お食い初め 

February 18 [Mon], 2008, 13:45
昨日はこうちゃんのお食い初めを行いました。
ちょうど生後100日目ということです。(父が日数を数えてくれました。)
本来ならばうちがご招待するべきなのですが、
私の実家が用意してくれるとのことで、お言葉に甘えてご馳走を頂きました。

両家の父母と、義妹夫婦と甥っ子、私の弟の総勢11名でした。
たくさんのご馳走を用意してくれたお父さん、お母さん、ありがとうね!!

さて、お乳以外を口にしたことが無いこうちゃん。
食べる真似とはいえ、お箸を口に持っていくと、イヤイヤとばかりに
泣き出しそうでした。

食事制限中の私、お乳の調子は万全。
この日の為に調整を続けてきました。
大量に食べて、大満足〜〜〜

たくさんの人にお祝いしてもらって幸せだね!!
ありがとうございました。

宴会の後、後片付けをして、こうちゃんをお風呂に入れ、
夜9時頃、家に帰ってきました。
すぐお乳を飲み、こうちゃんはぐっすり就寝。

今朝は9時まで寝ていました。
普段は6時ごろ起きるのに!!!
たくさんの人にあやしてもらって愛想を振りまいていたけど、
疲れていたんだね。

平日の昼間は、こうちゃんと2人きり。
今はとっても静かです。

愛読書 

February 14 [Thu], 2008, 10:11
いやいやすっかり涼しくなって、何だかちょっと寒いくらいです。
まぁ、毎度毎度書いてますが秋が一歩一歩近づいて来てるってことでしょうね。
・・・いやもう秋なのかな??

というわけで秋といえば『読書』でしょう。(ちょっと無理やりか?)
私も読書は大好き!・・・でもそれは大人になってから。
学生時代は殆ど読みませんでしたね、ホント1冊も!ってくらい。
その反動からか大人になってからはそれはもう、節操が無いぐらいに読みまくってます。
いいおっさんが今さら?ってのも恥を忍んで今さら読んでおります。

でも活字ばっかりだとやっぱり疲れますね。
だからマンガも読まなきゃね。・・・読まなきゃってこともないけど。
新しいマンガもいいですが私のお気に入りは『柔道部物語』。
年に1回ぐらい無性に読みたくなる。
特に疲れた時や、気持ちが沈んでる時とかね。
いいマンガですわ。
私、子供の頃少年柔道をやっていたんでなおさらかしらねぇ?
というわけで『YAWARA!』も大好き。

とまぁ、小説よりも、やっぱりマンガ大好きなおっさんでした。
ちなみにテンション上げまくる時は(どんな時だ??)
それは『北斗の拳』でしょう。

今年は新作に挑戦してみたいなぁ〜。
何かオススメあります?(・・・何か居酒屋っぽいなぁ〜。)

不倫ねぇ・・・。 

February 05 [Tue], 2008, 19:25
お気に入りのブログで、めちゃ悩んでる友人のこと書いてる人がいて、改めて考えた。

んで、「恋愛はしたいけど、結婚は二度としたくない」って言う私に、友人が言った。

「んじゃ、不倫しかないやん!! んな都合のいい男なんて、居ない!!」

ん〜、ん〜、ん〜・・・・そーかもなぁ・・。

でも、もう二度と不倫は嫌だ!!

てか、私みたいな不器用で、ヤキモチ妬きなタイプには、不倫は無理、無理〜。 





「不倫」とは

道徳にはずれること。特に、男女関係で、人の道に背くこと。また、そのさま。



「道徳」とは

人々が、善悪をわきまえて正しい行為をなすために、守り従わねばならない規範の総体。外面的・物理的強制を伴う法律と異なり、自発的に正しい行為へと促す内面的原理として働く。



「人の道」とは

人間としてふみ行うべき道すじ。



ん〜、ん〜、ん〜・・・これって、日本のよーな、「一夫一婦制」の考えやな。

ま、法律上、そーなっちょんけん、しゃーないわな(汗)

でも、私の周り、多いんだなぁ・・これがまた(笑)



「不倫」の定義ってなんやろなぁ??

〓 既婚者(男)+既婚者(女)

〓 既婚者(男)+独身(女)

〓 独身(男)+既婚者(女)

パターンは3種類。


「私的思考」

お互いが、「不倫」なんやって、割り切ってる人たちは、勝手にどーぞ?? て思う。

どっちもどっちやし、器用に立ち回れるんなら、覚悟もあるやろし、責任も取らんとな。

んで、どっちも「本気」な時も、真剣に、自分たちん将来考えてるんやろけん、新しいパートナーとの第

2の人生、送れるよう、お互いが努力すればいいやん。


問題は、どっちか片方が本気の時やんな。

片方は「浮気・不倫」て感覚しかなくて、片方が「本気」・・・選んだ相手が悪かったとしかいいようが

無いなぁ。


でもな、「〓」・「〓」の場合、既婚者側は、帰るとこあるけん、

たとえどっちも「本気」やって別れても、問題ないけど、独身の側は、可哀相やんなぁ。

しかも、「既婚者が男」の場合、子どもが居ったりしたら、最悪の場合、天秤にかけるよなぁ。

「本気」やからって、離婚しても、養育費とかあって、大変やん。

んで、「既婚者が女」の場合、旦那の稼ぎで生活してるんやん?? 

「本気」なら、身辺清算して自立せんと、どんだけきれいごと言うても「ただの不倫」やんなぁ。



ま、人生〜いろいろ、男もいろいろ〜、女だ〜ってい〜ろいろ、あるってことやんなぁ・・・。

でも、やっぱ、「不倫」はもうヤダ!!

んで、「結婚」はふたりだけでするもんちゃうから、これも、もうヤダ!!・・・やな。

「主婦」するのんが、ヤダ!!なだけやない。

「生活」せんといけんのが、ヤダなん。

ふたりの親、兄妹、親戚、友人、冠婚葬祭、地域社会、会社関係・・・・もう、うんざり。

「愛」は「生活」に負けるのだ!!


こんなじゃ、やっぱ、好きな人なんて、当分出来ないだろなぁ・・・あはは。
 

5 

January 19 [Sat], 2008, 20:57
5

効かない薬 

January 14 [Mon], 2008, 0:05
ここ数日,落ち着かない日を過ごしている
絶えず疲労感に襲われ,何もやる気が起きない

典型的な鬱病の症状だ

とても辛い時間を送っている


もし,もっと若かったら,私は学校を辞めていただろう


でも,今はそんなことはできない





今日は眠れるだろうか

最近,飲んでも飲んでも薬が効かない
まるで苦いラムネのように

昨日,衝動的に13錠程度のODをしたが,何にも変化が無かった
もはや,これくらいの薬は効かない体になってしまったのだろうか



もう,今日も終わってしまう

この憂鬱さは,残ったまんまだ

(コメント:0件)

シメル(+_+) 

January 04 [Fri], 2008, 0:19
今日の晩御飯にするため絞めました(^O^)チビがとっても魚好きなので毎日煮付けしてます! このカレイちゃんは長男が捕ってきましたぁ(^O^)/ 美味しいよ きっと!!

10/13昼食 

December 21 [Fri], 2007, 7:30
【カツ煮】

味が濃いかもとうすうす思っていたが、やはり…

でも腹ペコだったから9割くらい食べちゃった…

塩分もタンパク質もオーバーだろうな…

and She Said 

December 14 [Fri], 2007, 21:56
           ★(A;´・ω・)フキフキ やっぱ、ここの方が落ち着きますわ。
            
            動画サイト 4つ〜加えて mixiに入ってもうて〜
            もう、ね〜アタマ(。ω゚)でした。
            だいぶん平常に戻りつつあります。



           ★懐古シリーズが続いたついで?に、再び「懐古」で・・・・・
            オープニングが、どこかで聴いた あの曲・・・・・



            KISS ME DEADLY TOUR より〜



           

絵手紙:働けど働けど 

December 07 [Fri], 2007, 14:11
働けど働けど楽にならざり じっと手をみる 自分の手を見ているとなるほど

あの手この手に無理はなかったのかもっといい手はなかったのかいろいろ考えさせられる

三木鉄道 西這田駅 

December 04 [Tue], 2007, 6:41
三木鉄道 西這田駅です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oetssu35
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» お食い初め (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» お食い初め (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お食い初め (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» お食い初め (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» お食い初め (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» お食い初め (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» お食い初め (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» お食い初め (2008年09月17日)
アイコン画像せぶん
» お食い初め (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» お食い初め (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる