疑問 

February 17 [Sun], 2008, 0:05
こんばんは深夜の更新となってしまい申し訳ありません。
今日は(昨日は)明後日のテスト勉強してたんですよ。。。
ペラペラめくると違う!!って友達に言われたから(泉)
所でマルチーズのオスを友達がくれることになりました〜
そこで名前は何にしましょう?投票よろしくお願いします。
所で昨日芸能人が離婚しましたよね?多くないですか?
やっぱ行き違いがあるのかなぁ〜?
えっと。。。今日(昨日)の私の独り言 泉はナゼブログをやめたの?ネェ〜ムぅ〜レェ〜なぁ〜イ(笑

'M'のカン・ドンウォン,完ぺき主義者の人生設計(2)その1 

February 12 [Tue], 2008, 15:01
=== 'M'のカン・ドンウォン,完ぺき主義者の人生設計(2) その1===
イ・ドンジン ドットコム|記事入力2007-10-16 10:47 |最終修正2007-10-16 11:52

[イ・ドンジンドットコム] (この記事は10月15日付‘イ・ドンジンの映画風景’に掲載された‘Mのカン・ドンウォン,設計図を手に握った俳優’に続くインタビューです。)



-私は去る6日‘M’が釜山(プサン)国際映画祭で初めての上映される時,観客らと共にこの映画を見ました。 ところで,映画も映画だが,観客らが舞台挨拶をするカン・ドンウォン氏を見て本当にどうすればよいか分かりませんよ。 このようにお好きなファンたちを見ればどんな気がしますか?

本当に有難いです。 ところで私も以前には仕損じたことがあります。
‘1%の奇跡’というドラマを撮影して製作陣らが記者の方々と共にそのドラマ ファンたちを
共に招請して、記者会見席を用意しました。 その場に本当に多く来られたのに、
私はその方らの相当数が私を見にきたという事実自体を想像もできませんでした。
私は以前から人が多い席をちょっと恐れる傾向があって、その場ではずっと隠れていたのに、
後ほど分かってみると割る方々が非常に失望されましたよ。





-今はよくご存知であるでしょう?(笑い)

今は受け入れます。(笑)以前には受け入れること自体を傲慢だと考えましたが。
今は当然しなければならないことだと考えてまたした方には自分自身が楽しんだりもします。





-‘M’でちょっと難しかったり惜しく感じられる場面があったとすればどうであることですか。

特別に難しい場面はなかったです。 大部分一回も二番目にOKが出ましたよ。
私に惜しかった場面は劇の後半部に書斎で一人で泣いている場面です。
画面の中私の姿を見ればあいまいな感じがしますね。
その日よってチェ・サンテもちょっと良くなくてソであったか、私の顔自体もあいまいに見えます。





-イ・ミョンセ監督様の前作の‘刑事’でカン・ドンウォン氏は非常に神秘で素敵なキャラクターに
描かれました。 ある人々はこの映画でハ・ジウォン氏よりカン・ドンウォン氏がさらに可愛いとまで
話したりもしたからです。(笑)ところで‘M’では美しく形象化された過去場面を除けば、
クセ毛の短いヘアスタイルと角のメガネで代表されるところで知ることが出来るように、
むしろカン・ドンウォン氏の容貌の長所をある程度分ける方式でキャラクターが作られました。
そのような面では惜しい部分がおありにならないのですか。

私は‘M’でのキャラクターがむしろさらに魅力的だと考えます。 キャラクター自体が持っている個性がさらに明確なうえに,その個性を外で表出する部分が多いですから。 ‘刑事’で私が引き受けた‘悲しい目’は全てのものを常に抱いている人物でしょう。 反面それによって‘刑事’の‘悲しい目’は動きがさらに多くてもう少し立体的な感じがあります。





-‘M’で始める数多い単語中で一番好む単語はどんなものですか。

そうですね。 私は事実MよりWをより好きです。私の名前終わり者のイニシャルでもします。
そういえば、Wを逆にすればMになったりもしますね。(笑)
辞典を探してみなければならないようですが?
それでもこの映画に最もよく似合うMの単語は‘ミスティー(misty)’のようです。
何かもうろうとして夢幻的な感じがする映画ですからね。
この映画はメローでもあるが、それ自体ではミステリーの感じが強いでしょう?





-今まで同じ監督と二回仕事をされたことはイ・ミョンセ監督の場合が初めてです。
前作‘刑事’での作業が満足だったのでまた一緒にされたと思いますが。

もちろんです。 イ・ミョンセ監督様とは考えと感じがとてもよく通じるようです。
‘刑事’時はシナリオを初めて見るやいなや何か後頭部を強く打つような感じがありました。
‘あ、これだね’したいのが、‘したいシナリオという感じがこうしたのね’しました。
読むやいなやまさに監督に電話してするといいましたよ。





-イ・ミョンセ監督は映画的でも人間的に非常に独特の世界を持っておられます。
もちろん監督様の作品スタイルもお好きでしょう?

そんなことらも私とよく合います。 監督の映画が新しいものらをたくさん追求するが、
また一つではクラシックある技法も多く使われるでしょう?





-ナレーション、ディゾルブ(消える場面と新しく現れる場面が重なること),
ワイフ(新しいチァンミョニアップ場面を押し出しながら登場すること)のような技法を
しばしば使うでしょう。

はい、個人的にそのような技法の感じが良いです。





-これからもイ・ミョンセ監督様の映画に出演したいですか。

呼んでさえくれられるならば。(笑)もちろん私に似合う役割繋がなければなりません。
イ・ミョンセ監督の映画は継続したいです。これから出てくる監督の映画全部に
出演したい欲もあります。(笑)





-年齢差にもかかわらず,お二人がマッタムベ吸う友人間としながら?(笑い)

ところで、私がタバコをやめました。(笑)からだが良くないですので。
昨年9月に喉頭炎ができて、10日程度水も飲めませんでした。
席から立って見ると10日間タバコを吸わなかったのがとても惜しかったんですよ。(笑)
それで機会と考えて始めたついでに切りました。 もちろんからだが良くなりました。
皮膚も良くなったし睡眠も早く寝ることになりました。
ところで後ゴールがテンギは感じがする時が時々あるのに、
そうする時はタバコがないから解決しないようだったんですよ。
タバコ吸われない方々はどのようにしますか分からないです。





-代わりに酒を飲みます、何(笑)

あ、そのとおりですよ。 タバコをやめるから酒が増えましたよ。
肉も太ります。 食べるのもよく食べることになります。
食欲がどんなに良くなるのか。(笑)





-どんな食べ物を特にお好きなんですが?

テジグクパプを本当に好みます。 慶尚道(キョンサンド)では非常に大衆的な食べ物なのに、
事実ソウルでは売る食堂があまりないでしょう? ソウル,駅三洞(ヨクサムドン)に
豚肉食事の仕度をする家一つをかろうじて捜し出すことはしましたが。
私の故郷昌原(チャンウォン)にテジグクパプをとても上手な家が一つあります。
それでお母さんが司書凍らせたまま送れば冷蔵庫に入れておいて食べたりします。
慶尚道(キョンサンド)ではソルロンタンやカルビタンよりテジグクパプをさらに好んで食べる
場合が多いです。 庶民食べ物でしょう。





-イ・ミョンセ監督に多くのことを学ばれるだろうが,教えて差し上げるのもあると思いますが。

主にマンガ本を推薦して差し上げます。(笑)音楽もしばしばお勧めします。
テミオンライスやコールド プレーのような音楽らです。
ファッション アート グループに対するティビディもプレゼントして差し上げたことがあります。





-監督は何をくれるんですか?

主に本をくれます。 非常に減りましたが,リルケの‘若い容認に送る手紙’を感銘深く見ました。
また何があったよ。(笑)





-残り本はそんなに好みに合われませんでしたね。(笑)

楽しく読ませてはいないです。 私が本来文と親しくないですので。(笑)





-主で詩集を非常に減られるでしょう?‘M’ではカン・ドンウォン氏がチェ・ホギ詩人の
詩集‘修練’を読む場面もあったんですよ。 その詩集はいかがだったのですか。

率直に話せば、その場面を撮る時だけ読みました。(笑)かなり長くその場面を撮って、
自然に色々な方を読みましたよ。





-イ・ミョンセ監督が記者会見でカン・ドンウォン氏に対して“凄じい俳優”という表現を
使われましたが。

今凄じい習えというのでなく、未来にそうなるという美徳のお話だったんですよ。(笑)
昨年にあるインタビューで私が怪物のような俳優になりたいという話をしたことがあります。





-‘私たちの幸せな時間’封切りの時私とあるインタビューでそのように話したでしょう。(笑)

あ、その場でしたね。(笑)私は本当に怪物のような俳優になりたいですね。
昨年にそのインタビュー記事を監督様が見て良いと、必ずそうなれとおっしゃいました。

2007/8/13 

February 01 [Fri], 2008, 14:00
最近ですね、夜に自動車を運転していて感じることがあるのですが・・、

ハイビームの車多くなってきていないですか?

どうやら、ライトは上向きが原則らしいです・・。

対向車や、前に車がいるときはだめらしいですね〜。

・ ・・対向車や、前に車がいない状況ってありますか・・?

って正論をぶつけてみたくなります(笑)

日曜日に、庄川の堤防沿いを走っていたのですが、ライト上向きですれ違われると

まぶしくって本当に危ないです・・堤防の道狭いし・・。

上向きにするなら、対向車きたら下向きにしてね・・。

しかし、何でいまさらライトは上向きって言ってるの?

当たりました! 

January 18 [Fri], 2008, 8:20
 当たりました!

 当たっちゃいました!

 って言えるのかどうか.....。

 多分、メインは外れたけど、Wチャンスで当たったみたい。





 メリーズうさちゃん腹巻き!!




 これから重宝しそう......




 ううう........





 すでにキツイ!!

 りんのお腹パンパンです。

へい、タクシー!とは言わないが・・・ 

January 13 [Sun], 2008, 17:38
こんばんは、11月11日まで東京モーターショーのため朝の通勤電車が混んでおりゲンナリしているKENです




最近、仕事でタクシーを使うことがあります。。。



ボクの仕事はチョット変わっているため、タクシーの使い方も普通ではありません。



前日に予約で頼み、当日は'''朝〜夕方'''まで走ってもらったりします。。。




最近のタクシーの運転手さんは、対応などしっかりしており・・・・・



いや、しっかりし過ぎており、こちらの要求に対しては



'''「かしこまりました」'''



と返事をする・・・・・




運転手のオジサンは50を過ぎてるのに・・・



あまり、かしこまわれてもコチラも気を遣うので、もうちょっとだけ'''くだけてほしい'''のだが^^;




そして、車を降りる時には全自動のスライドドアを開けてくれ、



最後には



'''「お役にたてたでしょうか?」'''



と訊いてくる・・・〓( ̄□ ̄;)



ちょっと、ヘリクダリ過ぎかな〜と思いつつも・・・・・




普段の話も聞いてみたが、トイレなども行かないように、お昼ゴハンもぬくとの事・・・〓( ̄□ ̄;)



実際、何度もここのタクシーに乗ってるが、飲み物すら飲まない運転手さんが多い・・・〓( ̄□ ̄;)




客商売、いやサービス業としての'''プロ根性'''なのだろう・・・



'''「徹する」'''とゆう部分では見習わなくてはいけないと思った。





ん〜、じゃー筋肉に徹するか・・・・・'''筋肉かよッ!!'''〓( ̄□ ̄;)




いいお話が台無しだよ、トホホ・・・・・・逃逃ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘サイナラ〜

感動したっ! 

December 29 [Sat], 2007, 12:37
リーダーの家に行ってきました。

行く前にやはり元スタッフで2年前に辞めたスタッフから電話があり「ちざきバラ園」に行こうとの

誘いでしたがリーダの所で集まるので皆んな知ってる人ばかりだから一緒にいこうと逆に誘って

行ってきました。

私とはお風呂に行ったりと会うことが多いのですがリーダー達とは辞めてから1度も会ってない人

だったので喜んでくれました。

でも夕方には結婚記念日でディナーに行くとの事で帰って行きましたがその後には勤務が終わった

別のスタッフ達も来て楽しい時間です。

そして何気に私が席を立った時に電気が消えたので誰かがスイッチを間違えたのだと思いコラッ!

そしたら皆んなでハッピーバースディの歌を・・・・

ピンとこない私は?!(・◇・;) ドウシタノ?

なんと明日の私の誕生日をしてくれていつの間にかバースディケーキーが(ノ゜〓゜)ノびっくり!!

サプライズで企画していてくれたのですよ。(T-T )( T-T)ウルウル

きっとリーダーが企画してくれたのでしょう、やってくれますな〜

又、ひとつ年が増えたのは悲しいけれど感激でした。

ただ履歴書の年齢が1歳増える事は残念!イヂイヂ 【壁】ρ(T-T*) ドウセ・・・・

ハセガワ 1/72 零戦21型 その4 

December 14 [Fri], 2007, 14:16
その3へ
ただいま台風直撃中。模型も台風もゆっくり進みます。
エンジンにプラグコート這わせたつもり。
プッシュロッド追加したつもり。未体験な上、ものが直径1.5センチ以下なので非常に出来がつらい作業でした。
正確さは二の次。雰囲気雰囲気で自分を納得させるしかない。

日ハム初戦を制す! 

December 11 [Tue], 2007, 9:01
今日から日本シリーズ始まりましたね!
ってなんか試合を最初っからずーっと見る気がしない顔ぶれですが、
玄人好みの日本シリーズってテレビで言ってたなぁ〜


確かにチームの状況が両方似ているだけに、
誰かラッキーボーイ的存在みたいなのが出てくればトントンって勝ちそうだもん。


で今日は日ハム勝利!
最後9回表だけはしっかり見ました。
それまでは試合経過を気にしながらチラチラ見てたけど・・・



ダルってやっぱすごいね!
9回でもあのウッズから空振りを取れるんだから!
球威も落ちてなかったし、さすが日本のエースって言われるだけある!

あのウッズへの投球は、巨人の来季からのウッズへの攻めのヒントが隠されてるんじゃない!
巨人はバカみたいに外角になんか投げるから打たれるんであって、
力強いストレートを内角に投げることで空振りを取る!
あれば見本でしょうウッズへの攻めの攻略方法!


こんな投球見せつけられたら圧巻ですよ!
星野ジャパンの救世主というか絶対的エースって言う存在でしょうね。


初回のセギノールの3ラン!気持ちよかったなぁ〜
なんかスカッとしましたね!ってこんなこと言ったらあかんなぁ・・・


でもその後はなかなか川上憲伸を捕まえることは出来なかったけど、
その分ダルビッシュが完璧っていいくらいのピッチングだったから日ハムが初戦をものにした!



そういえばサエコも見に来てたね!
サエコが見ている試合の勝率が10割ってことだったし、
ほんと勝利の女神ってとこですね!


試合内容をしっかり見てないので、すぽるとでも見るか。
そういや今日はスワローズの青木が出るはずだし、
ちょっとそれも見たい気もするし・・・


明日はどっちが勝つんだろう???

再びシンガポール生活 

December 06 [Thu], 2007, 8:19
一昨日火曜日午前便で日本からシンガポールに戻ってまいりました
母の検査結果もすべて悪くなく安心して戻ってくる事ができました

一昨日夜にシンガポールに到着し家についてスーツケースの中身を片付け
一晩たったらすっかりシンガポール生活の開始です
昨日はこちら不在中のたまった仕事を一日片付けて日が暮れました
今日の夜はとあるクラブでのショーが入っているので今からその準備です
そしてあさって金曜日はレギュラーのレストランでのショーもあるのでそちらもやらなければですし
来週から始まるレッスンの準備もしなくちゃです

日常が戻ってきました
体と精神がちぐはぐで着いていっていない感じがしますが
日本の秋風を思い出しながらまた異国の地シンガポールでがんばらなければなりません

シンガポールの暑さと室内の冷房の寒さに「やっぱりもう日本じゃないのね」と思いながら
これからまたがんばります

ありがとう 

December 03 [Mon], 2007, 13:12
ナマステ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oferdr775
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 疑問 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 疑問 (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 疑問 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 疑問 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 疑問 (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» 疑問 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 疑問 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 疑問 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 疑問 (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» 疑問 (2008年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる