瀬戸内ワンナイトクルーズ☆1日目 

October 14 [Mon], 2013, 17:50
いよいよ待ちに待った旅へ出発の日。

…朝4時半起床

朝7時に新千歳空港集合なので

移動時間に余裕を持って6時出発として

普段は準備に2時間かかるものの

ご飯を飛行機で食べるので30分短縮。

はっきり言って

仕事行くより断然早起き

マイペースで予定に遅れがちな私は

飛行機だけは乗り遅れちゃイカン

とちょっと緊張してましたが、

旅のパートナーSさんを途中で拾って

無事にエアポートパーキング到着。

あとはバスで空港まで10分ほどです

とりあえず一安心(*^^*)

それにしてもこの日の北海道はとにかく

寒かったっっ

「吐く息、白いね

裏起毛の分厚いストッキングに

腹巻き、ヒートテックの下着2枚


と完全防寒でした

ひょろっとした体型の男性添乗員さんと

合流してツアーのバッチを受け取り



いざ、飛行機へ

搭乗手続きは各自でして降り口で合流。

ツアーは初めてなのでちゃんと合流できるかドキドキしました ^_^A

羽田空港で乗り継ぎして

お昼頃に伊丹空港到着。

「皆さん、今日はとにかくさっさと出雲大社へ向かいますので、お昼の時間無いです。お弁当など購入して置いて下さい。」

との事で空港でお弁当購入。

そのままバスへ乗り込み、

初の飛行機乗り継ぎで疲れ気味の中

ここからさらに長旅スタートです

そしてこの日の関西は予想以上にあっつかった

バスがサービスエリアに停まる度、

1枚また1枚とこっそり下着&腹巻きを

脱ぎ捨てていったのでした(笑)

ひとりファッションショー(笑) 

October 12 [Sat], 2013, 1:15
旅行前は持ち服を色々引っ張り出して

ひとりファッションショー開催

買い物の後などにも開催します(笑)

靴は履き慣れてないと足が痛くなるし、

暑かったり寒かったりしたら困るし、

動きやすくて体温調節しやすい格好で…

でも折角だから

ちょっと普段よりお洒落したいな〜


なかなか難しくて悩んだ結果、

1日目はこれ



新しく買ったスカート選択

北海道はかなり寒いので

ジャケット着用の上、

分厚いストッキングと

ヒートテックインナー&腹巻装着予定


2日目はこれ



お気に入りのチュニック

下は黒いパンツ着用です。


3日目はこれ



伊勢神宮へのお参りの日なので

なるべくきちんとした感じ

ちょっとネットで調べたら

ジーンズやサンダル履きお断り

袖無し禁止、襟付きのシャツに膝丈より

長いスカートなどの正装が好ましい。


みたいなことが書いてあったので

あと色は白が良いらしく、

ジャケットの中は白にしました

着る服も決まって荷造り終了、

後は出発を待つばかり☆*: o(≧▽≦)o :*☆




追記でコメントのお返事です

旅のお供♪ 

October 11 [Fri], 2013, 10:20
今月14日から会社で仲良しなSさんと

伊勢神宮・出雲大社・厳島神社を

2泊3日で巡る弾丸ツアー

瀬戸内ワンナイトクルーズ
ツアー名がこうなってたんです(笑)

に行ってきます

私はずっと四国の

お遍路に行ってみたかった
んですが

同年代で同意してくれる人、皆無

Sさんが初めて、お遍路に興味ある

と言ってくれた人です。

喜び勇んでツアーを探したものの…

たっ、たっか〜い

いやいやいや、これは無理だ

他に良い所ないかなぁ…と探していたら

今年は伊勢神宮が20年に1度、

出雲大社が60年に一度の式年遷宮の年だそうで。

伊勢神宮って1度行ってみたかったし、

折角だから出雲大社も一緒にお参りしたいっ


ということで、Sさんが新聞広告で

見付けてくれた格安ツアーに

速攻で申込みました(*^^*)


さて、荷造りしようか

あ、そういえば
キャリーバック欲しいんだった


今までは以前、妹にプレゼントして

もらった物を使ってました。

デザインはとっても可愛いんですけど



この形なので物があんまり入りません

いつも無理矢理詰め込んで

ファスナーが閉まらなくなるという…

ちょうど妹も誕生日プレゼントに

キャリーバックが欲しいみたいだし

よしっ、
ついでに自分の分も買っちゃおう


ーーーで、

買っちゃいました

妹が誕生日プレゼントにしてくれるそうなので

結局キャリーバックを交換し合った感じ(笑)



トランクタイプ



中も可愛い




テンション上がったところで荷造り頑張ろ〜
最新コメント
アイコン画像まぁメイド☆
» ひとりファッションショー(笑) (2013年11月26日)
アイコン画像こんぶ
» パンケーキ☆ (2013年11月25日)
アイコン画像こんぶ
» 最後だよ!全員集合!ホーム祭B (2013年11月11日)
アイコン画像こんぶ
» 血管がない!? (2013年11月03日)
アイコン画像gucci カバン
» 厄払い。 (2013年10月08日)
アイコン画像まぁメイド☆
» 漫画の描き方指導☆強力助っ人編・後編☆ (2012年07月14日)
アイコン画像えみ
» 漫画の描き方指導☆強力助っ人編・前編☆ (2012年01月14日)
アイコン画像アレって本当に効果あるの?blog
» ホウ酸団子の威力。 (2011年11月20日)
アイコン画像三ユキ
» 漫画の描き方指導☆初日編☆ (2011年07月03日)
アイコン画像こんぶ
» 漫画の描き方指導☆初日編☆ (2011年07月03日)
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:えっくまぁと
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月20日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-イラストや絵画(アクリル画)を描いてます。
    ・読書-漫画も小説もジャンルを問わず面白ければ何でも読みます。
    ・ビューティ-美容や健康に関することにとても興味があります。エステも大好き☆
読者になる
お絵描きTimeと言うからにはイラストやアクリル画をもっと増やしたいんですが…今のところ亀さんペースです

コメント・ヤプミー!申請はお気軽にどうぞ
いつでも大歓迎

映画やMy本棚の記事は思い切り内容に触れてますので
『まだ見てないから内容は知りたくないという方はご覧にならないで下さいね。
Yapme!一覧
読者になる