更新遅くなった。

May 31 [Thu], 2007, 7:44

何ヶ月か前の仮名。
更新が遅れてしまった。

神を思う かたより三輪の 日の出かな
らしい。
確か……。

実際書いてある文字は

神を おもふ 可たより 三輪の 日乃出か奈
だと思う。


最近なかなか進級しない仮名です…。

無双OROCHI〜READY…GO! ※マイクと眼帯必須

May 26 [Sat], 2007, 11:57


 HE▲!H■Y!●EY!のセッティングで座談会。沢山の無双関係書籍を積んでいます。席は↓。
 ゲストは趙雲&幸村です。
 
  【緋神】  【兼続】



【左近】 [ 机 ]



  【趙雲】  【幸村】



座談会

緋神「昨日は関が原乱入で'''分身状態で変身使って三成が4体いて、怖くなって即解除した'''緋神です」
兼続「義を愛する上杉軍師の直江兼続だ」
左近「誰だろうが軽い調子で相手を褒める島左近」
緋神「今日は、無双OROCHIのプロモが主題です」
兼続「と言う訳で、ゲストの紹介だ!」
緋神「戦国&三国の槍使い代表の趙雲さんと真田幸村さんです」
幸村「こんにちは」
趙雲「よろしくお願いします」
緋神「そう言えば、お二方の共演は'''夢'''そのものですね」
趙雲「はい」
幸村「槍の名手と誉れ高い趙雲殿との共演は、嬉しいです」
趙雲「あ、因みに専ら剣を使っていましたから」
左近「ああ、三国1のみ出てきた青紅の剣だったな。敵将討ち取って、かっぱらった剣」
趙雲「はい…そうです」
緋神「まぁその話は、この辺にしておいて、あの高い所から飛び降りて'''骨折どころか捻挫しない辺りが素敵ですね'''」
趙雲「そこは、突っ込まない所でしょうが…」
幸村「そうですよ。ゲームなのですから、無茶苦茶な動きはつき物です」
兼続「三国無双4のOPでも、豪快な動きでしたからな。趙雲殿は」
趙雲「そ…そうですけど…」
左近「それなら、兵士の上で一騎打ちをした幸村や忠勝も凄いぜ。ま、本当に凄いのは、信長だがな」
幸村「…」
兼続「忠勝殿と呂布の一騎打ちの凄いが、私の助太刀は見事だろ?」
幸村「はい。ありがとうございました。凄いです!!」
兼続「何、友が危機であるのだから、当然のことをしたまでだ」
趙雲「せ…1300年後の倭国でも、ビームやバリア張る人はいるんですね」
左近「え…」
緋神「あ〜、軍師ビームとかですね」
幸村「他にもいるのですか!?」
趙雲「そうですよ。貴女は知っていますよね?」
緋神「はい。もう、凄いですよ。増えていますね。軍師じゃなくても、撃っている人はいますが」
趙雲「兼続殿は佐慈殿と一緒ですね。チャージ4が」
緋神「佐慈は触れた事無いのですが、あの全方位ビームですね。同じ札使いですし」
兼続「私は宝剣も使っているがな」
緋神「通常攻撃以外は殆ど札じゃないですか」
左近「'''また、脱線しているぞ!!!!!'''」
4人「「「「あ…」」」」
緋神「え〜と、バリバリのネタゲーな無双OROCHIですが、それはそれで楽しみます」
幸村「書籍だけでお金が無くなりそうですね…」
緋神「そういう事は言わないで下さい!では、ありがとうございました」
趙雲「いえ…」



オマケ1

大喬「私も呼ばれたかった…」
小喬「(鑑賞中)お姉ちゃん…竜巻超人化しているね…」
大喬「小喬…(怒)」
小喬「ごめんなさい」



オマケ2

戦国2でもデフォルトになった光秀は、同じく引き続いてデフォルトの市と幸村の変化を比較してみた(イメージとしては、巻物を読んでいる感じです)。



〜お市編〜
戦国1:「あう〜……頑固親父、苦手……市は忙しいんだから、邪魔しないで!(安土城)」
戦国2:「長政様、お慕い申し上げます(姉川)」



〜幸村編〜
戦国1:「駆けよ騎馬!燃えよ闘志!一気怒涛に敵を討て!(長篠)」
戦国2:「何もかもを失った…もう…終わりだ…(長篠)」



光秀「変わりすぎだ!!!!!」
蘭丸「?」



あんたもあんたで、十分変わっていると思うぜ。  BY孫市

やっちゃった・・・

May 18 [Fri], 2007, 23:27

彼氏を怒らせちゃいました。
8ヶ月間喧嘩ひとつしてなかったのが、とうとうやっちゃいました。
しかも、結構理由がアホです。でも、もう目が腫れるほど泣いて落ち込みまくりました。
しかも、それを同居人に見られてしまい、いろいろと話しちゃいました。

実は彼に色々頼みごとしちゃってるんです。サークルのポスター作りとか、チケット取りとか、いろいろ…。で、それが悪くて元から消極的になっていたんですが、私が独断で決めようとしていた事が仇となってしまいました。

彼は休みの最中スキーをしに行く、と宣言していたんです。もちろん私も同行したかったのですが、二人の休みが重ならないので、私は行かれません。だけど、その彼の休みの間に私の学校でのパーティーみたいなのがあって、1ヶ月くらい前に日にちとかを伝えてあったんです。でも、男だし、パーティなんかよりスキーの方がいいだろうし…と思って、こっそり一人で行っちゃおうかと考えていたんです。どうせ日にちなんか忘れてるだろうし、彼には休みをちゃんと有意義に過ごして欲しいし、スキーはずっとしたいって言ってたんだし…って。だけど、どう考えても後からバレるか、もしくは私の友達からバレて、そのほうがよっぽど彼を傷つけるって思ったんです。だから、昨日正直に自分の考えを全て話しました。隠そうと思ってたこと、でも思いとどまった事も…。

実際に隠してない訳ですから、そこまで怒るとも思ってなかったんです。むしろ、それを聞いて怒ると思ってたら言わなかったし…。「俺もその日を楽しみにしてると思わなかったの?」とか、「ちゃんと覚えてるし」と言われちゃいました。そして、よほどショックだったのか「今日はもう何も言えない。なんて言えばいいのか解らない」と言って、電話を切ってしまいました。隠そうなんて考えてたことが悪かったのでしょうか…。私は彼の一番良き理解者、っていう観念があまり私に湧きません。私が思ってた以上に彼の中で私は大きな存在だったようです。

そして、私にとっても彼は大きい存在でした。
彼が私を許してくれるかどうか、今後も付き合っていけるかどうか…心配です。
同居人曰く、今まで警戒しながら進んでたけど、今後はもっと素を見せて付き合っていけるはず。そんな理由の喧嘩なら別れることは無いと思うって言ってくれましたが、果してどうなんでしょう。

今日は、もう何回か適当な用事でメールしましたが、連絡ありません。
ごめんなさい、としか言いようがないです。
この精神状態で勉強しようなんて、無理です。はぁ…。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oeesni17
読者になる
2007年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 行楽 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 行楽 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 行楽 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 行楽 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 行楽 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 行楽 (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 行楽 (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 行楽 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 行楽 (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» 行楽 (2008年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる