愚痴で申し訳ないm()m

May 08 [Tue], 2012, 14:04
普段mixiで愚痴らない私ですが今回はさせてください。
この前大学の友人にドタキャンされ渡部みなみましたしかも当日のお昼にごめんTT今日やらなきゃいけないことができたからいけなくなった。
約束してたのに申し訳ない。
とメールがきました。
詳細を説明します。
彼は大学時代の友人で彼も奇遇なことに学校は別だが私と同じ看護師を目指している学生です。
先月のはじめ頃に彼から新学期で大変だろうけどお互いがんばろうね。
また呑みに行けたら行こうね。
とメールがきました。
そしたら私はそうだね。
GWなら時間とれるだろうから日程をたてよう。
またしばらくしたらメールするねと送った。
数週間後に彼にメールを送り、日程の話をして今月の2日ということになり、彼からの了解をもらいました。
それでじゃあ時間はどうすると送ったが返信がなかった。
2日の前日に再度時間の話をしたが再び返信はなかった。
当日になってもメールはこなく、昼に電話してもでなかったので留守電にメッセージを残しました。
そしたらやっとメールがきて上記の文章の返信がきたのです。
理由も適当すぎるし、キャンセルするタイミングがあまりにも理不尽に感じたので私は絵文字を一切つけず忙しいのはわかるけどもうちょっと早く連絡してよ。
わかりました。
また別の機会に。
と送りました。
それでも自分の中では言い足りなかったし、彼にデリカシーを持ってほしかったので再度それから前もっていうけど今度から行けなさそうになった時は人に言われる前に自分から連絡してください。
事情はわからないけど当日になってこんな状況に追われたら誰だって相手は嫌に思うよ。
そこらへんはきちんとやろうよ。
送りました。
そしたら彼はそうですね。
嫌な思いをさせてすみません。
ときました。
そして私は最後にもういい大人なんだからそこらへんはきちんとしようよ。
今度から気をつけようと送りました。
彼の最後の返信はそうですね。
わかりました。
ときました。
謝るくらいならはじめから呑みに行こうねなんて言わないでほしいよというかんじです。
彼はもしかしたら本当に学校の課題に追われてどうしようもない状態だったのかもしれません。
もしそうであれば自分も同じ看護学生なのでその気持ちは凄くわかります。
生きていればどうしても自分のことでいっぱいいっぱいになって都合が合わなくなることも確かにあるのでそこは否定はしません。
ですが当日の昼になって相手からメールがきてからあやふやな理由のキャンセルのメールを入れるのは凄く傷つきました。
彼の性格は少し協調性に欠けてはっきりと言いたいことが言えない優助s断なのでそれが災いになったのかもしれない。
でもやっぱり人間関係を大切にできるようにしてほしいと思いました。
出会って間もない関係ならまだしも彼とは大学時代からの付き合いなわけだし、そこらへんはちゃんと意志疎通できるのが当然だと思います。
もし2日の約束がなければ私はバイトを入れる予定だったし、1対1で会う予定が崩れたら時間を無駄にしてしまうことも考えてほしかったです。
むしろそれまでの彼のメールの時間もはっきり言って無駄に感じたし。
本当に悲しいです。
というドタキャン系愚痴日記になり、これを読んでる方で気が萎えた方は心からお詫び申し上げます。
mm彼はmixiやってないのと大学の人でマイミクはいないのでそこらへんは気にしないでください。
自分はドタキャンは反対派だし、楽しく人間関係を円滑にやっていきたいと思います。
例え自分のことでいっぱいいっぱいになってしまっても、人と人とのつながりをしっかりもてるように私のモットーである義理人情を忘れずに生きていこうと思います最後に一言、読んでくれてありがとうございます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oey94mymfh
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/oey94mymfh/index1_0.rdf