やってきたおやつ♪。 

February 16 [Sat], 2008, 13:47
友達が、ものぐさな私のために

おやつを作って持ってきてくれました。

'''ちょっと不恰好な(失礼)Yちゃん特製“いも団子”。'''

じゃがいもをゆでてつぶして片栗粉をまぜて、形を整えて出来上がりなんだって。



簡単そうだから自分でやってみようと思ってて、作りかたをかな〜り前に聞いたんだけど



いつまでたっても私が実行しないから「ほれっ」って作ってくれたみたい。



これを切って、油で揚げ、味醂と砂糖としょうゆを煮詰めたタレをかけ



いただきました♪。


美味しい!!。

まわりはカリっと、中はもちもち〜〜。



今度こそ、今度こそ自分でやってみようと思った私でした。

ありがとう!Yちゃん♪。



また揚げ物食べちゃった!

'''明日も運動しなくっちゃ。'''





今日、ダンナは飲み会で



「じゃあ私も今夜は家で飲むかなあ」←(いつものんでるくせに)



と言ったら



「1次会で切り上げてくるから一緒に飲もう」って



ダンナは言ってたのに



帰ってこないじゃん!!!。もぉぉ〜〜(怒)。



もういいもん、せっかくおつまみも用意したのに〜。



ひとりで食べて飲んじゃうもんね〜だ!!。



ダンナのバカ〜〜〜!!!。

失礼しました。ペコリ。

きねんび☆ 

February 09 [Sat], 2008, 12:07
ぼす★しゅちゃん
かおり★ひろさん

きねんびおめでと♪

キザなぷれぜんと^−^!!
みきもほしーー☆★

まちゃんす〜き♪

第38番札所 金剛福寺 

January 19 [Sat], 2008, 17:39
           第38番札所 金剛福寺








       嵯峨天皇(9世紀)より「補陀洛東門」の勅願を受け、弘法大師が



       三面千手観世音菩薩を刻み、堂宇を建立して月輪山・金剛福寺とした。



       補陀洛(ふだらく)とは、西方にあると信じられた観音浄土、足摺は



       それに最も近いところと思われ、その東門のお寺とされた。




       立派な伽藍で、多宝塔の後方には和泉式部が黒髪を埋めて供養したといわれている



       逆修塔(生前に死後の菩提のために建てる供養塔)がある。







       岬全体が広大な修行の場、ここにも弘法大師にまつわる七不思議が伝わる。




    <弘法大師七不思議の代表的なもの>

   〓 竜の駒(岩壁に天を駆ける姿が、浮き彫り)

     竜の遊び場に毎夜来ていた竜の駒が、何時しかこの岩肌に張り付き、それからは姿を

     見せなくなったと言われている。
 
   〓 地獄の穴

     この穴に硬貨を投げ込むと、しばらくの間チリンチリ−ンという音が鳴りつづける。

     地獄におちた先祖を引き上げてもらうため、また供養のためにお金を投げ入れていた。
 
   〓 弘法大師爪彫の石

     弘法大師が、「南無阿弥陀仏」の六文字を爪で彫ったと伝えられている石
 
   〓 一夜建立不成の華表(いちやこんりゅうならずのとりい)

     弘法大師が、一夜で鳥居を建てようとしたが、天邪鬼(あまのじゃく)が邪魔をしようと

     夜中に鶏の鳴きまねをした為、夜明けだと思った石工たちが仕事を止め、完成しなかったと

     言われている。
 
   〓 亀呼び場

     この場所から「お亀さ―ん」と呼ぶと大海亀が海面から頭を出す。

     昔、弘法大師が前方の礁に波切不動を刻むため、毎日亀の背中に乗って渡っていたもので、

     弘法大師に呼ばれたものと勘違いして、出てくると言われている。
 
   〓 午時の雨

     この場所に立つと晴天の日でも午の刻(正午)頃に雨が降る。
 
   〓 潮の満干の手水鉢

     手水鉢状の岩の窪みに溜まった水が、潮の干満にあわせて増えたり減ったりする。
 
   〓 亀石

     この亀に似た石は人の手が加わっていない、非常に珍しくものである。

     また、頭は「亀呼び場」の方向を向いている。
 
   〓 揺るぎ石

     親孝行者がこの岩を押すと、揺れて上に乗せた小石が落ちるが、親不孝者が押しても

     小石が落ちないと言う不思議な石


     まだまだたくさんあるようですが、七不思議とはたくさんという意味にようです。

久しぶりに電王だ!! 

January 13 [Sun], 2008, 12:57
今日久しぶりに電王を見た。

何ヶ月ぶりかな〜〜 相当見てないな〜〜

それで、ハナこと白鳥百合子さんがまた出てなかったな

前も出てなかったし・・・・

いつごろ出るのかな・・・・

ちょっと心配・・・


これも久しぶり、 プリキュア5。
どこまで進んだのかな?
・・・って知らないのが出てる!!!

しつも〜〜〜ん!! 

January 05 [Sat], 2008, 11:34
すいません、、皆様、、ご意見を是非是非いただきたいです。
意見を頂いたからといって、、必ずしもその通りにはしませんが(笑)
でも近頃ち〜〜〜と悩む事がありまして〜〜。。

でそれは、、、

こないだの、運動会や、、七五三の撮影、、の際に他のうちの子供ちゃんを見る機会がありまして、、
そのどれもが、、みんな携帯ゲーム機をしているのです、、、誰も彼もが、、、
運動会で誰が走ってようが、、何をしてようが、、ゲーム機を片手にぽちぽち。。
没頭!!熱中!!
この言葉がぴったり、、、。
僕も小学校の中学年くらいに元祖ファミコンが発売されて大ブームになり、僕もかってくり〜〜!!
と母子家庭で貧乏にも関わらず、、、ねだりまくってかってもらいましたが、、、
でも外で遊ぶ事の方がやっぱり多くて、もちろんそんな時はゲームなんてものはいってられず、、
ビー玉転がしや、どろじゅん(けいどろとかもいう、、警察と泥棒にわかれておいかけるやつ)、
ぼんさんが屁をこいた(だるまさんがころんだ)とか、投げ合い(バレーボールぐらいの玉を二人で投げ合って受け損なったら負け)とか、、普通に鬼ごっこ、かんけり、、とかとか、、とかとか、、外で遊びまくってましたが、、
彼らをみると、、そんなイメージがわかんのです。。

で、、なら、、うちの子供はどうすんだ??て話で、、、
皆さんどうしてますか〜〜??(子供さんのいらっしゃるかた)
皆さんどうしようとおもいますか〜〜??(子供さんのいない方&子供さんがまだまだ小さい方)
ご意見をくださ〜〜い!!

まとめますと。
1 携帯ゲーム機を買い与えるのか??否か??
2 はたまた買うならどの時期に??

そして〜〜そして〜〜

3 携帯電話はいつから子供用にもたせるか??


などをお教えください〜〜。1、2、3にあてはまらないご意見でも全然結構ですので〜〜。
皆様のご意見をおまちしていま〜〜す。よろしくお願いいたします。

飯豊の紅葉に会いに行く〜★(2007−44) 

December 20 [Thu], 2007, 3:20
初めて飯豊の紅葉に会いに行く〜★




2007,10,7(日)丸森尾根〜頼母木小屋(ピストン)







8日はかしまし〜s全員集合、楽しみ登山と思い計画してたけど、お天気最悪
皆に変更メール送信?
な〜んと みんな7日は予定あり! 
助っ人 お二人と楽しく歩いてきました。
飯豊の稜線は紅葉真っ盛り〜★ 目の覚める紅葉でした。
梶川尾根まで先日の{水の道作りダム}を見てきたかったけど、時間切れ〜

途中、菅笠マッチャンとバッタリ再会★
小屋では、ケンちゃんマリちゃんとも再会〜♪
小屋でも楽しいひととき過ごしてきました。

飯豊の紅葉最高〜★ 山仲間最高〜♪

かしまし〜sとタカさん、最上さんにこの紅葉の生! 見せたかった〜★
来年はいこうぜ〜・・・(^−^)V






画像を一部掲載してみました。



 作業中〜



紅葉見て見て〜★(もっと鮮やかだったんだけど〜)
 
    丸森北峰〜頼母木山、えぶり差岳方面
     



    きれいな斜面〜
     



    頼母木山〜
     



    えぶり差遠望〜★
     



    頼母木より地神山を望む〜★
     




な〜んとイイデリンドウが咲いていました。でも寒そうにしぼんでました!
     



な〜んと菅笠まっちゃんと再会です〜★お久しぶりデス!
     




マリちゃんと再会〜ヤッホ〜<<<
      




tamoさん 見てみて〜・・・ナイスパンパンです〜(^−^)V
      




小屋にいたみなさん、全員集合〜♪ デス!
   楽しい合コンありがとうございました〜・・・
   
      

やってきたぞ☆ 

December 07 [Fri], 2007, 18:46
東淀川LB's登場、片っ端から投げ散らすぞ!!
(by 山嵐)

というわけで、梅田スカイビルでビールサミット。

三年前に、今や東京に行ってしまったマイメンMIMに教えてもらってから毎年きています。


ビィ〜ルゥ〜をぉ〜まわぁ〜せぇ〜


SMS

しろの沖縄コレクションその〓(@・ω・@)ノ 

December 02 [Sun], 2007, 3:05
沖縄 に行ったら必ず買ってくるものの1つ(w>∀<w)♪♪


ポストカード です(* >ω<)=3


沖縄以外でも見つけたらすぐ ゲットしてきちゃうの(*≧ω≦*)!!!

明日はDVDフラゲだぁ! 

November 29 [Thu], 2007, 8:55
みなさん、いよいよですね〜。
全国の数十万人が待ってますね。(脳内BGM/Cool&Soul)



明日仕事を休みにしたのは本当は理由が違うんですよ。
13日運動会、14日発表会、15日仕事、16日は休める曜日だから休みにした。
だけのことだったのですが、その後にDVD発売日が決まったと。



じゃあ前の日は1日見ちゃおうかと(笑)



いえ、予定では東京Dに行くつもりなんですけど(しつこい?)(脳内BGM/涙の流れ星)
観覧車に乗るのを忘れてきたんですよ。
ぜひBGMを感じながら乗りたいじゃないですか?(一人で?)
う〜む。また娘を連れて行くと遊園地代がバカにならないし。。。



でも、でもですね。
前に記事にしたのですが、17日は誕生日なわけですよ。ニノママとウチの旦那さん(脳内BGM/秘密)
で、二宮家は模様替えで買い物に行ったんでしょ?家の中がキレイになるんですよね?



ワンちゃん臭くなっちゃったコタツとか、吸いの悪い掃除機、スイッチonすると音から出て映像は後から
でてくるTVとか、水の量が少ない洗濯機とか・・・・
あれ?二宮家、家電は買い換えないのか?(^^;)




で、ウチの旦那さんに欲しいものを聞いたところ、
キレイな部屋☆





あぁぁっ!それだけは。。。
許してくださいまし。。。



嵐ヲタを卒業する妻とか、嵐を観ない生活とか言われないだけいいのか(脳内BGM/感謝カンゲキ雨嵐)



二宮家もきれいになるらしいし、私も頑張ろうかしら。って事は今日の動き次第なわけで
でもかなり疲れているしな。
頑張れたらいいなぁ。



とりあえず、明日はフラゲしたいってことで。

前彼の新彼女 

November 20 [Tue], 2007, 19:21
前彼の新彼女は、

緑色のジャンパースカートに黒いタイツをはいて、
黒ぶちの眼鏡をかけて、

正直、素敵ではないような。

それでいいなら、前彼もそんなもの。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oelafi41
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» やってきたおやつ♪。 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» やってきたおやつ♪。 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» やってきたおやつ♪。 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» やってきたおやつ♪。 (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» やってきたおやつ♪。 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» やってきたおやつ♪。 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» やってきたおやつ♪。 (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» やってきたおやつ♪。 (2008年04月17日)
アイコン画像あんな
» きねんび☆ (2008年02月11日)
アイコン画像よしや
» きねんび☆ (2008年02月10日)
Yapme!一覧
読者になる