ビーシュリンプの魅力に目覚めてしまったメガネのぶろぐ。

しにたいって言う人たちへ / 2009年03月18日(水)
突然だけど
しにたいって言う人たちへ


無責任なこと言うけど
死ぬんじゃねえ!

去年、妹か火事で死んだ。
出火原因は分からないけど、防火扉のせいで妹は出られず
窓から転落したときの怪我が原因で死んだ。

俺を産んでくれた母親も小5のときに亡くなった。
そのときは悲しいってことすら分からなかったけど

兄弟がなくなってから
大切な人が居なくなるってことが
どれだけさびしいか分かった気がした。

18歳で死ぬなんてないよな
いろいろ悩みがあったみたいだけど
救急車の中で
火事起こしてごめんなさいって言ってたんだってよ。

家なんかどうでもいいから
笑い話にできるように戻ってきて欲しかった。

生きたくても生きれない人が居るように
死にたくても死ねない人がいるのは分かってる

それでも残された人が一人でも悲しむのなら
その選択は本当の正解じゃないんじゃないかな。

生きるのが辛いのはほとんどの人が辛いこと。
毎日が楽しすぎる!なんてのはほとんどないと思うよ。

いつか見返してやるんだって

ただそれだけ思って
生きつづければいい。


まだ死にたいなんて思ってる?

//////////////////////////////////////////////////////////

死んだらどんなに楽か!
って誰でも考えたことがある悩みだと思うんだ。

生きるってことはいろいろと我慢しなくちゃいけないことも
たくさんあると思うけど。

五体満足な体があるのなら
死なないで欲しいと自分は思ってます。
 
   
Posted at 19:45/ この記事のURL
コメント(1)
がぞう。 / 2009年02月19日(木)

↑綺麗な奥さんですね。(
この水槽のエビはお気に入りっす!

↑ちっさいやつ。
偉そうに足場に上ってたから撮ってやった。ざまあみろ〜

メイン水槽。
きったない感じなのはエサを撒いたからだよ!

コロ蔵って言う名前のモモンガ。
名前呼ぶと『ん?』ってこっちみるんだぜ。
まだなついてないけどエサを手渡しでとってくれるかわいいやつだよ!

デジカメじゃエビがうまく取れない。(ぶれまくる。。
一眼レフほっしw
 
   
Posted at 20:04 / びー / この記事のURL
コメント(0)
やっほおおBB / 2008年10月30日(木)
おいす!お久しぶり!

更新がさぼり気味になってしまった。

デジカメは不調なので写真UPはまた後ほど。。

10/27頃にエビの卵が孵化したようで、ちっさいエビが数匹いたのを確認した!
うぉー!これぞ生命の誕生ってやつかぁぁぁあ!
感動した。でもちっさいから写真とれぬ。。

おとといは亀を買った!衝動買いで水槽も一緒に買った。
フィルター買い忘れたので早めに揃えねば。。。エサもあるものあげても食べないからまた見てこなくてはー!

そんでもってモモンガをいただいてきた

ケージを買うのは高すぎるってことで100円均一のもので作ってみた。
50*50cmまあまあのサイズで1200円くらい。いろいろ使えば安く作れるぞーい

写真は落ち着いてきたら取りまくりますね!

最近仕事のほうが眠すぎてやばい。。
金も。。。やばい・。・;
 
   
Posted at 00:14 / びー / この記事のURL
コメント(0)
せいそうちゅ / 2008年10月22日(水)
あほー
エビ水槽にヒドラが繁殖しだしてしまった!
どこかのサイトに貝がヒドラを食べるとか書いてあったからとりあえず入れてみた。

どーなるんだろ。。これでヒドラの数も減少してくれればいいけど、、、。

また、飼ってたピラニアが1匹水槽の外に飛び出していたため干物になってしまってた事件もあった。

水槽いっきに掃除かけっかなあぁ

エビの卵はどうなったんじゃろ。
 
   
Posted at 00:24 / びー / この記事のURL
コメント(0)
つっかれたー。 / 2008年10月15日(水)
おいっす!
お久しぶりでございます。

この連休中にドンキーでメタルラックを購入し、部屋を大掃除して
エビ場を作ってみました

まだきたないかな。、

上段 左 黒ビー 右 元祖ビー系
中段 左の青箱 モスラ系5匹 右 現在調整中。
下段 左 ピラニア(ナッテリー3匹) 右 ジャンガリアン*2



移動手段がorしかない為、買ったものはどんなに重くても手持ちでございます。

メタルラックめっさ重かった。

というかメタルラック買った次の日は金魚水槽用の大磯(床材)を10kg買ったため
連休明けても体が筋肉痛どぇす

そういやドンキーに寄ったついでにアクアトレジャーさんにお邪魔してエビを買ってきたよ。



5匹で9000円だったけど自分なりに見てモスラっぽいやつと進入禁止っぽいのを選んできた。
いい子をはらんで産んでくんさい。

おとといアッコにおまかせ!でビーシュリンプについて番組で取り上げられてたよー。

エビ人口増えたらよいなー。

まだ筋肉痛が直らないから風呂はいって寝やーす

そんじゃ!またよろしう
 
   
Posted at 00:28 / びー / この記事のURL
コメント(0)
ねむ。 / 2008年10月02日(木)
せっかく動画撮ってみたのにサイズが大きいといわれてのっけらんないぞー。

残念じゃ

写真を取りまくって乗っけるしかないのかなー。

そういえば前に買った「ビーシュリンプを買う前に読む本」っていうのを買って
会社にも持っていって熟読しようとしてたら、どっかにいった。

置いて忘れちゃったっぽいからもう処分されてんだろうなー

また新たなエビ本を買わなくては。



だめだ、眠すぎるからねよっと。
 
   
Posted at 23:35 / びー / この記事のURL
コメント(0)
残業day / 2008年10月01日(水)


今日はちょびっと残業した。1hほどだけど

早く部屋を配置換えして、メタルラック置いて水槽60cm設置しなくては

60cm設置したら底面+上面フィルタと外部フィルタかます予定なんだ



外部もらったけどホースかわなきゃ、、ついでに中のろ材も買わなくっちゃー


できるだけ残業しよっかな
 
   
Posted at 22:27 / びー / この記事のURL
コメント(0)
びーさま / 2008年09月30日(火)

久しぶりにエサ入れてみた

B4入れてからツマツマスピードが上がったけど、あんまりに飛びついてくることが
なくなったから最近入れてない

モスがあればエサなくても飼えそうですなー

真ん中でエサにかじってるのがの抱卵固体。
ちょい右にいる赤っぽいやつも抱卵してるのかな。。?

久しぶりに確認できてよかったー
元気にそだってくんさい

 
   
Posted at 19:54 / びー / この記事のURL
コメント(0)
びーん / 2008年09月29日(月)

今現在のメイン水槽。
縦25cm×横40cm×高さ20cm

底面フィルターを2個つけて水中にも1個フィルターつかってます。
ソイルひいて次の日にエビ投入したけど被害無しだった気がします。

30匹ほどいたけどちっちゃい水槽にワイルド系のビーを移したのでちょっと控えめな感じになっとります。

B4入れてバクテリアが繁殖して微生物?が増えたようで、エビ君たちがあんまり餌に食いつかなくなりました。

こんだけモスいれてりゃ餌もこまらないかな。

抱卵が2匹いるので稚えびが生まれるのが待ち遠しい。

60cm水槽は購入済みなのでもうしばらくしたらメタルラック設置&60cm水槽も稼動させる予定っす

あっしは赤より黒が好き!
 
   
Posted at 21:22 / びー / この記事のURL
コメント(0)
さびぬき / 2008年09月28日(日)
おとといビーが水槽内を泳ぎ回ってた。
「これは俗に言う抱卵の舞かっ!?」
写真も撮るのもわすれてみてた。

んでさっき確認したら抱卵してるやつが1匹!
家で抱卵した固体を見るのは今回が初めてなので感激っ!

写真とろうと思ったら奥引っ込んじゃった。
 
   
Posted at 23:35 / びー / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!