ブロ友さんの師匠塗らせてもらいました♪

November 09 [Thu], 2017, 1:21
こんばんは〜(*´ω`*)

先日名古屋にてお絵かき会をしました〜。
参加者はけいさん、きぬさん、福丸さんと私の4人です。
4人でのお絵かき会は初めてだったんですが、なんだか学生時代のサークル活動みたいなカンジで面白かったです!

お絵かき友達がいると新しい工夫や発見を共有したり線画を交換して色塗りしたりと、普段一人ではできない遊びができてと〜っても楽しいです。
今回はけいさんの線画を皆で塗って遊んだので貼らせていただきます〜。三国恋戦記の孔明師匠絵です(#^^#)
福丸さんは少し時間がかかるかもということなんで、受け取ったら追記で貼らせてもらいます〜♪

出来上がった順番でいきますね。線画を描かれたけいさんの絵。

けいさんこれがペンタブ第一号の絵になるんでしょうか?普通こんなすぐに線引けませんよね!?スゴイw
ツールは(多分クリスタ公式の)水彩ムラっていうブラシをダウンロードしたんだそうです。
味のある絵になるんですねぇ、ブラシ使いこなせてるのもスゴイ!
私2年ちょっとペンタブ絵やってるくせに、ブラシダウンロードしたこともないしこんなブラシあるのも知らなかった(*‘∀‘)
色々ツールやテクスチャを試してはって、デジタル絵を楽しめてるみたいでなんだか私まで嬉しくなりました〜笑。

お次、きぬさん。

きぬさんは2月のオフ会で少しペンタブで遊んでみたのと、6月のオフ会で一瞬だけ触ったくらいです。
なのに2月の時に説明したスポイトの使い方とか覚えててくれて嬉しかった笑。
今回のお絵かき会ではアナログ絵参戦でしたが、せっかくだからペンタブも遊んでみて〜と師匠塗ってもらいました(#^^#)
使ったのはバケツツールと透明水彩かな?すっごい短時間だったのに全身塗ってくれました〜♪

次、私の。

人様の線画塗らせてもらうときって「ちゃんと塗らなきゃ」って結構緊張するんですけど、途中から普段塗れない可愛い絵柄塗れることが楽しくなっちゃって(゚∀゚)w
ひたすら可愛く可愛くって塗りました。娘氏には女の子?って言われますた…
ツールは水彩の紙質強調です〜。
あとけいさんに背景の質感違うねって言われたんですけど一応秋の雲をイメージしてます笑。滲みスプレーを吹き付けてぐに〜っと変形して作っただけのお手軽雲です(*‘∀‘)

追加で貼りました、福丸さんの。

夜背景だと印象変わりますね〜!反射光綺麗♪
そして可愛い絵柄にピッタリで、線画と塗りが同じ人みたい(゚∀゚)w
合作でこんな素敵な絵になるとはびっくりです〜。
福丸さんが他の方が描いた線画塗るときはチャレンジ出来て楽しいって言ってはったけど、見てると楽しく塗れたんだなって伝わってきます( *´艸`)

けいさん、可愛い線画を塗らせてくれてありがとうでした〜!


ここからは雑談です〜。
乙女ゲームを遊ばなくなってから(もちろんめいこいは除く)、キャラ絵だけではずっとお絵かき続けるの難しいかもな〜って考えてました。
それでオリジナル絵始めようかなって思ってます(*´ω`*)
もともと乙女ゲのキャラを描きたくてお絵かき始めたんでオリキャラとか全く興味なかったんですけども…
ふとある時家で猫さんたちと遊んでて、これなら愛を持って描けるぞ!と思いついたんです〜。

お絵かき会でも皆に見てもらった落書きなんですが、こんな子たちが出てくる絵を描こうかなと。参考資料の写真とともにどうぞ↓




あと1匹1人作るつもりですけどまだ子供でキャラが定まってないので笑、もうちょっと経ってからにします(´-`*)
色んな風景の中でこの子たちがチョロチョロ遊んでる絵や、この子達メインの絵なんかも描きたいな〜と思ってます。
1枚ずつ時間をかけて描きたいので更新ペースがまちまちになるかもだし色々迷走するだろうけど、ずっとお絵かき続けたいので楽しくやります〜♪

あ、もちろんめいこい絵も描きますよ!(゚∀゚)

ではでは最後までお付き合いくださりありがとうでした♪
またです〜(*´ω`*)ノシ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:まる
読者になる
絵を描くおばちゃんです。めいこい中毒。
へたっぴですが頑張ります〜。
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる