★石蕗 

February 18 [Mon], 2008, 13:56
 庭のツワブキも咲きだしました綺麗な黄色明るくなります!
 朝一番に小さなお客様が・・o(^▽^o)







★石蕗(ツワブキ)きく科.宿根草 







 葉は根生し長い柄があって葉は光沢あり斑入り・・
 葉はあぶってはれものや湿疹などの薬に用い・・



 若い葉柄は食用になるそうです・・
 つわぶきの名は、葉がふき(蕗)の葉に似ていることから・・
 叉・葉につやがあるフキという意味の「艶蕗(つやふき)」がなまって・・
 「ツワブキ」になったともいわれています。。



 ・花言葉は「困難に傷つけられない」



  '''「いくたびか 時雨(しぐれ)のあめの'''

       '''かかりたる 石蕗の花も つひに終はりぬ」'''

                '''斎藤茂吉'''






★叉珍客が飛んできましたo(^▽^o)
 ↓は正体・・蛾の仲間でしょう!(^^)v

まずは自己紹介♪ 

February 14 [Thu], 2008, 10:55
初めまして皆様。

前のブログで仲良くさせてもらった方急にブログを更新しなくなりごめんなさい。

理由は色々あったんですが又ブログを新たに再開しようと思ったのでよろしくお願いします>v<

毎日は更新できないですし面白くないかもしれないですが皆さんたまに覗きに来てください。

簡単に自己紹介をしていこうと思います。

名前 まぁ

性別 女

年 19歳

出身地 関西

愛犬 ミニチュアダックス

職業 歯科衛生士の専門学生

バイト 歯医者さんでしてます

趣味 買い物 友達とワイワイ

好きな食べ物 ホルモン

嫌いな食べ物 干しぶどう

まあこんな感じです。。

なにか質問とかあったらどしどし聞いてください♪♪

歯科衛生士を目指してるとかゆう人とかめっちゃ絡んでほしいなあ☆

じゃこの辺で終わっときます>U< 

スパナチュって知ってますか(@・Д・@)?? 

February 02 [Sat], 2008, 11:29
皆さん「スーパーナチュラル」って海外ドラマはご存知?




今CMで「24」とか「プリズンブレイク」とか流れてるでしょ?



深夜にやってますでしょォ(@・Д・@)??




このスーパーナチュラルってのもかなりの人気があって



いまシーズン2に突入しています!




僕はまだシーズン1の9巻(DVD一巻に2話入ってます)まで見てるんですけどね




これがはまるんですよ!!ヤバイデス!(+`゚∀´)=b グッです!





ディーンとサムって兄弟が主人公でしてねェ。。。超常現象の原因さぐってそれを退治していく!



そんな感じで続いています!



お母さんが小さい頃に悪魔に殺されて、父親が母を殺した悪魔を捜して↑のことを仕事にするんです!



さまざまな超常現象を解き明かしながら、狙っていくってわけですね〜




もちろん悪魔や悪霊とか色々出てきます!



ホラーなんですけどカッコイイ系のドラマです!

家を建てよう〓 

January 20 [Sun], 2008, 0:39
2007年も秋に近くなった頃、ふと一戸建てが欲しくなりました。
家族構成は、現在私(夫)、妻、息子(1歳9ヶ月)の3人で、来月に第二子が出産予定なので4人家族になる予定です。

現在は地元の賃貸マンションに住んで約3年、特に不満はありませんが間取りが2SLDK(60平米)という事で今後4人で住むには手狭かなぁという感じ。

予算は、、出来れば3000万程度で収まればOK(諸経費込み)。

頭金は諸経費ぐらいは出してもいいけど、フルローンで3000万ぐらいの借り入れしてもいいかな?という感じです。

現在、ある程度目ぼしい物件を見つけて前向きに検討(設計を依頼中)していますが、ここに来るにも紆余曲折がありましたので、ざっくりと以下に書いて見ます。

約1ヶ月前、家が欲しくなりネットで近くの不動産情報を検索していました。
当初は少し広めの敷地(80坪とか)の庭付きの物件が良いかなぁというのがあったので、少し現在の住まいよりも(車で15〜20分)山方面に向かった地域で、中古物件を探そうと考えていました。
そして、実際に不動産屋を巡ったのですが、出来れば築浅物件が良いのですが、やはり築10〜15年ぐらいの物件が多いようで、相場は2000万前後という感じでした。リフォームしたりすれば2500万前後になりそうな感じです。
新築(建売)の物件もあったのですが、そちらは土地は80坪程度で建坪が30坪程度、普通の一戸建てで2700万円ぐらいの価格帯でした。
結構、理想的な価格だし土地も広いし、、、静かな住宅街だし、、、って事で有力な候補になり真剣に悩みました。
そして更に1軒、築15年ぐらいで土地が200坪弱、建坪が60坪という豪邸が2500万円ぐらいであったのです。こっちは流石にリフォームしないといけませんが2500万円というのも交渉の余地があるようで200万ぐらいなら値下げも狙えるという事でした。リフォーム入れて新築物件と同じぐらいです。
こっちは豪邸だし元建築家の人の家なので作りがしっかりした家です。しかも立地も悪くないようです。

という事で、最初の1日目にして、、既に心は上記の2件に絞られてしまった気分でした。

多肉の花 イワレン・・・・げっ!! 

January 15 [Tue], 2008, 8:45
我が家のベランダは紅葉だけでなく、お花も咲いています。

イワレンゲとチルタンハイブリッド(センペル)、タイニープリンセス(センペル)、コモチレンゲ、ロジー(センペル)を一つの樽鉢に植えているんですが、知らぬ間に不死鳥が混ざってますね。あまり大きくないのでこのままこれでいじらずに行こうかな?

で、コモチレンゲの花芽がグーンと伸びて・・・あれ?イワレンゲ・・・形が変・・・ってやだ〜これ花芽かしら?ってことはイワレンゲはこれでお陀仏なの??が〜ん・・・・せっかく大きくなってきたと喜んでいたのに・・・。ショックだけど今回はこのお花、とことん楽しむことにします。花が咲いたらまたUPしますね!

あ〜ぁ、結構ショックだな。子株は全くでなかったし、オロスタキスって種からは出ないんですよね?
だったらなんで咲くのかね〜。
これほど花が咲く意味の無い植物ってないんじゃないの?ブツブツ・・・・チキショー!!!


それとリースになっているカクレイ??かな?このお花はカワイイです。毎日この仔を見ると癒されますね。近所の多摩川の土手に春先出かけるとつくしと一緒にペンペン草が生えていてすごく幸せな気持ちになったんですが、ペンペン草のお花に雰囲気が似てて私は大好き!お家で見られるなんて感動です。

多肉植物のお花、エケベリアも大好きですが、カクレイやクラッスラのお花も捨てたものではありません。秋の多肉、最高ですね!

登園中に 

January 03 [Thu], 2008, 21:08
  
   次男のカズを保育園に送ってきました。
  車でほんの5分程の距離なのに、途中なにやら音が・・・その次がズボンから黄色いものが
  出てきたんです。もう8ヶ月なので、そろそろしっかりしたものになるのに、彼の服は、全て
  お着替えです。ア〜ぁ これって結構な重労働です。
   保育園の教室の隅を借りて、仕事の時間を気にしながら・・・。
  今日も、5時半までいってらっしゃい(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
   

ヤギ 

December 15 [Sat], 2007, 18:18
自分は、ヤギ汁が大好き。。なんだけど、嫁は嫌がる。


あの、独特な匂いがいやらしい。でも、お酒の後、みんなで、ヤギ専門店に行くのが、最大のたのしみ。


写真のように、よもぎとしょうが、島マースを入れて熱々をいただく。


あっ、でも、血圧の高い方や、身体に傷やできものがある方は、食さないほうがよろしいかと思います。


クセが強いので、体調見ながらね。


最近食べたのは9月中旬。もう、禁断症状が出てきた。飲み会は11月。


へそくりで・・・・ひとりで、食べてくるとしようかな。自分の行きつけは、一杯¥1000くらい。ご飯つき。

かみきり虫さん 

December 08 [Sat], 2007, 15:43
今日もいました。
朝のわんこつれての散歩も、かみきり虫さん探しになってしまいました。

歳とったな〜 って思った時 

December 04 [Tue], 2007, 0:33
  
朝 目を覚ますと 何処からか 何となく父親の匂いが・・

あれっ お父さん来てるの? と思った矢先

その匂いの元は 僕の枕の匂いだった(笑)

お父さん 尊敬するあなたに 日々近づいてます(泣)



その他の 歳とったな〜 大人になったな〜って思った時


10代のコがみんな同じように見える時

中国人女性に「マッサージ イカガデスカ」と声をかけられるようになった時

性欲と恋の区別がつく ようになった時

今日の飲み物 

November 29 [Thu], 2007, 16:18
キリン・スパークリング ホップ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oferal1720
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» ★石蕗 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» ★石蕗 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» ★石蕗 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» ★石蕗 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ★石蕗 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ★石蕗 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» ★石蕗 (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» ★石蕗 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» ★石蕗 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» ★石蕗 (2008年09月27日)
Yapme!一覧
読者になる