在宅のお仕事はじめの一歩 

2004年08月27日(金) 11時13分
12月1日

面接あり。
久々に電車に乗って
一人の時間

いつも子供と一緒で
ママだったけれど

今は「わたし」

面接は2対1.
担当者とその上司。

主に、責任もって仕事に臨めるかを見られているようだ・・・。

在宅のお仕事はじめの一歩 

2004年08月24日(火) 10時36分

11月27日

見よう見まねで始めたけれど
人まねじゃあ、受かるわけない

ワタシらしさを出そう。
私の趣味とも言える
「オークション」について
書いてみた。

ダメもとで
私らしさを
思いっきり、強調して。

提出2日後・・・。

やったぁ〜!
課題が見事にクリアできて、面接の連絡が来た。
すごぉ〜く、嬉しい。

在宅のお仕事はじめの一歩 

2004年08月23日(月) 10時50分
11月25日


簡単な履歴、応募理由などを
送信したら、
翌日、担当者より「課題」が送られてきた。

与えられた
4つのお題から
2つを選んで
メルマガサンプルを作製するというもの。

今まで、メルマガ類は読まずに削除していたから、
あわててメールボックスにあったメルマガを読んでみる。

よくわかんないけど、
見よう見まねで
作ってみるか・・・。

そんな
いい加減から
わたしのチャレンジは始まった。



在宅のお仕事はじめの一歩 

2004年08月22日(日) 21時11分
2003年11月12日

仕事したいなぁ。
できれば、在宅で。

しかも、ライターなんて
いいよね。

1年前
そう思っていたけど、
今は、フリーライターやってます。

下の子は幼稚園生。
まだまだ手がかかるけど
家でだったら
できないこともない。


女性向けの応援サイト【H】に登録.
このサイト
モニターなんかもあって、
主婦にはおすすめ。

アンケートなんかに答えて
ぼちぼちポイントを貯めていたけど

ある日
送られてきたお仕事情報に
「メールマガジンライター募集」を発見。

パソコンには不慣れだし、
10年間子育て一本のガビガビの専業主婦だったから、
ちょっと迷ったけれど、

ためしにチャレンジ。

ダメもとで簡単な履歴を送信しちゃった。