」を作らないでいい世の中になってほしいものです。。






おかげさまで「家族なのに」をブログで発表してから、早いもので1年が過ぎました!



初めの頃はヤフブの中だけでも、いろんな方に読んでいただきたいと思っていたのですが、



皆様の転載によって、YAHOOを飛び出しあらゆるブログで「家族なのに」が広がっていき、



最終的にはネットを飛び出し、紙の絵本としてネット愛用者様以外の方でも、



「家族なのに」を読んでいただけるようになりました。



最近では今までにないパターンでの感想が増えてきて驚いております。



絵本を読んでから、オイラのブログへ訪問される方がいることが本当に嬉しい限りです。



学校の図書館、県・市などの図書館、動物病院などへ沢山の方が寄付されているようで、



一人でも多くの方が読んでくださることに感謝の気持ちでいっぱいです。



そして明日からの【動物愛護週間】!



オイラに何が出来るだろう?って考えておりましたが、実際何をしたら良いのか分から無いのです。



オイラに出来ること!



特別に何も出来ないオイラですが、今出来ることは、沢山の方に「家族なのに」を読んでもらって、



動物達への愛情を再確認してもらえたらいいな〜、って思います。



何度も読んでいただいた方、まだ読んだことがない方、今からペットを買おうと思ってる方、



今ペットを買っている方、命の大事さをお子様に教えたい方、沢山の方に読んでいただきたいです。



今出来るとこを・・しようと思います!!












何年か先に【動物愛護週間】なんて週間がなくなるような未来が来るように!!








「家族なのに」は【リトル・ドッグ・プレス】様に出版していただいております。。



リトル・ドッグ・プレス様のサイトです。
楽天ブックス
amazon




※転載していただける皆様へ!



再転載の繰り返しで去年末に一度、ブログ削除を経験しております・・(汗)
(理由は未だに不明ですが・・)



もし宜しければ、転載の際は元記事からお願いします。



絵本の右下にある(C)をクリックするとオイラのブログへリンクするようになっております。

瀬戸内レモンケーキ ・和三盆と鳴門金時 《広島》 

January 20 [Sun], 2008, 4:06
【バッケンモーツアルト】




 
レモン風味とバターのコクが○♪
あぁ…岩城島のレモンを思い出したなぁ…♥  





お芋餡のおまんじゅう。
わりと普通だった…(笑) 

アイコン 

January 14 [Mon], 2008, 10:56
KHのアイコン大量に取ってきましたぁ!!

小さいながらアイコンはすごぃ綺麗ですよぉww

こーゆーのってどぅやって作るんでしょうね…?

貰うときや転載するときは報告お願いしますねぇ

親子でカラオケ♪ 

January 04 [Fri], 2008, 23:24
今日はパー君は義妹のところへ面会に。



午前中はだらだら過ごし、午後からおこぶとカラオケへ行きました。



カラオケの練習のカラオケです!



3時間コースでチェックインしました。



おこぶちゃんの「さくらんぼ」から始まり、「恋のバカンス」を2人で歌って、



まぁ、歌いまくりの3時間でした。



「曲の予約は順番にしようね!」と言いだしっぺの私がどんどん曲を入れていくと、



おこぶちゃんのクレームです。



”ママ〜、ずるいよ、3曲もいっぺんに入れて! ”



負けずにおこぶも続けて何曲もエントリーしています。 ルール無用です。




おこぶちゃん「黒毛和牛上塩タン焼680円」と「粉雪」、「慟哭」、「宙船」などなど。。



とってもいっちょ前です!



私はと言うと、「キッスは目にして」、「はなみずき」、「EVERYTHING」、「GOLDFINGER 99」などなど



支離滅裂な選曲です。 他のは私のキャラを疑われるので秘密です。



笑っちゃうのが、映画「はだしのゲン」に登場する「東京ヴギヴギ」と「青春アミーゴ」を



2人で歌ったことです。








あっという間の3時間でしたが2人とも充分歌って満足して帰ってきましたとさ

管理釣り場へ行ってきました! 

December 20 [Thu], 2007, 5:17
久々に 何も予定が無い平日休みができたので、ガキンチョ抜きで自宅から40分くらいのところにある、「神之川キャンプ場」へ行ってきました! ここは管理釣り場がサイトの目の前にあって、のんびり&虹鱒釣りには最高です! 食べるだけの虹鱒をルアーで釣って のんびりしてきました!!

思った以上に 

December 12 [Wed], 2007, 3:16
痛みが…

痛みが…

熱が出なかったから

バカにしていたんだけど

薬(ボルタレン)を服用していたんだから

熱が出る訳もなく

でも ボルタレンじゃ

痛みが

止まらない

耳…ひきちぎってくれ〜

頭…たたきわってくれ〜

ぐらいな感じ

ぜんぜん、眠れず

いつもの入院なら

起きていることのほうが

多いんだけど

あまりの痛さに

起き上がれない

痛いよ〜

でも、先生が

主治医の先生が

二人ともイケメン先生なので

「どう?」

って聞かれると

「少し痛いかな(*^^*)」

って言っちゃう

治療になんないよ〜 (>_<)
二人で揃って

来られた日には

恥ずかしくて話せないって ( ̄▽ ̄;)

しかし

痛い…
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ofonka1083
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ネオニート
» アイコン (2008年01月20日)
アイコン画像ネオニート
» アイコン (2008年01月14日)
Yapme!一覧
読者になる