怠慢暴言モラハラ妻へ夫の逆襲が始まる! 

April 27 [Sun], 2008, 15:26
怠慢暴言モラハラ妻へ夫の逆襲が始まる!



K雄さんは寡黙で実直なタイプのサラリーマン。K雄さんの妻は、K雄さんとは正反対の明るくおしゃべりだけど自己中心的過ぎるのが玉に瑕。K雄さんは数年前、長年勤めた大企業をリストラされ、中小企業に再就職したもののそれまでの年収の半分程になってしまいました。

妻は生活費の足しにと、気のすすまないパート勤めを余儀なくされたことからストレスが溜まり、もともとあったワガママ気質が爆発しました。K雄さんが残業をして帰って来ても食事の用意もしない。K雄さんは残り物とごはんを自分でチンして食べる。妻は「私だってパートとはいえ一日働いて疲れているんだから」と、片付け掃除もせず部屋は荒れ放題のまま。家事は手抜きし放題。

土日は家事など家のことはすべてK雄さんに任せて、「主婦にも休日は必要よ」などと言い遊びに出掛けてしまう。K雄さんの顔を見れば不平不満ばかり。「あーあ。私貧乏くじ引いちゃった。何でこんな人と結婚しちゃったのかしらねぇ。ねぇ、黙ってないでさ、何とか言ったら? 悔しかったら前の会社にいた時くらい稼いで来なさいよ。男が掃除なんか出来ても何の得にもならないんだからっ」。

こんなモラハラ妻にK雄さんはとうとうキレて、妻に離婚を切り出したのです。妻は一瞬動揺した表情を見せたもののK雄さんの話を本気にしなかったそうです。その後何度話しても妻は取り合ってくれない―。それでも、K雄さんの離婚への決意は固かったのです。