行楽 

February 17 [Sun], 2008, 9:21
きのうは天気も良く行楽日和



秦野戸川公園に行ってきました。



大きな吊り橋があり沢山の家族連れで賑わってました。












すごい広い原っぱ(?)がありチョコたんはウヒャウヒャと走り回ってました。



途中何だか分からないオブジェ(?)を発見





何だこりゃ・・・?






水も澄んでとても綺麗



チョコたんは流れる水の音が怖いのか水そのものが怖いのか近寄れません
















とうとう踏ん張っちゃいました
















帰りの車は疲れてネムネム

あっという間。 

February 13 [Wed], 2008, 6:25
昨日、今日と仕事がお休みで家事をしなくちゃーと思いつつ、ウダウダ・ゴロゴロしていたらもう終わり!?

やば。。。
洗濯ぐらいしかしてないや。。。

まる2日、外にでてないし。

しかも晩御飯決まってないし。。。


さっき、まめ太から電話があって「ご飯なに?」と聞かれて、正直に「まだ決まってない。」と言ったら
「じゃあ、ご飯と味噌汁と納豆とふりかけでいいよ。」
といわれました。

そうしようかとも思ったが、やっぱり何かほしいので必殺・冷凍食品でいきます。
餃子が残っていたはずー。

じゃあ、まずお米でも研ぎますか。

10月も半ばです。 

February 04 [Mon], 2008, 7:21
   朝夕は寒いくらいなのに昼間はまだ、半そでで十分です。土日は少し
  忙しかったので散歩もできませんでしたが今日は歩きました。



   公園の樹木は色々な実が色づき始め、秋の訪れを知らせています。
  近所のお庭で <むらさきしきぶ> がきれいな紫色でした。
  足を止めて眺めましたがカメラを忘れたのが残念です。



   以前勤務していた知的障害者施設の園庭にたくさん植えてあったのを思い出して
  懐かしくなりました。



   園生の方たちみんな、元気かなー。会いたいなー。



   みちばばは最後の抗がん剤治療が終わって1ヶ月と10日経ちました。
  体調が良くなっているのが実感できます。



   たくさんの方々に励まして頂いたおかげですので感謝の気持ちを込めて
  ご報告のハガキを出しました。
   土曜日に投函したのに今朝はもう九州から届いたよ、のメールがありました。



   郵便の配達もはやいのですね。びっくりです。



   郵便やさんにも感謝です。



   散歩を頑張って早くウォーキングと言えるようになりたいものです。
  明日はどこを歩こうかなー。
  

Kailua Beach♪ 

January 17 [Thu], 2008, 22:19
【撮影日時】2007.09.10
【撮影場所】オアフ島



絶景ーーー!

ウイントリガー、次はデイリー杯?? 

January 12 [Sat], 2008, 1:11
札幌2歳Sでは全然競馬にならなかった、ウイントリガー君。
先日、札幌から28時間の長旅で栗東に帰って来ました(お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ)。
早速様子が入ってきました。

ウイントリガー

10/5(金)
栗東坂路不 4F〜67.7〜50.2〜33.4〜計不 (7) 楽走

 今朝の栗東TC馬場開場時間午前6時の気温20度、天候は曇り時々雨のち晴れ。夜のうちに相当な降雨量があり、ダートコースは水が浮いていました。ただ、坂路で4F48秒5という時計が出たように、締まって走りやすいコンディションだったのかもしれません。馬場状態はすべて「不良」でした。
 昨日、札幌からの長旅で帰厩してきたウイントリガーですが、「全然競馬をしてきていないんでしょうね。元気ですよ」ということで、今朝は武英騎手が跨って坂路を1本上がっています。
 山内調教師はアイルランドのセリに出張中で、今夜帰ってくる予定ですが、厩舎スタッフの間では「来週、使えるんじゃない?」のムードが高まってきています。来週の京都土曜11R「デイリー杯2歳S(GII)」芝1600mのことです。あくまでも、山内調教師の判断待ちですが、中1週で使う可能性も出てきたようです。(ウインレーシングクラブメール転載)

いやいや、あんまり無理しなくてもいいですよ〜。
でも、もう坂路を走ってるし、、、元気みたい。

いずれは、朝日杯に登録って感じになりそうな気配なので、
逆算して無理しない程度にお願いします(山内センセイ)。

見てみてみて〜 

December 22 [Sat], 2007, 21:46
「奥さん、見てみてみて〜」どこかで聞いたことが・・・



「これは、けーちゅけ、おすすめの万能台。」



どんな時に使っているかって?



その1、歯ブラシを取る。



その2、スプーンを取る。



その3、部屋の電気を点ける。



その4、冷蔵庫をのぞく。



その5、窓から外を見る。



その6、おもちゃをしまう。



大体こんなことに使っています。



けーちゅけは、踏み台にして毎日使ってるけど、実はこれは“おもちゃ箱”。



誰が教えた訳でもないのに・・・



軽くて持ち運びしやすいせいか、いろんなとこで活躍してます。



今日は、ご使用中のとこを紹介しまーす。



歯ブラシ取ってます。













満足そうに歯磨き中。













できたらハイ、ポーズ!

大阪からドラフト3名指名! 

December 14 [Fri], 2007, 14:13
昨日の高校生ドラフト会議で、大阪から3名の選手が指名されました。

中田 翔 大阪桐蔭 外野手 一巡目 北海道日本ハム

植松 優友 金光大阪 投手 三順目 千葉ロッテ

石田 隆司 東海大仰星 投手 三順目 東北楽天

3選手は全てパリーグのチームでした。大阪のオリックスがいなかったのは残念でしたが、頑張ってほしいですね。

ゲゲゲの。 

December 07 [Fri], 2007, 9:06
'''今日は何だかやる気がでません…'''





そんな日ってあります??







そうそう。




再来週、息子の誕生日なんです。




'''「ゲゲゲの鬼太郎」'''の本が欲しいって言ってたので、注文しなきゃ。。




これだけは絶対しなきゃ〜。。




紀伊国屋書店にも置いてなくて…




よく調べたら…20年も前に出版されていた本だった!!





その名も…



おばけ学校シリーズ!!(笑)これがっ!12冊シリーズもある!!
































まさか、12冊も買えないので、特にお気に入りを買う予定です。。





図書館でも、学校の図書室からも、毎回予約までして何度も何度も借りてくるので。。




'''よっぽど好きなんでしょうねぇ…妖怪が。。。'''




私も…実は'''「一反もめん好き…」'''




「知らんば〜〜〜い」って九州弁な所も、大事な人間の友達のために、



大嫌いな乾燥器で体を乾かすところも、体つきも。。。



結構、鬼太郎…面白いっす。

実は家具も好きなんです。 

December 03 [Mon], 2007, 13:09
うぃ〜






おっはー






題名の通り、家具も好きなんです。






以前は「インテリア」の書庫もあったんだけんども、ブログやめようと思ってたので消してしまいました。






しかし、語らなくてはならぬ理由ができたので生地にいや、記事にします。






皆さま、「リ・プロダクト」ってご存知?






そのままなんですけど、復刻版ですね。






家具はデザイナーが発表してから特許がつくんだけども、その特許が年月がたつと切れるんです。






だから、本家本元のファクトリーじゃなくても同一のモノが作れるって訳。






有名なのがカッシーナ社の「LC2」。ル・コルビジエさんの作品です。









で、これがうちの復刻版「LC2」。値段は4分の1以下。










で、僕がずーっと欲しかったイスが、フリッツハンセン社の「スワンチェア」。
イームズとのファブリックとのコラボ。(受注生産だからできるんです)










ほんで、これが問題の「リ・プロダクト」。半額以下です。









つまり、僕がどうしても欲しかったイスに復刻版が出たのが問題なんです。






だって、ねぇ・・。こんなに早く。






色違いとか、ソファーとか欲しくなるじゃん。









まぁ、本物かどうかなんてほとんど分からないんだけどね。






つまるところ、自分が納得するかどうかで。

もう晩秋だね! 

November 28 [Wed], 2007, 9:44
でも紅葉の見頃はこれから!こちらの紅葉の名所もまだまだ・・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oeesni17
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 行楽 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 行楽 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 行楽 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 行楽 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 行楽 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 行楽 (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 行楽 (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 行楽 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 行楽 (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» 行楽 (2008年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる