気を使う程度のこと 

February 23 [Sat], 2008, 2:11
友達関係のことです。このあいだ友達が2人、結婚祝いを持って家に遊びに来てくれました。
学生の頃からの仲のいい友達で、何度も一緒に旅行に行ったりよく飲んで語り合ったりできる、私にとって数少ない気のおけない友人です。

私はそのころ妊娠7ヶ月くらいで、つわりも治まり、急にお腹も大きくなりはじめたくらいのころでした。昼くらいから、楽しくおしゃべりして、近所の公園で散歩して、夕方になり、「夕飯食べてく?」ということで買出しのスーパーへ行き、食事を作ることになりました。

家へ来てからそれまでけっこう時間も経っていて、私は友人が来るのでいつものように昼寝もしていないのでくたくたで「ねむーい」とか言っていました。それから食事を作り始めたのですが・・・。友達の1人は「後で後片付けする」って言って、なぜか居間でグーグー眠り始めました。私が料理している間、他の友人は何度か「手伝おうか?」って来てくれたけど、もう一方の彼女はずっと寝ていました。私だって疲れてるし、お腹が重くて腰が痛いのに・・・と内心かなり腹が立ちました。

あとで夫に言ったら、「後で片付けするんだからいいじゃん」というようなことを言われた。役割分担的にはそれで正しいと思うけど、友達として、なんか違うんじゃないかって思ったのであった。そう思う私がヘンなんだろうか。
もともと自分勝手、ワガママな行動が目立つ友人だからこそ、余計気になった出来事だったんだと思う。少しでも申し訳なさそうにしてくれたらまた違ったんだけど、ねえ。

今日も朝練 

February 15 [Fri], 2008, 6:13
連休初日の土曜日。
午後には子供を幼稚園に迎えに行かなくてはならないので朝練。
いつもの多摩サイを羽田へ。
途中の景色がまるでマレーシアーの田舎の漁村みたいで思わずパチリ。

本日の走行距離
25.7km

右脳が叫ぶのか? 

February 07 [Thu], 2008, 20:10
今日は受験日だった。
昨日の夜知った。
まぁ、そんなこんなでテスト、面接を終えた。

今日は結構買った。
「robot」4、村田蓮爾 他
「日常」2巻 あらゐけいいち
「ぺし」2,3巻 風呂前 有
「絵を右脳で描く」

「robot」よかった。
okamaさんの絵が凄かった。感動した。
帝国少年さんもよかった。
安倍さんの漫画は連載物だったので掴めなかった。
村田蓮爾・・・・凄すぎだろ・・・・・やばいぜぇ・・・・
全巻揃えるのは、当分不可能でしょう。

「絵を右脳で描く」もう自分で気づいてた事が多かったが、知らなかった事も結構あった。
そういえばこんなんやっててオーラが見えるようになったとか書いてる人がいたなぁ。
僕も最近チラッと見えることが多くなってきた。
白かったり、黒かったり。
じゃあ、この本買わなくても良かったかもしれないと思ったがオーラが見えようが僕の絵が下手なのは事実だ。まぁ、買って正解っちゃ正解かもしれない。

酒気帯び運転:黒石市教委職員が事故 

January 21 [Mon], 2008, 9:23
酒気帯び運転:黒石市教委職員が事故 /青森
10月27日11時1分配信 毎日新聞


 黒石市教委文化課の男性職員(35)が今月、酒気帯び運転で事故を起こしていたことが分かった。市は26日、市職員の交通違反に関する懲戒審査委員会(委員長・玉田芙佐男副市長)を開き、職員への処分を検討することを決めた。男性職員は23日、事故を市に報告し、現在は自宅待機となっている。村上豊継・市総務部長は「ざんきに堪えない事態。再発防止に全力を挙げる」と陳謝した。
 市によると、男性職員は今月22日午後11時10分ごろ、弘前市松ケ枝1の一方通行の道路を逆走し、対向車と接触して相手の運転手に軽いけがを負わせた。飲酒運転だったことは、駆けつけた弘前署員による呼気検査で発覚。男性職員は弘前市内の居酒屋で友人と会食し、ビールや焼酎などを飲んで黒石市内に帰宅する途中だった。

今日はいったいどこにいたのか・・? 

January 14 [Mon], 2008, 9:42
2泊3日の旅から、無事にサンディエゴに戻ってきました・・



今日は、ほんと長い一日というか、よく分からない一日でした(笑)



今日一日の行動を振り返ってみると・・





4:00AM アルバカーキーのホテルで起床
6:40PM アルバカーキーから、お隣のテキサス州エルパソへ移動
8:00AM 朝食をエルパソで食べる
10:00AM メキシコ国境を越えて、Juarez(フアレス)へ
*今日はフアレスで仕事していました

3:30PM 国境を越えて、エルパソへ戻ってきました
5:50PM エルパソ発アリゾナ州フェニックス行きのフライト
7:00PM フェニックスからサンディエゴ行きのフライトに乗り換え

9:00PM サンディエゴに戻って事務所で仕事・・(涙)
11:00PM帰宅






帰りの乗り継ぎで寄った、アリゾナ州・フェニックスを入れると、今日一日で



ニューメキシコ州→テキサス州→メキシコ→テキサス州→アリゾナ州→カリフォルニア州



を回ってきたことになります




時差もあったりするので、今日は物理的にも長い一日だったし、朝のスタートも4時からだったから・・(悲)




うーん・・今日一日、いったいどこにいたんだろう・・って感じになってます(笑)




エルパソもフアレスも、風が強かったけど、雲ひとつない快晴な天気でした!












今日のお昼は、メキシコで何故かイタリアンを食べました^^





明日は、またまたサンノゼに日帰り出張(!)



さすがに朝の移動は避けました・・

比較件数日本最大級!カードローンを比較して探せる 

December 30 [Sun], 2007, 10:14
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

さぼりぎみィ⌒ 

December 19 [Wed], 2007, 20:54
さぼりぎみぃ⌒(゜Д゜) な、ダィアリィを、今日(3日ぶりに)更新!!!!!!!笑



更新しなかった理由ゎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





「疲れれたんだょ⌒!!!!!!!!!!(((汗  (-Дー)ノシ 」 笑 (言い訳)笑





このごろ、久々にずぅーっと部活。(汗) 学校祭活動で、部活なかったから、



体、動かしてないし・・・きついょ⌒・・・。(^Д^;)



あとっ!!!!!BIGニュゥ⌒ス!!!!!!!!!(o´凵`o)♪♪♪♪♪



月曜日、このままいけば、試合で、初!!投げる⌒(´`)ノ(((汗



全然、ストライクゎ、はいんないかも知れないけど・・・・







ぢゃっ!ちょぉみぢかいけど・・・このへんで。。。。笑  (まぢみぢかい) 笑
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ofchpo1906
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 気を使う程度のこと (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 気を使う程度のこと (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 気を使う程度のこと (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 気を使う程度のこと (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 気を使う程度のこと (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 気を使う程度のこと (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» 気を使う程度のこと (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 気を使う程度のこと (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 気を使う程度のこと (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 気を使う程度のこと (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる