おさんぽ 

February 16 [Sat], 2008, 6:04
今日のマー☆一族

あさごはんは、「鯛めし・味噌汁・らっきょ・きゅうり浅漬け」。☆姫は「おっぱい・おかゆのしる」。
おいしかった。

ほーくえんの おさんぽ。
ねんちょうさんと てをつないで おさんぽさ。
こうえんに ついたら すべりだいであそんだ。
たのしかった。

きゅうしょくは、「栗ごはん・関東煮」。☆姫はおっぱい。
おいしかった。

ゆうはんは、「ごはん・さんまの煮付け・かぼちゃ」。☆姫はおっぱい。
おいしかった。

マーがひとりで ふとんをしいた。
マーがひとりで おふろに はいった。

とーちゃんに「おしょうがつさん」をよんでもらった。
☆姫も とーちゃんのみみをつかみながら きいていた。
おやすみzzz

10月10日 

February 11 [Mon], 2008, 9:36
+3,000 スワップ+141 決済損益+3,141

うちの地方じゃガイアの夜明けが見れません。。。
そこでどんな内容か気になり検索しました。。
2ちゃんのスレッドが立ち上がりました。。。
主婦やらジェイコム氏やらが登場していたようですが、、、
サブプラ前後の話だったのかな???
結局、よく分かりませんでした。

アニオタの人類にささぐレクイエム 

January 29 [Tue], 2008, 17:18
今日はまたカラオケ行って来ました。鬼のようにアニソンを歌いまくって満足満足。
最近変な噂があるらしいです、もちろん俺の。
なんかカラオケに一人で行くサイコ野朗とか、肩に刺青入れてる変なのがいるとか。
全部事実だけど。いいじゃない、ちゃんと税金納めてるし、仕事してるんだから。
ちょっとくらい人の道外れてみたくなるんです。ちょっとどこじゃねえけど。
しかも俺を紹介するとき、いい人だと言ってくれるのはいいんだけどさ、変な趣味って何よ?
ヒトカラ?あ、そうじゃない?ああ、フィギュアね。黙れや。芸術なんだよ。
で、話もどすけど、カラオケで熱唱してたら隣のビッチとだせえBボーイがなんか対抗心燃やした
みたいで。お前な、インパクトで俺たちに勝てるとでも思ってるのかといいたい。
そんな一般人が聴くような歌は聞き飽きたんだよ。これからは俺たちのアニソンが一番なるから。
お前らが何千曲歌おうが、俺たちのキングゲイナーあたり一曲で負けるんだよ貴様らは。
それにしても歌はいい。俺たち二次オタの絆はさらに深まった。なあソウルブラザーたちよ。
とくに最後のがちゃがちゃきゅ〜っとふぃぎゅ@で、たとえ生まれた日は違えども、
我ら死ぬる日は同じぞ。って感じになりました。
人の話を聞くと、結婚してオタクをやめざるを得ない者たちがいたとか。なんと哀れ。
オタクやめるくらいなら、フィギュア買えないくらいなら、俺は街中で暴れる。
その誓いを体に痛みで刻むために、新たに、今度は左に刺青入れようか思案中なわけです。
どうしようかなー。

ジョギング(TKコース5km) 

January 17 [Thu], 2008, 20:08
[7] 31分59秒

昨日は第45回北九州市民体育祭の総合開会式が北九州市立総合体育館で
開催されて参加しましたので夕方に走りました。
今朝の走りは昨日の疲れが残っている感じでした。

★☆★ 今月合計の走行距離 35km ★☆★



2007/9/29(土)に毎日新聞で取材された「北九州走ろう会」の記事が
昨日の北九州の地域版に掲載されていました。

その記事には明日10/8(月)に北九州市立総合体育館に隣接の
金毘羅池周辺のトリムコースで行う例会を一般に開放する事も掲載されていました。
午前9時半から受付を開始し午前10時に3kmの部がスタートをして終了後に5kmの部が始まりますが、
参加は無料で両方を走る人もいるという事なども紹介されていました。

参加希望の方は体育館前にある広場で受付をして参加されては如何でしょうか。
記録証も毎年発行されている様です。

東京??千葉?? 

January 11 [Fri], 2008, 18:34
ホテルを出て〜・・次は
アクアラインを通り・・
海ほたるの展望台から・・パチリ!
行いがいいのかなぁ〜良い天気でした
さすがに風が強かったです〜・・

おみやげを買って次に・・GO!

僕は僕になれるのにな 

January 03 [Thu], 2008, 7:49
風   作詞:朝倉勇 作曲:高田渡

ほんとのことが 言えたらな
目が見たことを 言えたらな
想ったことを 便りに書けたらな
頭の上を 吹く風よ

仲間が今何をしているのか 聞かせてくれ
彼は 何を 見てるのか
もう一人の彼は 何を考えているのか
遠くの彼は誰と 心通じているのか

あの人の目は 何を 見ようとしていたのか
そんな気持ちが歌に 歌えたらな
優しさが 音に 表せられたらな
そしたら 僕は 僕になれるのにな

ほんとのことが 言えたらな
目がみたことを 言えたらな
     ・
     ・





表現するってことは難しいです。
何かを伝えるってことは至難の業です。
そもそも自分が何を言いたいのかも解からない時があります。
つまり一人ぼっちだってことです。



哀しい詩です。
そして多分、強い詩です。




   
渡さんの言葉です。
「僕は小さいころから吃音がかなりきつかった。頭の中に言葉はあるのに、それがスッと出てこないのである。今でもなにかの拍子にちょっと言葉がひっかかることはあるが、子供のころは相当ひどかった。それがだんだん治っていったのは、歌を歌うようになってからである。気がつくと、いつの間にかどもらなくなっている自分がいた。」




僕はほんの僅かな言葉ですが、軽い吃音がありました。
自分が本来言いたい言葉が言えないので、別の言い易い言葉に置き換えて話していました。
「おはようございます」という言葉が駄目でした。
でも「おはようございます」が言えないのはとても苦しいものです。いったいどんな言葉に置き換えたらよいのか解かりませんでした。



40歳頃に治りました。
今でもなにかの拍子にちょっと言葉がひっかかることがあります。

中間テスト終了。 

December 20 [Thu], 2007, 13:45
'''生きて帰って来ましたぁぁぁ!!!!'''←うるさい。




やぁ…昨日は1日死んでましたが(笑)、生き返りました。ぇ



やっと、'''中間テスト'''おわりました^^
今帰ってきたテストは3教科で、



合計点は今のところ…まぁ目標ぐらいです。汗




とりあえず…数学が や ば か ッ た ぁ …。泣





もう、方程式っぽいの見たくなくなる位頑張ったのになぁ。ぶ
まぁ、いつもどおり開き直りたいと思います。ぇ




コメントは、明日返そうと思います。ごめんなさい。



これから、アニナルー。

意識の探求(下) 

December 12 [Wed], 2007, 10:18
タイトル:意識の探求(下)
著者:クリストフ・コッホ
出版社:岩波書店

 意識の探求というタイトルであるが、「意識はどこから来るか」には到底たどり着いていない。意識以前の「知覚」が脳のどこで生じるかを追求している段階。知覚から意識へ進むには、あと何十年待たなければいけないのだろう。
 この本は「意識の探求」という研究の総まとめであり、実に丁寧に各理論を解説しているので、これを読めば、この本が出版される以前の他の本は読む必要がない。この本出版後の本を探すべきである。また、現時点までの知識の辞典として重宝する。
 

*ヘキサゴンキルト* 

December 06 [Thu], 2007, 2:28
昨日から始めた'''ちびヘキサゴンフラワー'''



ベースの大きなヘキサゴンの中にアップリケしようと思います。



中のピースワークは鋭角が多くてシャープ?な感じなので、



周りは可愛らしくしようと思います。



ちびフラワーが出来てきたので色合いを見るために並べてみました^^







そして〜〜〜〜〜〜



苦手なアップリケ。。。ちょっとチャレンジ♪







'''オクタテマツリ'''とはこんなものなのでしょうかぁ。。。



これでいいのかわるいのか。。。わかりません(_ _;)。。。



これでいいのなら〜結構楽しい作業かもしれません^^




大きなヘキサゴンは20枚あるので、現在14/20枚



もう少し作らないといけませんね。。。







ブルーのスクラップ出したついでに〜



濃い目の青系でちびヘキサゴンをつないでいます。。。







さて〜何になるでしょう???




ところで。。。私ってかなり邪道です。。。



今回はぺーパーライナーでちびヘキサゴンを作っておりますが。。。



元の布はヘキサゴンに切らず、四角のまま〜〜〜でございます。



私、スクラップ整理のとき、スクエアパッチ用に印をつけたピースを缶に入れて保管しております。



1.5cm〜3.5cmまで〜サイズ別に。。。



スクラップの大きさによって取れるサイズが違いますので、



最初は3cmのみだったのですが、いつの間にか5サイズになってしまいました^^;



さておき。。。



今回は2.5cm角がピッタリのヘキサゴンだったので〜



そのまま周りをカットすることもせず。。。



インチキでしょうか。。。(笑)



そして〜'''邪道2!'''



ちびヘキサゴン、まだ型紙をはずしていません。。。



表側にしつけ糸がないでしょう?



裏側の縫い代のみ止めているんです。。。



パッチワーク関連の本とか見ると、普通は型紙ごとブスッブスッってするんですよね。。。



詰まっている生地や、薄い生地だとしつけ糸を抜いたときに表側に糸の通っていた穴が残りそうで。。。(笑)



これだと、裏側のしつけを一箇所切ると、玉止めを引っ張るだけでスルッと抜けるんです。



かなり邪道。。。(笑)




お教室とか通っていたら、私もマニュアル通りにやってるんだろうなぁ〜と思いますが。。。



独学なだけに、とことん邪道。。。(笑)

ちょー久々の。 

December 02 [Sun], 2007, 18:17
パチンコ(爆)


しかもエウ゛ァ(笑)


そして格納庫(≧∀≦)






ワンセット( ̄□ ̄;)!!






3k勝ち(〃▽〃)ハジカチィ。



えへへ♪(爆)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ofmehu1485
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» おさんぽ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» おさんぽ (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» おさんぽ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» おさんぽ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» おさんぽ (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» おさんぽ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» おさんぽ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» おさんぽ (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» おさんぽ (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» おさんぽ (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる