中国のプリクラ 

February 29 [Fri], 2008, 19:57
広州の上下九路で見つけたプリクラ。

日本が発明したプリクラもココまで進出してます!

ただ、日本ほど流行ってないかな。

チョーお買い得! 

February 14 [Thu], 2008, 20:12
こんなビールを発見!

アサヒのプレミアム生・熟撰。聞いたことないなぁと思いきや、どうやらギフト限定のビールとのこと。(“熟撰”は通常、樽生とびんしか販売していないプレミアム生ビールです。ギフト期間だけ特別に缶に詰めました。と書いてありました)

このビール、家の近くのスーパーでなんと1本130円で販売していたのです!念のため底の賞味期限を見ると、2007.06と表示、製造が2006.10下とのこと。お歳暮商品の売れ残りと言うことですかね・・・

とは言っても、ビール好きにこの値段はたまりません。
棚には10本ちょっと置いてあったのですが、とりあえず6本購入。

のどごしは・・・
妻:うーん、まろやかな感じ
僕:エビスビールの高いやつにちょっと似ている・・・ファインアロマの味だ(しったかぶりだ!と妻に言われる)

原材料は、麦芽、ホップ、米、スターチ。
酵母は、アサヒ508号酵母ということです。

翌日、妻がスーパーに行ったら、あたりまえですがありませんでした。

ア イ コ ン 予 約 

February 05 [Tue], 2008, 3:26
〓名前

〓何系??

〓文字の色ゎ??

〓ポチしてくれる??

これゎ例で私はシンプル系
にしてみたのでこんな感じ
です(^^)/

綺麗なバラにはトゲがある。 

January 19 [Sat], 2008, 1:21
女優・星野知子さんが書いた日経コラムを読んだ。「パンダといえば」。
「直立するレッサーパンダ、風太君。その着ぐるみのような姿に驚いて…」と始まる。「1972年にランランとカンカンが来日してから、レッサーパンダの影が薄かった。それが30年あまり経ってこの人気。以前からレッサーパンダの方が好きだった私は、嬉しい限りだ」と続く。問題はこの先だ。

「大きな声では言えないけれど、私は白黒パンダを可愛いと思ったことがない。あれは両目の黒い部分が垂れているから愛らしく見えるのだ。その中にある小さな目は、意外にずるそうに光っている。今度よぉく見ていただきたい。(関係ないが、あのコアラの目も冷酷でいじわるそうだ)」とある。

火山、新入社員の頃、会社の女性たちに関心を持った。当時の当社、地域でダントツのトップ企業。素敵な女性を<選り取り見取り>―――美人ばかり、花園にいる気分だった。だが席を並べる大卒の才媛が火山に忠告してくれた。見かねたのだと思う。
「綺麗なバラにはトゲがある」―――彼女の真意は未だにナゾ。「私に関心を持ってもダメ」という意味だった可能性が高いが、ただの<嫉妬>だったかも知れない。

女性に<大きな夢を持つ>火山。何度ケガしても<憧れ>を捨てられない。だが、正直に言おう。星野知子さんの記事を毎週読んで見て、やはり「綺麗なバラにはトゲ」と思うことが多い。勉強になる。「意外にずるそうに光っている」「冷酷でいじわるそう」―――とある。

「古い町並みが美しい」というコラムがあった。「(川に車が)月に1台くらい落ちるらしい」。「ゆるめのネクタイ」では「お腹の出っ張りが目立つ。安っぽいシャツはごまかせない」―――キチンと実態を把握している。事実を指摘しているに過ぎない、とも言える。

でも火山。この指摘に「ずるそう。冷酷でいじわるそう」という目を感じてしまう。最近の昨日のコンサートでも体験した。隣の上品な奥様がブラヴォーと叫ぶ火山を褒めるたびに、後ろの女性(連れ)が悪口を吐く。火山、気になって仕方がなかった。

嫉妬は男だって同じ。―――そう言われるかも知れない。でも火山の長い人生経験。会社で大勢の美しい女性たち、見てきた。特に火山主催の研修の場では<正体>がよく見えた。
「綺麗なバラにはトゲがある」―――みなさんは、どう思われますか。―――とはいっても女性への<憧れ>を捨て切れない、火山ではあります。

高原現象 

January 10 [Thu], 2008, 8:26
いつもどおり、仕事を必死に片付けて、
ナビ酷使で道を選択してスイミングに行っている娘を迎えに行きました。

なんとか間に合って、機嫌よく出て来た娘が車中で言った言葉…
「アタシさ〜、今、『高原現象』みたいで、
 なんかうまくなっている感じがしないんだよね〜。」

…って、大爆笑。

少し前に、娘にこんな話をしたことがあります。


人って、努力や練習を積み重ねれば、まっすぐに「ぎゅい〜ん」と直線的に
できるようになったりうまくなったりするのではなく、
必ず「どんなにがんばってもうまくいかないとき」がある。
それを線で書くとこんな風になって、山の中腹の高台みたいになる。
それで、こういうのって、「高原現象(プラトー)」って言って、誰にでもあること。
これは、長く長く続くこともあって、だいたいみんなはここであきらめてやめちゃう…。
がんばってもできるようにならないんだからね。
でも、そこであきらめないで、がんばることをやめないで、
「ふつうに」がんばっていると、いつか「急に」できるようになったり、
うまくなったりすることがある。
「石の上にも3年」って言うけど、うまくいかなくても、3年ぐらいはがんばってみないと。
そのうちにポンとうまくなるときがくる。もちろん、そのきっかけが必要なんだけど。


ようは、すぐに文句を言ってあきらめずに、だれないで習い事をしてみなさい、
…って言ったんだけど、
娘が覚えていたらしくて、「高原現象」とか急に言い出すから大爆笑。

挙句の果てには、「あぁ、コーチが変わればうまくなるかも…」とか言っているし。

娘のノー天気ぶりにはあきれかえる。

ちなみに、「ノー天気」って、大人になるまでずっと、
「脳天気」だと思っていた…頭がいかれている、という意味だと。
「能天気」なのね。

さらに「女王」はずっと「じょうおう」と読んでいたし。
だって、映画や漫画で、「女王陛下」を「じょ〜おうへいか」って言っていたじゃん!
パソコンで、「じょうおう」って入力すると、ちゃんと「女王」がでるんだよなぁ…。
よくわからん。
真実はいかに? そういう例って、ほかにもあるんだろうなぁ…
コメント書き込みあけるから、誰か教えてほしいっす。


なんだかんだ…結論は、
お父さんなんか、ずっと長い間「高原現象」真っ最中なんだけど。ってことかな。

今回は一次会の写真を忘れなかった。 

December 29 [Sat], 2007, 16:05
今回の接待飲み会は成果があった。

下期の仕事の計画から来期の構想まで、いろいろ意見交換ができました。

下期については、さっそく、予算確保のための提案書資料を作成する事にになりました。

東京チームとの共同企画になるかなぁ。。


一次会は、フグ鍋をはじめとするふぐ料理を食べました。

写真は、フグ寿司と白子の塩焼きです。

ほとんど一次会の終盤で思い出して写真を撮りました。


一次会は、食べるのと会話に夢中になって、いつも写真を撮るのを忘れるのですが。。


ふぐ刺しも、うまかった。 ふぐ刺しは、いつ食べてもうまい。。。

最後に雑炊をいただきました。




二次会は、最初は静かな感じでしたが、

中盤から、カラオケ大会みたいになった。

面白かったです。


郷ひろみが練習したのに、思うようにうまく歌えなかった(泣)。

店のママに手伝ってもらって、ようやく歌えた。

ママいわく、次からは大丈夫らしい。

ほんとかなぁ(笑)。

夢、時々現実。 

December 18 [Tue], 2007, 21:51
 ほぉぉぉ!だいぶ秋も深まって来た。
これからが、私の好きな季節。

 最近、あまり夢を見なくなった。夢を見るときは、浅い眠りの時。
熟睡してるんだなあ。
現実から逃避してる時は、よく夢を見る。
例えば、大事なものを隠したり、失いたくないと思いながら、寝ると必ずと言っていいほど、
夢として幻想が現れる。

 逆に、寝る前に自分に念じると、だいたいそんなふうになるもんだ。
「広辞苑」の1960ページに書いてある(笑)

 朝は寒いぐらいだが、昼間はまだ汗ばむ。こんな時期は‘風邪‘を引きやすい。
健康管理に、十分気をつけて、頑張っていこうぜ!

 最近、酒を控える日が多くなった。いい傾向だ。
少しなら‘百薬の長‘だけど、飲みすぎると、体に響く。もうそんなに若くはない!
自分の体は自分しか知らないしね。
肝臓君も少しは連休を与えようよ。お土産を買ってくれるかもよ。

 そういえば、誰か知らないかな?
もし、私に神様が迎えに来られたら、使える内臓はすべて提供したい、と思ってる。
昔、そんな話があった時、聞き流していたもんなあ。
だけど、私の内臓は使えるかなあ?(笑)自信のあるのは一箇所だけだ。
みなさんも健康生活を送って!じゃ。

10/22のトレード 

December 13 [Thu], 2007, 15:32
金曜日は買いのみでNY小動きだったが、NIKKEI安くて困ったがあまり値動きせずだった。
多分364Bくらい。

んで、今日。
<9:03> 日経平均は大幅続落、米株安と円高で売りが先行

 日経平均は続落。寄り付きで200円を超える下げとなったが、まだ売り気配のまま値が付いていない銘柄も多い。日経平均先物は1万6280円で始まった。  19日の大幅な米国株安に加えてドル安/円高が進行、「G7は市場の支援材料にならなかった」(準大手証券)こともあって、東京市場では幅広く売りが先行している。

<9:44> 日経平均は大幅安、主力株売られ一時500円超す下げ

 日経平均は大幅安、主力株が売られ、下げ幅は一時500円を超えている。市場筋によると、朝方の成り行き注文動向は売り1億1000万株、買い4000万株で大量の現物売りが出たもよう。  市場では「円高を嫌気して海外勢が輸出関連株を中心にバスケット売りを出したほか、個人の投げ売り等も出ているようだ。ただ、9月月中平均の1万6235円に接近したことで、現物の売り圧力は低下。一部に押し目買いも入っている」(大手証券エクイティ部)との声が出ている。

<14:45> 日経平均は軟調もみあい、東証1部の売買代金は2.3兆円

 日経平均は軟調もみあい。1万6400円前後で推移している。円高一服で下げ渋り感も出ている。14時45分現在の東証1部売買代金は2兆3046億円。  市場では「テクニカル的に下げ過ぎの水準に入っている。月末の米FOMCでの利下げ期待が高まれば、米国株が反発する可能性もあり、一段と売り込むには材料不足だ」(大手証券情報担当者)との声が出ている

指標/指数 現在値 前日比 高値 安値 更新日時
日経平均 16,438.47 -375.90 (-2.24%) 16,563.57 16,264.70 10/22 15:00
日経平均先物 16,440.00 -380.00 (-2.26%) 16,840.00 16,250.00 10/22 15:10

今日はトレード数、こまかく回数やりすぎて書くのが大変なのでパス。
デイトレは15戦やって10勝5敗。

悔やまれるのはプロミスの買い。
ロスカット1ティックでその後一気かよ(汗)

あと、2461ファンコミュって相性いいんだけど、今日も利食ったらその後、超絶上げっていったい??いつもそうだな。あと、8701Eトレも利食うと騰がる法則あるな。
たられば言えば2459アウンも売ったら更に上の上まで突き抜けたし(汗

新規買い持ち越し
4281 DAC
2759 テレ
3789 ソネット

日経はNY次第なので、あまり触りたくないから1銘柄のみ。
こんな相場で大事なのは、リバウンドを狙うのではなく、負けないようにすること。
何度も痛い目にあってようやく実行してたら、減らなくなった。

3704725B

ううう!! 

December 06 [Thu], 2007, 23:06
どうも!!
haruですwww
はっきりいってこのブログは、ぷめらにあんのことについて??!!
とかは、あまり書かないと思いますです・・・
なんかすみませんOTZ



ではきょうのことを話しますwww
今日は、なんか授業でてつぼうをしましたww
でもなかなかうまくいかずはぁ〜〜〜って感じでした・・・
なんなんでしょうね・・・
なんでできないんでしょうか・・・
もっと練習して上手になります!!
さぁさぁポメくんでも見ていやされましょうかなぁwww
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oemehu1296
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 中国のプリクラ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 中国のプリクラ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 中国のプリクラ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 中国のプリクラ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 中国のプリクラ (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» 中国のプリクラ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 中国のプリクラ (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» 中国のプリクラ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 中国のプリクラ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 中国のプリクラ (2008年09月24日)
Yapme!一覧
読者になる