柔道、やろうかな! 

February 16 [Sat], 2008, 15:45
え〜っ、まさお 5歳(仮名)が来週から柔道を始める予定です。うちの実家は柔道一家です。

弟が6段、妹が5段、父が2段、私が初段。母が「じょうだん」好きです(←皆さん、

わかった?笑って、笑って。)

3歳からと思ったんですけど、私のウツウツもあり、連れて行けなかったんですよ。


私が今ダイエット中。運動しようと思っています。今更、他のスポーツをやるのは

キツイんで、それなら柔道かな…っと。一緒にやるのも良いし。

スポーツの秋、読書の秋…等。何か始めるのも良いですね!「食欲の秋」は私にはダメ

ですけど。

カードローンを現在の借入件数から探す 

February 10 [Sun], 2008, 5:40
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

沢田綱吉 

January 20 [Sun], 2008, 10:30
少ないね(汗;

次ゎ沢山更新します?!

またまた失敗(^^;) 

January 16 [Wed], 2008, 9:15
昨日 山型パンを作りました。



工程は簡単だったのですが、レシピ通りの時間設定で焼いたら丸焦げ@@



家のオーブン火力強いのよねぇ〜。忘れてた・・・



王子とスヤスヤ昼ねしたのが、間違いだったぁぁぁ〜。



焦げめを取り除いたら、美味しかったですよ♪



朝食に、ハニー&バタートーストにして食べました。












本日のパンは、この前作ったチョコレートパンを焼きました(^^)



実家への手土産なので、手抜きのALLホームベーカリー任せです。



すごっく膨らんで、迫力のあるパンになりました。

決めたのが。。。12年目清水選手っ!! 

January 09 [Wed], 2008, 6:04
「つなぐ野球」で逆転サヨナラ・・・本拠地V達成!


 マジック「1」で迎えたヤクルトとの最終戦。巨人が最終回、得意の「つなぐ野球」で逆転サヨナラ勝 ちし、本拠地Vを達成した。

 先発は巨人・内海、ヤクルト・石川の両左腕。ヤクルトが3回、ラミレスの3ランで先制した。

 巨人はその裏、ゴンザレスのソロホームランで1点を返し、4回にイ・スンヨプの2ランで同点に追い 付いた。

 しかし5回、内海は川本の二塁打などで無死満塁のピンチを招き、併殺の間に1点を失った。

 中盤以降は両軍無得点が続き、巨人は1点差を追ったまま最終回の攻撃を迎えた。

 打線はヤクルト4番手・館山を攻め、矢野のピッチャー強襲ヒットなどで二死満塁のチャンス。代わっ た5番手・花田から、清水が遊撃に同点内野安打を放ち、さらに悪送球の間に、2走・阿部がサヨナラ のホームインを果たした。

 この瞬間、巨人が5年ぶりのセ・リーグ制覇を果たした。

 
ジャイアンツの選手の中で大好きな選手のひとりに清水選手がいます。

左投手のときは先発から外され。。。レギュラーを取ったと思えば。。。

外国人選手が優先され。。。毎年悔しい思いをしていたと思います。

そんな清水選手を影ながら大声援を送り続けて。。はや12年です。

その苦労人の清水選手が大事な大一番にサヨナラ打!

もう嬉しくて嬉しくて。。。本当に大泣きでした。。。


原監督の眼も光るものキラリと。。。

選手・コーチ・裏方。。。そしてファンが皆で勝ち取った優勝です!!

ジャイアンツ優勝。。。おめでとう!!

そして。。ありがとう!

人材確保の困難なこと・・・ 

December 24 [Mon], 2007, 22:08
現在、新入社員募集(リクルート)活動をしている。ハローワークなどから、応募&問い合わせはよく来るのだが、面接まで進めそうにない人材、面接をしても???な人材がきわめて多い。
ここ5年位の間に労働力人口の質的変化が明らかに起こっていると感じる。
5年ほど前は、ここまでの状況ではなかった。
また、当社は、コンサルティング会社なのだが、外見(あまり普段の生活の中では接する機会がない職業であるが)は、一見、格好良さそうな仕事だが、商品がサービスなだけに難しい仕事である。また、コンサルティング業務の本質は、ペーパーやパソコン上で机上理論を唱えるだけでは、ここ最近のクライアントのニーズには対応できない。成果、コストパフォーマンス、そしてメリットについての要求はどんどん高度化しているという状況もあって、仕事の難易度も高まっている。このような仕事の難易度は高い仕事であるが、「将来コンサルタント希望です」とか「マーケティングに興味があります」なんて、面接に来て云っている子達が、入社後1ヶ月も経つと「想像していた仕事と違う」とか「私にはこの仕事はむいていないと思います」だとか、訳の分からないことを言い出す場合がきわめて多い。
結局、コンサル業界やマーケティング実務を知らない素人が実践世界に入るとまったく歯が立たない業界なのだ。
それだけに、なかなか人材の定着化が難しい業界&職種でもある。
しかし、最近の状況はひどいものだ。本当にコンサルタントを目指している、コンサルになるために情熱をもってがんばる人などは、もういなくなってしまったのだろうか・・・
クライアント企業や関連各社、アライアンス先などを見ても、話しても、どこも同じような状況だ。

大きいお魚さん 

December 15 [Sat], 2007, 3:32
最近ちょっと申し訳ない気持ちもありながら、
娘がダダをこね始めたら使う必殺技がある。

それは「大きいお魚さんがやってくる」という話だ。
駅前のビルに大きなアロワナが泳いでいる水槽があって、
それにちょっと怯えている娘は「大きいお魚さんの家庭訪問」にびびってしまっている。

多分はじめは半信半疑だったんだろうけど、
私がワザワザ玄関のチャイムを鳴らして「食べちゃうぞ〜」と
不気味な声を出したもんだからすっかり信じきってしまった。
「うぎゃー」と半べそをかきながらどこかに隠れようとする娘。
ああゆう時ってなぜ高いところに登ろうとするのか・・・不思議だ。

ま、それ以来ネンネ前にはよく「大きなお魚さん」が登場することに。
歯磨き、トイレ、お片づけ・・・
「大きいお魚さん」に怯えつつ、ちゃんとこなしていく。

ママ友に聞いた話では、ココリコの田中の家では「緑のおじさん」らしい。
子供の想像力ってほんと無限大。

カナダの旅 その20 オタワ 

December 11 [Tue], 2007, 23:40
いつもの事ですが、旅をした時必ず行くのが市場。

オタワでは、 バイ・ワード・マーケットへ

写真は、マーケットの入り口付近です。

YとT 

December 05 [Wed], 2007, 19:25
言葉おじさんをみていたら
YシャツのYは服の形ではなく
ホワイトシャツが日本人にはYシャツと聞こえたらしく
またYシャツとは東海地方より東で西ではカッターシャツとよぶらしい
由来はスポーツ観戦で勝った〜とごろをあわせたらしい
まるで関西のランプさんやかんぞ〜さんはなんて呼ぶのかな?


ちなみに道路のT字路だとおもっていたらテイジロで漢字の丁だそうですティではないって(*^-^)b
しってた?

秋の神居古潭 

December 02 [Sun], 2007, 3:31
秋の神居古潭に行ってきました。この日は晴れてはしましたが、すっきりとした晴れではなく、紅葉もあまり鮮やかとはいえませんでした。神居古潭にはモミジのように紅くなる木は全くないこともあり、黄葉といったところでした。

2007.10.25 神居古潭にて
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oeosfa322
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 柔道、やろうかな! (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 柔道、やろうかな! (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 柔道、やろうかな! (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» 柔道、やろうかな! (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 柔道、やろうかな! (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» 柔道、やろうかな! (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 柔道、やろうかな! (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 柔道、やろうかな! (2008年09月17日)
アイコン画像火星の後継者
» 柔道、やろうかな! (2008年09月14日)
アイコン画像キョウ
» 柔道、やろうかな! (2008年04月23日)
Yapme!一覧
読者になる