自分の利用はどの範囲なのかをしっかり考えて、より少ない料金で目一杯使えるサービスを探しましょう

March 16 [Wed], 2016, 8:00
通信速度はいくつくらいからなら動画が簡単に見られるのでしょうか?
だいたいみんな15Mbpsぐらいだと思っているんじゃないですか?
そんなことな無いんですね。

無線通信と有線インターネットでは少し差はありますが、概算で5Mbps出ていればニコニコ動画など動画サイトの動画は余裕で見れます。

へーって感じでしょう?
最近はスマホでも動画を再生することができるようになっています。

それはソフトバンクやauの無線回線がとても速いからだと思っているんじゃないでしょうか。


存外そんなことはなくて、9Mbpsくらいならいつでも出ていますが、それ以上は安定しないのです。


でもそれでも別にネット動画は視聴できるのです。

動画が再生できるので当然ながらテキストや画像のウェブサイトはサクサクです。


であるからして、通信速度については気にかけずにネットをするのが正解なのです。


最近は通信会社が通信速度の速さを競争して、広告には光インターネットなら2Gbpsと表記されていたり、無線のネットなら220Mbpsと書かれています。


しかし、どちらも理論上の話で事実はこの10分の1くらいしか速度が出ませんし、そういう風に表記された値の差が使う上で大きな差になることはありえません。


スピードだけに気を引かれて高いサービスを購入してしまわないように冷静になりましょう。

自分の利用はどの範囲なのかを考えて、より少ない月額で自分のしたことが全てできるサービスを追求しましょう。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キラ
読者になる
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/oelpqvle1epspv/index1_0.rdf