産後に驚いた抜け毛の多さ

June 05 [Wed], 2013, 4:46
体力が落ちた時や、栄養状態が良くない時、

抜け毛が多くなると言う事は知っていました。

それでも、二度娘を出産してから数か月の間、

その抜け毛には驚きました。

私は、髪が長いのですが、髪を洗うときすっと手を見ると

まるで落ち武者の髪のように指に絡みつく髪髪髪…。

排水溝に流すのを少々躊躇われる量でした。

同じくらいに出産をした友人に聞いてみると、

どうやら友人も同じような体験をしているようでした。

どうしようもないとはいえ、髪を洗う度にあんなに抜けていてはと、

抜け毛の治まるしばらくの間は、ブラッシングの度

髪のボリュームを気にしていましたね…ペタリっとしていないかと。

さすがに、産後の一時的な物であったのでしばらくると治まりましたが、

その間は掃除機をかけるたび、雑巾をかけるたびに部屋に落ちている

抜け毛も気になりました…。

掃除機をかけてもあっという間に抜け毛が落ちていて、見栄えが悪いんです。

第3子の予定は未定ですが当分は無いのですが、3人目を考える時は

抜け毛の予防対策も考えなければと…年齢も相まって心に決めております。


■一押しのサイト

薄毛は育毛シャンプーで改善するのか?

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sana
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/oej6yhub/index1_0.rdf