ブログお引っ越し。

June 20 [Sat], 2009, 12:17
今までご訪問して下さった皆さまありがとうございますm(__)m


今日から新しく『アメーバブログ』へ移動になりました。

よろしければ今後ともお付き合い下さいませ〜(*^ω^*)


『Thank 遊』
http://ameblo.jp/yuu-shiina/


多忙により、1人1人にご挨拶回り出来なくてスミマセン(TωT)

初アシスタント。

June 17 [Wed], 2009, 15:26
昨日は生まれて初めてアシスタントというやつを経験してきました(*^∀^*)


アシスタントさん達も皆すごく温かくて話しやすかったし、
そういう人達が集まるのは先生の人柄なんやろなぁって思いました。

先生は、他の漫画家さん達と児童施設へのボランティア活動をされてたり(Be Smile project)とても博学で、活動家で、生き方全部が勉強になるような…
外見だけでなく、中身も綺麗で素敵なんやなあと感じる人です。

絵柄が好きなのは勿論、人柄も好きで尊敬出来る方と働けるって
とてもありがたく幸せなことですよね。


今日1日は背景を描いたのですが…めっちゃ時間かかって…ξ

自分の原稿でこんな描き込んだ事なかったし、集中力飛びそうなるし、
『私ってレベル低っっ!努力が足りんな〜』って改めて感じました。


先生は『まだ時間かかるけど線は綺麗やね』
と言ってくれました↑↑

次回履歴書持っていくことになりました(*^ω^*)

また自分の原稿のネームにもかかります
合間に背景のレベルもアップ狙います。

早く綺麗に細かく描けるよう頑張ろう!!

アートなお菓子。

June 15 [Mon], 2009, 21:50
今日は某有名菓子店に菓子折を買いに行ったら すっごく綺麗で見事なお菓子で出来たオブジェが飾ってあったので許可頂いて写メりました☆

昔テレビチャンピオンでは見たことあるけど 間近で見たら本当に綺麗(*^ω^*)
これもちろん全部、チョコとか飴で出来てるお菓子なんですよ〜〜♪♪



相方のランチ♪

June 14 [Sun], 2009, 13:14
撮影:私(笑)

カメラマン楽しす(*^ω^*)ww

アングルとか構図とか考えるの刺激になるし♪
ポージングは流石上手なので撮る側はラクです(・b∀・)
もっとあるけど、私が撮ったやつは相方の携帯にほとんどあるのでまた相方のブログ見てね(*^ω^*)





チャイナチャイナ♪

June 13 [Sat], 2009, 22:16
相方から中国旅行みやげ頂きました♪

いつもありがとう(*^ω^*)

美味しいお菓子(すでに完食しちゃいました(笑))も貰ったvv

しかし、このアイテム見てたら、らんまコスプレしたいなぁ〜ってww

チャゲアス

June 13 [Sat], 2009, 14:28
口ずさみながら〜(*^ω^*)

出かけてきまっす♪
あ〜カラオケ行きて〜!!


次歌えるのいつやろか(´ω`;)

ロマンティックあげ〜るよ〜♪

June 13 [Sat], 2009, 13:21
…あげられたら、いぃのに(笑)


残念なブルマ晒しますww

美人ランチ(むしろage嬢)は相方順香ちんvv

新しく出すコスプレの合わせ練習してました⊂⊂(*^ω^)⊃⊃ブーン

コミュニティにもいっぱい貼るから見てね(*^ω^*)




飲み会レポ

June 13 [Sat], 2009, 12:41
昨日は事務所の計らいで、念願の葉月先生と一緒に飲む事が出来たんですが…vv

少し遅れて葉月先生登場。

素っぴんやぁー言うてましたがかなりスレンダー美人(・b∀・)
ホンマにお子様がいらっしゃるの?(*´д`*)

とりま自己紹介してガッチリ握手ww
ワテクシ、ミーハーぶりを発揮。←

プロデューサーから『今までで一番喋ってるやんけー』言われた(笑)

葉月先生はスゴく気さくでサバサバした感じの話しやすい先生でした(*^^*)
色んな話をしてくだすったけども、やはり一番ビビったのが、前回書いた高橋留美子先生との対談、は私の誤りで…

実は対談やなく、お二方とも大のタイガースファンで、一緒に野球を見に行かれたそう!!(゜ロ゜;

『プライベートで!?そっちのがスゲェー!!!』
私のテンション上がりまくり!!(´ω`*)

とりあえず日記にどこまで書いていぃものか、もあるので全部は言えませんが。
頑張ると漫画家さんってのは色んな経験が出来るよって教えて貰いました♪


あと、葉月先生のネーム見せて頂いたり、私の作った犬夜叉同人誌を押し付け(笑)
持ち込み行った時の原稿見て頂いたら…

『アシスタントは行かないの?勉強なるよ』って言われて。

『行きたいんですがなかなか大阪ではなくて…』
と言ったら。




『じゃあ、とりあえずお試しで1日体験で来る?』










…なななななんですとぉおお!?

Σ(゜д゜;)≡


行く!
行きます!!



という訳で、来週貴重な体験をさせて頂きに参ります。


葉月先生のオフィィィスに…

生原稿があるのでわ!?←そりゃそうだww

ガクガク(((((゜д゜;)))))ブルブル




じゃ、邪魔にならないようにだけしなきゃ…!!!

メーワクかけたら切腹モンだ(´ω`;)マジ。


んで今日は元々お世話になっている竹書房の担当さんとお話出来るキッカケがあり…
『モデルやライブされてるなら経験を活かした漫画をまた描いて下さいよ』とありがたいお言葉を頂いた(泣)

バタバタしてたので、すっかり見離されたかと思いきや…(TωT)

しかも一見漫画と無関係やと思っていたモデルや歌がネタに。


世の中って、無駄なことは何一つないんですね(*^^*)

あとは、前進あるのみです。

私はやりますよ。フフ…←

今日は飲み♪♪

June 11 [Thu], 2009, 8:16
ドキドキvv


何着て行こうかなぁ〜(>_<)

めっちゃ気合い入ってます(*^^*)v


だって…









あの漫画家・葉月京先生と飲み行くんです!!


O(≧∀≦)Oジタバタww



あぁ〜…興奮(>_<)


葉月先生はCROSS and CRIME(2009年-、ヤングチャンピオン、秋田書店)を現在連載されてる漫画家さんで、なんと同じく高橋留美子先生のを尊敬しておられるv
留美子先生とは対談もされたそう。

元モデルさんで、たまにテレビにも出ておられます。

関西でも『探偵ナイトスクープ』にも出られたそう(^^)v

青年誌の作家さんだから男性のが知ってるかも?
詳しくはWikipediaでww

代表作の一つである『イヌネコ。』は今年映画になるとか。

いっぱいお話してきまぁす(*^∀^*)♪♪♪

オデコ

June 10 [Wed], 2009, 17:27
なんか出来た。

ニキビではない何かが。(笑)

ああ゛〜〜〜(>_<)〜〜〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:椎名遊
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月7日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ
    ・ファッション
    ・映画
読者になる
漫画家のタマゴ兼レイヤーです。
基本的には懐かしいキャラとか中心でゆるく活動希望。
関西のイベとかたま〜に相方と参加してます。
お会いした時はお声かけて下さい♪

たまにモデル&ライブ活動してます☆
詳細はHPにて♪都合が合えば是非遊びに来て下さいね(*^∀^*)

(株)S.D.M
http://angelgroup-japan.com/s.d.m/

CHARM X CHARM
http://angelgroup-japan.com//charmxcharm/
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» 初アシスタント。 (2009年06月18日)
アイコン画像コム
» 初アシスタント。 (2009年06月17日)
アイコン画像
» 私服撮影 (2009年06月03日)
アイコン画像順香
» 私服撮影 (2009年05月31日)
アイコン画像
» 忙しくとも。 (2009年05月27日)
アイコン画像syou2
» 忙しくとも。 (2009年05月27日)
アイコン画像
» ☆IKEA★ (2009年05月03日)
アイコン画像syou2
» ☆IKEA★ (2009年05月03日)
アイコン画像管理人
» 天むす。 (2009年04月30日)
アイコン画像順香
» 天むす。 (2009年04月30日)
ムービーボード
Yapme!一覧
読者になる