のだめカンタービレのマングース♪可愛いです 

February 20 [Wed], 2008, 1:39
のだめカンタービレに登場するマングースのぬいぐるみです。
おまけも2個付けます。







ピンクのピアニカを持ってるのもあります。
見た目より重いので何度もキャッチーのツメからぽろぽろ落ちました。







よく見ると誰かに似てるような(・へ・)うーん・・・・

玉川 

February 15 [Fri], 2008, 6:26
前回の続きになります。
相模川だと思って歩いていたところ、酒井橋という橋に到着して相模川を歩いていないことに気付きました。
橋には”たまがわ”とひらがなで書いてました。
一瞬、”ここはどこ?”と思ってしまいました。
多摩川が頭をよぎったからですが、実は玉川という川でした。
この川にはサギや鴨がいたり、魚が跳びはねていたりで綺麗な川でした。
あまり人とすれ違うことはなかったのですが、周りが結構にぎやかな感じ(車が走る通りがあったので)だったのでそんなに寂しくない感じでした。
歩いていくと小田急線の線路が見えたので歩きは終了することにしました。
結局、この日は相模線の倉見駅から小田急線の本厚木駅まで歩いたことになります。

母親の酷い言葉 

February 07 [Thu], 2008, 22:11
明日はまたカウンセリングです。

先日のカウンセリングで母とのこととか、先生に言われましたが、一応母にはカウンセリングを受けていて、それがどんな内容か説明することにしています。私を人生の落伍者呼ばわりして、人格破綻者のような言われ方までされて、カウンセリングを受けてみなさい、といわれたので。はっきり言って嫌味のつもりで母には説明をしています・・・・が・・・・




私としては、その日先生と話したことを正直に話しているつもりなのですが、母にはそれが通じないようで、また私を責めてきました。


私は赤ちゃんの時の記憶が残っており、大抵の思い出は心のどこかに残っているようです。
2歳下の弟が生まれてからは、自分はもう甘えちゃいけないんだと、4歳の女の子が思ったんですよ。
だから、私は両親に一切甘えない子でした。先日母が「だからあなたは甘えてくれなかったのね」と言った時、正直ブチ切れました。目の前で弟にベッタリの母を見ていて、とても甘える気分になんてなれませんよ。いつも私だけはみだしっこみたいな・・・


そういうこともすべて話しました。それは大人になっても続いており、弟の家族とはコソコソなにやらやっていて、いつも私は事後報告のみ。
どこか旅行に行くとか、食事しに行くとか、そういうのも隠すなら最後まで隠せ!って言ってやりましたよ。どうしようと、あの人たちの勝手なのだから、はじめにこういう予定だから、とか一言言っておいてくれれば、私が傷つくこともないのに・・・
その場からメールを送ってくることもありましたよ。

信じられません。人として・・・
子供時代にママがしたことが、あなたの性格をゆがませたのね、とも言いましたよ。その次には「ママだって必死だったのよ、あの時は。」ですって。それが片方だけをかわいがることなのね。



96年に流産したのですが、その時はもっと酷い事を散々言われました。でも後になってそのことを責めたら、ママがそんなこと言うわけないじゃないの。

はあ?って感じですね。よくもまあ、そんな嘘を言えるわ・・・

一番腹が立ったのは、
〓妊娠が発覚して、一応両親には伝えたのですが、まだ1ヶ月だったので、他人には一切言わないで、とお願いしたら、「何でよ?おめでたいことだからいいじゃない」と言われ、「3ヶ月までが流産の危険があるからやめて」と言ってるのに「じゃあ流産しなきゃいいじゃない」というひどい言葉・・・
ガックリでした。そして、1週間もしたら、町の知らない人からも「おめでたですってね」だと。
その後1週間で流産したのは言うまでもありません。多分私も産みたくなかったんでしょうね。自分と母の関係を思うと、同じことをしそうで・・・

〓流産した後、1ヶ月泣いてた私がやっとダンスのレッスンに行こうと気力を振り絞って行った日。
母は、色々な人がいる場所で、「この子には発表会は出させないわ。またナンチャラ事件(流産のこと)を起こすと皆さんに迷惑かけるから」という言葉。鬼畜かと思ったわ・・・
泣いてその場から逃げたかった・・・


こういうことさえも本人覚えておらず、そんなこと言ってないだって。私が聞いているんじゃ!馬鹿が・・・



他にもたくさんありますが、こんなことばかり言われ続けたら、実家になんて行きたくなくなるのも当然でしょう。


後、結婚して3年目位に、兄嫁に「今年は子供作らないでね」とかいう暴言もはかれました。その女とはもう他人ですが、今後許すことはまずないでしょうね。顔も見たくないですよ。






ああ、こんな愚痴ブログになってしまって、すみません。
でも、ここでしかこんなひどいことはかけないので。






まあ、気を取り直して、今日お奨めの映画は
「プロジェクトBB]
ジャッキー・チェン主演のアクション映画ですが、涙と笑いと感動とアクションというように、色々な意味で満足できる映画です。
BBとは広東語では赤ちゃんのことを言うのですが、ジャッキーとその仲間が赤ちゃん泥棒を依頼され、自分たちの主旨に反することだから、拒否するのですが、お金に困った泥棒なので、それを受け入れざるを得なくてお金持ちの赤ちゃんを盗んでしまうのです。
赤ちゃんの世話なんてしたことないのに、家に入れる羽目になり最初は四苦八苦するのですが、そのうちに親のような気持ちになり、その子を本当にかわいがるようになります。
でも、そこには色々な問題がまた生じて・・・・

落ち込んだりした時には、とてもお奨めの作品ですよ!

前半終了 

January 29 [Tue], 2008, 22:42
1ー0でリード。相川ゴール!

あ゛──────!!!!! 

January 16 [Wed], 2008, 23:45
う゛お゛ぉぉぉぉぉぉおぉおぉぉぉぉお!!!!!








どうしてオイラはいつもこうなんだ!!!







いつになったらゴールへたどり着けるんだ!!!!!(泣&吠)










・・・そうです。また本免試験落ちました。。。何だかとっても納得いきません。昨日あれほど勉強してったのに。教科書2冊、ほぼ全部読んでいきましたよ。その後HPの練習問題も3つの問題全部解いて。見直しチェックという機能も使って復習したんですよ。問題も一発で合格ライン出たのに・・・勉強した総合時間4時間ですよ。



いつも不真面目で勉強しない子だから、たまにこうやって集中して勉強なんかすると、もんのすごい勉強した気になるんだよね。それでかな。気緩んでたつもりはないけど、どこか「これで大丈夫だろう」って気持ちがあったのかな。それが見事に結果に出たかなぁ。



母がまた車でグチ言うんだけどね(この前よりはマシだったけど・・・)その時に「車校が名古屋で、試験会場が岐阜県だから、問題の答えにズレ(教えてもらったことと答えが違う)があるみたいだ。うちも平針だったらよかった」と言ったんだけどね。(平針は、愛知県の試験会場)でももしかして平針だったら一発合格もアリだったんじゃ・・・とかすかに思うのですよ。でもうちは戸籍上岐阜県だからさ。






やっぱむっちゃくちゃにがむしゃらにやるしかないんだね!!!(あー)






今日も免許の写真載せれなかったね。今度また来週行ってきます。合コンの前日!(笑)





そんで、その代わりじゃあないんだけど、何かものすごい意気消沈したオイラはまた、多治見駅前にあるショッピングセンターの100均へ行って、忘れるかのごとくお菓子を買いあさりまして。そこで見つけた「もちクッキー」なるものを買ってみまして。4個連なってたんだけど3つ学校で食べちゃったから。(笑)しかもパッケージかわいいし何気おいしいんだ♪


でもクッキーがしっとりすぎて、何か「なごやん」(ご存知?」の中にイチゴ味のおもちが入ってるような感じでした。でも、中のおもちはイチゴの種まで入ってて本格的でしたよ。







・・・
ゴールというものは・・・




どっちみち自分で創り上げていくもの。








・・・なんですね。

九成宮の臨書 

January 11 [Fri], 2008, 0:21
画像の追加入れ (3枚)

PCの反抗期 

December 21 [Fri], 2007, 20:27
久々の更新になりました。

只今、私の相棒のPCが反抗期中です。

エラーメッセージをよく出し、動きも鈍い。遅い。

起動中の状態が不安定。

立ち上がりにかなりの時間が……。


どうも、新しいセキュリティソフトがお気に召さないご様子。

入れてから結構経つと思うんですが……今頃?

なんとなく兆候はあったのですが、頑張ってるので平気かと。

新しい物を入手する財源が今の私にはないので………





ファイトです(`・ω・´)ゝ

エビちゃんと。 

December 15 [Sat], 2007, 3:01
最近のエビちゃんは、大人っぽくて大好きなんです!

 

本当久しぶりにお会いしてのワンシーンです。

 

ル ショコラ ドゥ アッシュに来てくれる事約束したんで来てねーっ!

 

皆で待ってまーす。

トレイン 

December 10 [Mon], 2007, 23:21
今日と明日休みを取って、

一泊で関西のほうへ「旅」に出ます(笑)

息子とふたりで「ひかり」でいってきます!

しばし、あわただしい日常を離れ

リフレッシュしてきま〜す^^♪

バトン 

December 05 [Wed], 2007, 17:33
Q1:おい森の主人公の名前は何にしました?
  さくらんぼ

Q2:村の名前は何にしましたか?
 ポッキー村

Q3:友達コードは?(公開していい人だけ書いてね)
  持ってません↓涙

Q4:すれちがい通信はしましたか?(やった方は体験談をどうぞ)
  してません↓

Q5:wi-fi通信しましたか?(やった方は感想をどうぞ)
  してません↓

Q6:おい森を遊ぶ時はタッチペン派?ボタン派?
  タッチペン派 

Q7:おいでよどうぶつの森を買ったのはいつ頃ですか?
  結構昔…借りてます。

Q8:主人公の顔はどんな顔?
  かわゅ〜す 笑

Q9:あなたに似ているどうぶつさんは誰ですか?
  セントァロー

Q10:家には何人一緒に住んでいますか?
  3人

Q11:村の特産くだものはなんですか?
  りんご

Q12:最初に村であった住人さんは誰?(固定キャラ以外で)
  セントァロー

Q13:好きなどうぶつさんはだれですか?
  セントァロー

Q14:家具のシリーズまたはセットで好きなのは?
  ラブリー

Q15:帽子や眼鏡などアクセサリー好きなのは?
  リボン

Q16:服で好きなのはどれですか?
  白マーブルな服 Byセントァロー 笑

Q17:部屋に置いているオススメな物(家具や花など色々)は何?
  キノコシリーズ

Q18:オノ、アミなどの7つ道具。どれをいちばん使う?
  スコップ

Q19:オノ、アミなどの7つ道具。いつも持ち歩いているのは?
  持ち歩いてません↓
  
Q20:村で日課にしていることはありますか?
  木を揺らしまくる

Q21:赤カブと白カブいつもどっちを買う?
  株は買わない。

Q22:白カブいままで一番高値だったのはいくら?
  買ったことなぃ…からわかんなぃ。

Q23:オススメのあいさつはなんですか?
  よッ!!!

Q24:オススメのくちぐせはありますか?
  ステキね。

Q25:とたけけさんの曲で何が好きですか?
  ケケライダー

Q26:曲はリクエストする?おまかせにする?
  リクエスト

Q27:村メロは何にしていますか?
  秘密

Q28:お花育ててる?
  超いっぱい 育ててます。

Q29:マイデザインは作りますか?どんなのを作りましたか?
  かわゅ〜す  なの。

Q30:村のハタはデザインした?どんなデザイン?
  王

Q31:あやしいネコの顔はどんなのを描いた?
  未経験

Q32:村の掲示板に書き込みしてる?
  してます☆

Q33:ハトの巣で会ったことがあるどうぶつさんは誰ですか?
  知らなぁい。
 
Q35:家に遊びにきたどうぶつさんは誰?どんな話をしましたか?
  いっぱい話した。

Q35:村の住人さんにつけられたあだ名で印象的なのは?
  秘密

Q36:ししょーから教わるアクション。てれる以外で何を覚えてる?
  驚く

Q37:星座作った?作った人は自信作の星座の名前を教えて!
  ☆

Q38:ながれぼし見た?
  見てなぃ↓

Q39:サイハテ村への募金してる?
  してます!!!

Q40:どうぶつさん(または母)からの手紙、捨てる?保管しておく?
  保管派!!!
 
Q41:はにわは売る?とっておく? とっておく場合の保管方法は?
  掘らない派

Q42:風船を撃ち落としたことはありますか?プレゼントの中身は?
  ナッシング。

Q43:おとしあなのタネ使ってる?
  使いません↓

Q44:リセットさんには会った?
  逢ったょん

Q45:時間進めたことありますか?
  ぁるぁる!!!

Q46:ラフレシアとゴキブリは見ましたか?
  ゴキブリは一度ほど…涙

Q47:新しい種類のどうぶつさんが増えるなら?
  ぶた

Q48:想像でお答えください。こんなイベントありそう!と思うのは?
  運動会

Q49:「おいでよどうぶつの森」ひとことで言ったらどんなゲーム?
  超ハマる!!!

Q50:自分の村の自慢をしてください♪
  協力してるいい村ですょ!!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oetaun678
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ダッチ伊藤
» のだめカンタービレのマングース♪可愛いです (2008年10月14日)
アイコン画像きりひと
» のだめカンタービレのマングース♪可愛いです (2008年09月30日)
アイコン画像火星の後継者
» のだめカンタービレのマングース♪可愛いです (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» のだめカンタービレのマングース♪可愛いです (2008年04月17日)
アイコン画像774
» 前半終了 (2008年02月05日)
アイコン画像トミー
» あ゛──────!!!!! (2008年01月29日)
Yapme!一覧
読者になる