日本シリーズ 第2戦 

February 18 [Mon], 2008, 9:45
 中日  1 0 0  3 0 2  2 0 0  8
 ハム  0 0 0  1 0 0  0 0 0  1

  勝:中田 
  負:グリン 

  中日: 中田、石井、クルス、高橋
  日本ハム: グリン、吉川、押本、菊地、山本、萩原

  本塁打: セギノール2号、李炳圭1号、森野1号



何故昨日の試合の記事を書かずに、今日の試合を書いてるのか自分でもさっぱり分かりません…

昨日のダルビッシュが(野村監督さえも唸らせる)圧巻のピッチングをした後だけに
今日の投手陣が余りにお粗末に見えてしまいました…。

投げては7四死球に、2ランホームランが2本…
だから四球はダメだってば〜!!(T−T)
けど、今日のグりンはきわどい所ことごとく取ってもらえなくって、気の毒な所もありましたが…

今日球場行った方はさぞ帰り道は辛く長かった事でしょうね…(´Д`)

けど、テレビでゲスト解説してたロッテの里崎が
「クライマックスシリーズと同じ流れだ」と言ってくれたので
(CS第1戦目F勝ち、第2戦目大量失点でF負け)
同じ流れならば、これはこれでいいのかも?
引きずらないチームだとも言ってくれてましたしね。
ありがとう、里崎。貴方の言葉がより所でした。

セギの調子が戻ってきたら、稲葉の調子が上がってこないのがかーなり気になる所ですが
札幌で胴上げするべく、名古屋で2つ勝って戻って来てくれるでしょう♪

ちなみに、今日テレビで
『金村、建山、立石、伊藤が名古屋で合流するという話がある』って言ってたんですけど〜!!
うひょー、かなり心強いぞ〜!!
待ってるぞ〜!!

葉山のダイビング 権太郎岩 071013 SAT 

February 13 [Wed], 2008, 17:49
9月2日以来の葉山だ。
一ヵ月半も経ってしまった。
伊豆などに通い多少浮気もしたが、海況も良くなかった。
この間安倍内閣は福田内閣に変り?、9月中旬には大きな台風が来襲した。
葉山の地形は大きく変っていた。
まず、階段を下りたら、砂地ができていた。
白砂地に、岩が出現した。
210゜方向のガイドロープは、途中でなくなっていた。
ロープは設置者の都合なのだろうが、海はリセットされ、台風が与えた影響は大きかったようだ。
さて、ドライを着込み、海に入る。
210゜の岩の合間から中に入る。
浅場はえらく濁っている。
カジメの根元を丹念に見て歩く。
タツノオトシゴ探しである。




            




こんなのがいた。
どう見てもタツノオトシゴではない。
コロダイの幼魚。
魚は、親と子がまったく似てないケースが結構ある。
コレもその一つ。
ちなみにコレが親。
以前、雲見で撮ったやつだ。
砂が巻き上げられているので、アップしなかったヤツ。




          




葉山では、成魚は見かけないなあ。
ニゴニゴの海の中を、オーバーハングまでやってきた。
ネンブツダイの群れだ。
バックを暗くして撮ってみる。




    




本日、オーバーハングには、大きいのは群れていなかったが、ネンブツダイがわんさと寄っていた。
途中、シロ・アオ・サラサ・ヒロなどのウミウシの小さいのを見つける。
オーバーハングの出口に着いたが、確かにガイドロープは撤去されていた。
もともと、ロープは使っていなかったが、迷ったときにガイドロープに当たって、ホッとしたことがある。
漁協とかに指摘でもされたのだろうか…。
何気に岩肌を見ると、コクチフサカサゴ。




       




3回連続で載せているような気がする。
頭でっかちで愛嬌があって、結構好きな魚だ。
コレは、5cm程度で幼魚か。
オニカサゴによく似ているが、頭が小さいような気がする。
そして、他のカサゴ類と比べると口が小さい。
それで、コクチ。
こいつも鰭に毒があるが、食べたら普通のカサゴより美味しいという。
僕も釣ってきて刺身で食べたことがあるが、普通に美味しかった。
捌く時に、しっかり指を刺され、一週間ほど痛みが取れなかった。
高い代償だった。
ちなみに魚屋で見かけたことはない。
スリバチにたどり着いて、何気に見ると、アナハゼがすーっと目の前を過ぎる。
そして、僕の目の前の海草のところに止まった。
釣の外道として、よくお目にかかるが、釣り人には人気のない魚である。
活き鰯でメバル釣りをやっていて、コレが入れ食いになってヘキヘキとしたことがあった。
不味くはないと言われているが、美味しかった記憶はない。
身に青みがかかっていて、ちと気持ち悪い。




       




よく見ると、胸鰭の下に何かついている。
拡大するとコンナンである。




       




まあ、立派。
お察しの通りチンチンである。
コイツは、地方名では、チンポダシ、チンポハゼなんて呼ばれている。
実に、情けない。
通常、魚は、メスが卵を産んで、オスがそれに精子をパッパッとかけて一丁あがりなんだが、この魚は交尾をする。
したがって、受精はメスの体内でだ。
結構愛嬌があるし、コミカルで好きな魚だ。
なお、アナハゼというが、ハゼではなくカジカの仲間である。

10月24日の朝ごはん 

February 02 [Sat], 2008, 3:06
旦那様早めの出勤でした。



【献立】
ミニハンバーガー
りんご
珈琲
←嫁撮影。
近所で見つけた天然酵母のパン屋さんで購入してみたロールパン。
もっちり感少な目のパンでした。
どちらかというと、さくさくした感じの食感です。
それに、ちいさく作って冷凍しておいたハンバーグをはさんでみました。
はさむのに良い野菜がなかったので、肉だけになってしまいました…。



りんごは先日行ったお蕎麦屋さんで、頂いたもの。
蜜が入ってて、おいしかったです〜♪




この日、朝なんだか腰とか脚とかの関節が痛いなぁと思っていたら、熱がでました。
最高記録更新までにはなりませんでしたが、頭が痛くなってちょっと大変でした。
旦那様の晩御飯が必要なかったので、早めに寝たところ1日で下がりました。
風邪だったのか…?なんだったんだ…?という感じです。
まぁ、治ったから良しとしたいと思います♪

…★茹でる 

January 19 [Sat], 2008, 12:05
☆茹でる
    ♥☆簡単すぎ♪鶏ハム
    簡単♪鶏肉とごぼうのサラダ
    ♥☆超手抜きな♪豚しゃぶサラダ
    ♥☆春菊の胡麻和え◇
    ☆はなまるうどん風♪ぶっかけうどん
    ☆ねぎタン塩っぽい?砂肝のねぎみじん和え
    ☆エビとアボカドのチリマヨサラダ
    切干大根の和風ゴママヨサラダ
    ☆簡単♪トマたまサラダ
    ☆エビとアボカドの簡単サラダ 
    ☆しゃっきり♪おかひじきの辛子醤油和え
    ☆簡単♪つまみなのしらすおろし和え
    ☆5分で簡単♪インゲンのごま和え
    ☆小松菜と鶏むね肉のごまたっぷりナムル
    ☆すり鉢一つで♪春菊の白和え
    すり鉢一つで→れんこんの胡麻マヨ和え
    ☆簡単おつまみ♪イカのお刺身のオクラ和え
    ☆5分で簡単♪オクラのツナ缶和え
    ◎トマト生ハムモッツァレラ♪冷製パスタ
    ☆ツナ入り♪水菜のミモザサラダ
    ☆切干大根ときゅうりのピリ辛漬け
    ☆エビとアボカドのチリマヨサラダ

日記更新♪ 

January 12 [Sat], 2008, 7:49
LOVE287
Kちゃんいつもありがと!

台湾タイフーン公演
無事終了

やっぱ楽しくて仕方なかった…
またすぐにでも台湾行きたい
パワーがすごいし
ご飯美味しかった♪ってー
(*_*)

そんなにいい、いいって言うなよー

でも、いいもん!
NEWS帰ってきたもん(^-^)v
近くに居るもん(^-^)♪


台湾には旅行で行って!
その時は私も行く♥まっすー連れて!!!
小籠包食べまくってやるー

*:.。 こっくり♪秋色ずきんちゃん 。.:* 

December 23 [Sun], 2007, 5:28
「秋っぽいずきんの子を」とリクエストを戴きました♪
秋は大好きな季節なので創作意欲がわいてきます(*^▽^*)

こっくりと深いワインレッドの丸小にブロンズを合わせてみました。
いつもはドレスの下にはペチコートをはかせますが今回はドロワーズにしてみました。
ブーツとエプロンを合わせ、「南仏のワイン畑の女の子」のイメージかな?

カードのご案内 

December 15 [Sat], 2007, 19:33
にゃほ!!('v')ノ

昨日までまた短期のバイトやってました。

ので、更新できてなかったトラです。

今日もお天気♪嬉しいな☆

ってドコも行かない予定なんですが・・・(泣)



昨日までのバイトはまたクレジットカードの促進業務でした☆

前やったとことはカード会社が違うんだけど、

まぁ一度やったことあるから、そこまで抵抗なく

何回か受付やればどうにか!!って感じのお仕事でした♪

今回は声だしと言って、買い物中のお客様にきこえるように

「いらっしゃいませーただいま○○カードのご案内をしておりまーす」

とか言いながら店内歩いたり・・・っていうのがあって。

一人ずつ声かけたりもしなくちゃいけなかったんだけど、トラはちと苦手で

たまーーーーーにやってたくらい。

あとはずっと大きい声だして店内うろついてました(笑)





そんなもんで拘束は8時間だったんだけど、休憩がたくさんあって

実働6時間ちょっとでした。

・・・少ないって思ったけど、実際やってみてコレでよかったと思います。

通常の8時間勤務だったらもっと疲れきってるだろうなって。

しかもここのお店は9割がた既にカードをもってるので

そこまで新規のお客様を獲得できないのです。。

だから暇っちゃ暇でね。

かと言って座ってられないし。







まぁ無事終わってよかったです☆

今月はコレで仕事おしまい!後はお給料日を待つだけ♪

来月はまだ未定なんだよね・・・

きっと前回やったカードのお仕事と、入浴剤のお仕事が入ると思うんだけど。









さーて。今日はのんびりするじょ♪♪

朝サイクリング 4 

December 10 [Mon], 2007, 18:26
佐久市内をまたまたサイクリングしました!
ヒカリゴケをみました。
コケが光っています!

走行距離15キロ

♥CD情報♥【weeeek】 

December 04 [Tue], 2007, 22:40
NEWSニューシングル【weeeek】 2007年11月07日発売!!!

待望のニューシングルはメンバー出演中の洋服ブランド「Crymson/RUSS-K」CM song。
今話題のグループ「GReeeeN」がNEWSのために書き下ろした楽曲「weeeek」は、タイトル通り
“一週間”が曲のテーマになっています。




[[attached(1,left)]]'''初回生産限定盤'''



■初回生産限定盤:JECN-0147
\ 1,000



M1:weeeek
M2:with me
M3:Why
M4:weeeek(Original・Karaoke)





〓6面12Pジャケット
〓「Why」収録(通常盤未収録曲)
〓「weeeek(Original・Karaoke)」収録
(通常盤未収録曲)





[[attached(2,left)]]'''通常盤'''



■通常盤:JECN-0132
\1,000



M1:weeeek
M2:with me
M3:Rainbow






〓4面8Pジャケット
〓「Rainbow」収録(初回盤未収録曲)





☆★【weeeek】&【pacific】キャンペーン★☆

11月7日(水)発売のNEWSシングル「weeeek」とアルバム「pacific」にそれぞれ封入されている
応募券を2枚1口でご応募頂くと計11,000名様に抽選で以下のNEWSオリジナルグッズをプレゼント。



<Aコース:RUSS-K×NEWSコラボTシャツ >
((1,000名様))



<Bコース: NEWSオリジナル・クリスマスカード>
((10,000名様))




応募締切:2007年11月30(金)当日消印有効





'''※'''Aコース:RUSS-K×NEWSコラボTシャツは、
 Mサイズのみになります。予めご了承下さい。




※無断転載禁止※
提供:今日のNEWS!!!!

生きてます 

December 01 [Sat], 2007, 16:13
お久しぶりのガケコです。皆さま、励ましやご心配頂いてるコメントありがとうございますm(__)m
ケータイから拝見していますが、パソコン開く時間と気力がなくてリコメできず、ごめんなさい(*_*)
げんかい、の状態には変わりありませんがとりあえず生きてはいます(;_;)前の記事のアップの後、とても悲しい事があったりしてへこみもピークです。でも落ち着いたらまた色々書きますので、よろしくお願いしますm(._.)m
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ofltge979
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 日本シリーズ 第2戦 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 日本シリーズ 第2戦 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 日本シリーズ 第2戦 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 日本シリーズ 第2戦 (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» 日本シリーズ 第2戦 (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» 日本シリーズ 第2戦 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 日本シリーズ 第2戦 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 日本シリーズ 第2戦 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 日本シリーズ 第2戦 (2008年09月16日)
アイコン画像まーくん
» 日本シリーズ 第2戦 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる