ハタビ

January 23 [Mon], 2012, 19:27
初雪朝、雪の舞う外を見る。
会社での話。
窓口担当というものがあり、順番でぐるぐる回っている。
そうなると週の日数も人数も決まっているのでだいたい同じ曜日に同じ人が当番になる。
そんな訳でNさんが隔週で金曜日が当番でも旗日があると変わると話しているとNちゃん34が旗日と聞いてリーディングホースくる。
え、もしかして旗日って知らないのと聞くと知りませんえーとNさんとふたりで驚く。
Yちゃん30にも聞くと知らないという。
こ、これは世代若者に聞いてみて、山梨出身のSさん34は知っている千葉出身のNさん31は名前は知っているが使わないもしかして、世代より地域、いや地方差実家では祝祭日では国旗を掲揚していた。
そういうこともありちなみにたっちゃんに聞くと知らないうん。
国旗掲揚はと聞くと、やっていない。
そんなものか実際、祝日のことを旗日と言っている人は少ないのかな私は祝日かな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ofnn69v5q8
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ofnn69v5q8/index1_0.rdf