*゜♥自作画♥゜* 

February 18 [Mon], 2008, 10:42
こんにちは-っ('U`●从)⌒*



管理人のさきなですっ(◆*'з`b)b⌒+☆”





このブログでは、自作画などを中心に載せて行きますっ(丿∀`*●)+.




例えば…こんなのっ!!

























これは、うちの宣伝用の画像ですっ!!





こんなヘボいやつばっかですけど、



中傷などは、止めて下さい(●´人`)





また転載や保存をする時は、なるべくでいいんで、一言お願いしますっ(●´⌒`●)





それでは、ごゆっくり-っ!!(*´I`)ノ

たまには役にたつ知識? 

February 14 [Thu], 2008, 3:11
1日やめた睡眠導入剤を昨夜再開した。おかげで少し眠れたが、また変な夢を見た。悪夢ではないし、英語を勉強している人には少し役立つかもしれないのであえて書こうと思う。

舞台はおそらく都内の会議室みたいな所で開かれた生涯学習の講座♪生徒は私を含め、10代から70代ぐらいまで幅広くいる。

講師は安住紳一郎さん。終わりに近づき、叙情詩みたいなのの解説に入るが、英訳をしてほしいとの声があがる。

もちろん、安住さんは困り果てる。受講生の中には私より上で英語に長けている人も多いが、ニヤニヤしているだけで助け船は出さない(>_<)

そこで私が手を上げ、「ざっとだけど…」と叙情詩のうち10編程早口で訳すが、時間の関係で2つ残ってしまう。そう、叙情詩は1-12月に分かれていて11月と12月が残るのだ(よく出来てる!)

もうすぐタイム・アップという時に私が「全然関係ないけど、翻訳のご参考に…」と示すのがミシシッピ川♪

ちっちゃい恐竜みたい 

February 04 [Mon], 2008, 13:50
体長わずか4センチほどしかない 
小さな小さな こどもヤモリを見せてもらいました。

ベージュ色で 体の割には目が大きくって かわいい〜。

あんまり 周りの人間がじろじろと見ているので
一生懸命 物陰に隠れようとしていました。
(ちょっとかわいそう(^^;;)

でも 息をひそめてじぃーーーっと見ているうちに
何だか 不思議な気分になってきた。

まるで 小さな恐竜みたいな感じなの。

もし 画像が撮れたら またの機会にアップしまーす。
ホント かわいいんだよー。
(もともと ヤモリ好きなの)

ところで イモリとヤモリの違いも知らなかった私(笑)
教えてもらいました。
ヤモリは爬虫類 イモリは両生類なのだそうです。

No.882 滋賀・琵琶湖 鮎キティvol.2 

January 18 [Fri], 2008, 23:20
今回は'''2007年ゲット*208号'''です。
いつもお世話になってる[斗夢ちん]とのトレードです。
「斗夢ち〜ん、これまた面白いキティ、どうもありがとうね!」



No.882 滋賀・琵琶湖 鮎キティvol.2

2007年の新作です。
前回は浜名湖、今回は琵琶湖ですよ〜。



まずは後ろからです。

この透明な緑の物は笹の葉です。



では、前からです。

きゃー、キティの顔が3つも〜!
しかも、どこから顔出してるの〜〜〜〜?!という感じです。



今回の旗はこんな感じ。

実物同様、3人のキティが別々の表情をしています。

昼食 

January 09 [Wed], 2008, 15:08
「ハム&エッグサンド」をいただきます。

寝れない夜は… 

December 19 [Wed], 2007, 9:22
テツヤのせい…
こんばんわ、サミュエルです。

久々にNEWS23で筑紫哲也を見て
かなりテンションあがっております。

かなりテンションあがっております。
こんばんわ、サミュエルです。

ただ、テンション上がってる割には
実は23の間風呂に入っていたりするわけで

「案の定、小沢代表辞任の話題かよ…」
みたいな感じです。

別に政治に興味がないわけではなく、
だからと言って思想的な固定観念もありません。

ちなみに未だに左右の区別がつかずに、
「なんで法学部に来たの?」
と未だに聞かれる始末…。

答:“キムタクのHEROを観たから”

4回生になるまで
キムタクの役は弁護士だと勘違い。
実は検察官だったんだー!

高校2年生が終わるまで、
パティシエになる気満々だった…
ってのはまた別の話。

就職活動中に、
「キミは何故法学部に進んだの?」
と聞かれるも
正直には答えられない自分が…

民法の講義は受けると病むから刑法ゼミ。

なんで民法ってそこまでドロドロしてんの?
浮気?離婚?
家族法はほんま無理。

かなり、しょぼーんです。

ちなみにニュースゼロも観ます、
報道ステーションも観ます。

要は我が家のチャンネルを
バチバチ回してるだけってことです。

しっかり知識を身につけないと
わけわかってないのに
知ったかぶりをしちゃうのは嫌なので

政治学を学びなおした方がいいのか?

なんて悩んでる今日この頃です。
こんばんわ、サミュエルです。

それでも結局、簿記が大変です。

アルコールは一滴も入ってません。
たまにはこんなテンションもいいかな…と。

自分でも、言ってることが
さっぱりわからんサミュエルでした。

ってなわけでおとなしく寝ます、
おやすみなさい…。

ヘルシー☆豆腐海老餃子☆ 

December 14 [Fri], 2007, 11:09
昨日は連休中食べすぎて太ってしまったので

ダイエット料理をと言うことで餃子を作ってみました。

中身はニラ・キャベツ・お豆腐・豚ミンチ・海老・ダシ・塩・醤油・生姜の絞り汁・胡麻油。

ハネつきにして焼いてみました。(水に小麦粉を混ぜて蒸し焼きにします。)

とってもヘルシーで、おなかいっぱい食べたけど体重も増えることもなく

若干減っていました〜♪

(ビールがおいしい〜!!!)

有希サンへw 

December 07 [Fri], 2007, 4:30
同盟書できましたぁw
コメと傑作お願いしますw

「メタボ腹」基準に異論…学会「男85センチは平均的」 

December 02 [Sun], 2007, 23:34
'''「メタボ腹」基準に異論…学会「男85センチは平均的」'''



 おなかに脂肪がたまるメタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群、通称メタボ)の診断基準を巡り、専門家から異論が相次いでいる。基準の一つであるウエストサイズ(腹囲)が、女性で90センチ以上なのに対し、男性は85センチ以上と、諸外国に比べても厳しいなどが理由だ。



 この症候群の人を見つける「特定健診・保健指導」が来年度に始まるが、「これでは健康な人まで『異常』と判定される」との指摘もあり、日本肥満学会などは今後、診断基準に関する委員会を開き、基準の見直しの必要性を検討するとしている。



 この症候群は、腹囲に加え、血圧、空腹時血糖、血中脂質のうち2項目以上で異常があった場合に診断される。特定健診・保健指導は、40〜74歳が対象で、現在の健診の項目に腹囲測定が新たに加わる。



 内臓脂肪は、内臓の周りにたまる脂肪のこと。画像診断で、へその位置の胴回りの内臓脂肪面積が一定以上の場合、糖尿病や心筋梗塞(こうそく)などを引き起こす恐れが高まるとして、日本肥満学会などが、内臓脂肪面積を基に腹囲の基準を定めた。



 だが、国際的にみても、男性の方が厳しい基準となっているのは日本だけだ。



 米国の指針では、男性102センチ超、女性88センチ超を腹囲の基準としている。



 約160の国と地域の医師らで作る国際糖尿病連合の基準では、欧州で男性94センチ以上、女性80センチ以上、中国・南アジアは男性90センチ以上、女性80センチ以上だ。日本人についても今年、男性90センチ以上、女性80センチ以上との基準を打ち出した。



 同連合副会長で中部労災病院(名古屋市)の堀田饒(にぎし)院長は「男性の方が女性より厳しいのはおかしい。腹囲が85センチぐらいの男性は平均的で最も多く、健康な人でも基準に引っかかる恐れが強い」と指摘する。



 診断基準をまとめた住友病院(大阪市)の松沢佑次院長は「腹囲の基準を超えたら病気、基準以下なら健康ということではない。女性の基準値が緩いのは皮下脂肪が多いため。女性の方が心筋梗塞などは少なく、現時点では大きな問題はない」としながらも、異論があることを考慮し、「今後、診断基準の見直しの必要性を検討する」と話している。



<メモ>メタボリックシンドローム
 腹部の内臓周辺に脂肪がたまり、動脈硬化が進行しやすくなる状態。メタボリックは「代謝」を意味するが、日本では「内臓脂肪が生活習慣病の源流」との考え方から「内臓脂肪症候群」と訳される。一昨年、日本肥満学会など8学会が診断基準を定めた。



(読売新聞 H19.10.15)

やっと今週終わりました 

November 29 [Thu], 2007, 8:08
長かったな。
一日、一日が



でね
学校で仲良しのみーちんと
明日勉強会へ



救急蘇生のこと学んできます。
&注射のこと・ホスピスのことも教わってきます



歳は、いってても新人でーす(;´∀`)頑張って行って来ますよ




その後は日ハム応援してきます。3累側の席取れたの〜
ヽ(´ー`)ノヤッタネ
かなりの出費でしたが、行っておいでと父と母がいうので
(こんな歳になって何十年ぶりにお小遣いもらっちゃった)



11月から仕事も色々たくさん。もりだくさんなので。
今のうちに遊んでもいいよね。



クリスマスもないし(クリスマスから冬休み=日勤、夜勤、明けの日々かも)
お正月も(*^。^*)ないだろうな〜〜〜。



明日は楽しんできます。勝つといいな〜
あ!ばっちゃんの分の中日応援もしなきゃ




久しぶりの野球観戦、楽しみだー。ワクワクするよー
野球が一番好きなんだぁ



仕上げにススキノで遊んでくるのよ。ムフフ
歩いて帰れるっていいねー(*'∀`人*) どこか美味しいお店
捜さなきゃ。蘇生している場合じゃない???



いえ!しっかり勉強してきます。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ofenjo639
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» *゜♥自作画♥゜* (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» *゜♥自作画♥゜* (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» *゜♥自作画♥゜* (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» *゜♥自作画♥゜* (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» *゜♥自作画♥゜* (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» *゜♥自作画♥゜* (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» *゜♥自作画♥゜* (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» *゜♥自作画♥゜* (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» *゜♥自作画♥゜* (2008年09月14日)
アイコン画像えびふりゃー
» *゜♥自作画♥゜* (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる