オカマちゃん「レオ子」登場〜♪ 

February 16 [Sat], 2008, 2:19
レオンの去勢手術、無事に終了しました!!



眠いようで、ほとんどの時間、目をつぶっていますが、落ち着いています。



痛みは出ているのかわかりませんが、辛い表情は見せていません。



犬って痛みを我慢する動物だと聞きました。



本当は痛くても耐えているだけかもしれませんね(T_T)



レオンの「たまたま」は幸いにも2個とも外に出ていたので、簡単な手術で済みました。



切った部分も縫わずに自然にくっつくそうです(@_@)ビックリ



貼っているガーゼもレオンは特に気にしてもいないようです。



今日は飲まず食わずですが、明日には少しづつ食事を摂り元気になってくるでしょう。



それまで傍にいて、じっくり見ていこうと思います。





ちなみにルナの避妊手術は来月の24日を予定しています。



ルナの場合は開腹手術になるので、今回より大変になるかもしれません。



ココアも生後半年くらいには避妊手術をする予定です。










「定員一杯です!!」(ミントはみ出し…笑)





パピーたちはいつもどおり活発に動いています。



目を開けて遊んでいる時間がだいぶ増えてきました。



ベッドとトイレも区別できるようになってきたようで、



ベッドが汚れることがなくなってきました。









マロンなんですがね・・・



寝言を言うんですよ(笑)



カワイイでしょ!



実はルナも寝言言うんです。



遺伝ですね♪



レオンや他のパピーは言いません。



かといって、マロンの行動を見てると、レオンに似てるんですよね〜^m^



きっとやんちゃで甘えん坊な子になるのではないかと思います♡

賢く選ぶ、キャッシングローンを借入件数別に比較しました 

February 09 [Sat], 2008, 23:02
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

六中観 

January 20 [Sun], 2008, 6:36
世の中には、奥の深い言葉が存在します。
簡単な言葉ですが意味は深いですね

安岡正篤氏の百朝集に、
六中観(りくちゅうかん)という
人が生きていく上での指針を六つにまとめた六中観というのがある。

一つめは「忙中閑有り」忙しさの中にもわずかな閑を見つけ出そう。
二つめは「苦中楽有り」苦しい時にも楽しさを忘れないで。
三つめは「死中活有り」絶体絶命の時にも活路はきっとある。
四つめは「意中人有り」こころの中にいつも尊敬できる人をもとう。
五つめは「腹中書有り」いつも本を読んで自分を磨いておこう。
六つめが「壺中天有り」狭い壺の中にも空がひろがっている。

平生から六中を観にして、いかなる時でも絶望に負けたり、
心が疲れたり、飽きてしまったり、無為に時間を浪費したり、
精神的空虚に陥らない為に知っておきたい言葉ですね。

ウォターくさい?って 

January 15 [Tue], 2008, 21:29
'''どんなもんや'''は久しぶりの2人の出演



イノッチの結婚の話題から



「発表するまで不安だったでしょうね? おめでとうございます♪」




僕ら27歳には結婚するって言ってたのにもう過ぎてしまいましたからね。



剛君 「僕は32歳くらいまでに結婚しますよ。」



   「君よりは多分早いと思うよ。」「君はまずないでしょう」言い切る剛君




光ちゃん 「僕はもう結婚している可能性もあるしな」 とドッキリ発言



「それは水くさい  ウォーターくさいですよ。」




冗談でもこの発言にドッキリしたあなた!




そうもうキンキの二人も結婚してもおかしくない年なんですよね?




でももう少し独身でいて下さいね。




やはり2人のラジオは掛け合いが楽しいですね。






'''ケンシロウ'''ももう7歳なんですね。 すっかりミニュチュアじゃなくなってしまった



そうですけど、人間の年だったら幾つくらいなのかしら?



ちなみに家の主人 ケンシロウと誕生日が一緒です。(笑)



「スシの日」なんですよね。

世界へようこそ 

January 10 [Thu], 2008, 7:33
先々週、カミさんの母方の実家、宮城の祖母が亡くなった。
自分にとっても、カミさんにとっても
「お祖母ちゃん」と直接言える最後の人だっただけに、
晩年会いに行けなかった事がとても心残りとなってしまった。

毎日忙しく過ごしていると、
なにかとっても大事な物を後回しにしているよ〜な、そんな気分になる今日この頃。

しかし悲しい気分を癒してくれる、とびきりうれしいニュースが届きました!

パンクな花屋、兄夫婦に、待望の第一子が無事誕生しました!

こんな時代だから、子供を産み育てる事ってホント大変だけど、
夫婦仲良く楽しんで、頑張ってほしいです。

兄じゃ〜
分かんないことがあれば何んでも聞けや〜
大先輩のおれがおケツの拭き方から沐浴の仕方までなんでも教ええちゃるで〜
近々会いに行くからね〜!

2人とも本当におめでとう!

今から保健センターで歴史的な基本検診を受けます 

December 20 [Thu], 2007, 21:54
 毎年受けている基本検診。制度が来年度から変わるためなくなります。悪名高き後期高齢者医療保険制度が来年4月から始まることになっているのはご承知かと・・・。今あるすべての医療保険から75歳の方を排除し、別立ての医療保険に。息子の扶養で社会保険に入っている人も切り離され、年金から保険料天引きに。受ける医療も制限され、まるで「姥捨て山」みたいな、親不孝制度ではないですか?
なぜ、歴史的な基本検診かというと、その制度とセットで検診の方法が変わり、すべての医療保険が各加入者に基本検診に代わる「特定検診」を行うことを義務付け、市がおこなってきた基本検診は最後ということなんです。特定検診の受信率を5年後には65%にしないとペナルティがあるって!公費を使ってきた検診をなくし、ペナルティで受信率を上げようって、国はすごく無責任じゃない?
 改革、改革で弱いものいじめをする姿勢がここにも・・・って感じです。私、弱いものいじめは黙って見過ごせない性格なんで・・・。
検診の受付は午後2時まで、そろそろでかけよう。メタボの検診は自信ないのよね。困ったなァ。夜、散歩をはじめてから10日、効果はまだまだ見込めないよねえ。いってきまーす。

行ったどー 

December 13 [Thu], 2007, 14:49
今日は家族で八景島シーパラダイスへ☆

水族館ってのは癒されるんね〜♪

イルカにも触れますたし。ナイスショットでしょ♥


が、しっかしかーしアタシは病み病み中で
口裂け女専用並のマスク着用…

オーディション近いのにこれ以上悪化させてはならぬーーーー




さぁワタクシもがんばらなくては!!!

ダイエット60日目 

December 06 [Thu], 2007, 9:01
10月25日 54.2キロ 
前日比       0キロ
開始時    −8.2キロ 


■昨日の食事
(朝食)玄米、スクランブルエッグ、ふきの土佐煮、コンソメスープ(ブロッコリー)
(昼食)(幼稚園)玄米おにぎり、芋煮、芋ケンピ、サツマイモのフライドポテト、みかん
(夕食)玄米、さばの塩焼き、ごぼうのみそ煮、水菜のからしあえ(しめじ・水菜)
(間食)なし
(水分)青汁、黒酢、ミネラルウォーター
        

■昨日の運動
 ウォーキング 30分

昨日は幼稚園で芋煮会があり、子どもたちがとってきたサツマイモを使って、
芋ケンピとサツマイモのフライドポテトをつくって食べました。

ここ最近仕事が忙しいため、ビリーはお休みしています。
少し落ち着いたら再開します。
娘を幼稚園に送った後のウォーキングだけは続けたいと思います。

硬派な街に凄い坂。スプレーをまいて宇宙に行こう〜溝に足をはめない企画〜 

December 03 [Mon], 2007, 16:01
早いものでもう11月です。



そろそろ半袖で遊びに行くのはやめようかと思います。





それでも暑いので、
写真の時だけでも
上着を着ることにしてます。





3、4の連休には
学祭を巡りました。





3日には母校の近大。









相変わらず、あげぱんは
うまかったです。




今年はシナモン&コーヒーにしました。



隣でカップに残った砂糖も
全部飲んでる子がいました。





僕らが1回生の時に
作った屋台が




まだブイブイ言わしてました。






4日には関学に行きました。









クールキャラのBROTHERに



多少怒られましたが
楽しかったです。




川嶋あいのコンサートの
リハーサルも見れたし。




ハリキリ文化会PEOPLEも見れました。




ただ、
イチョウの下のリサイタルには
僕は共感できません。




しかし
初めて甲子園を見たらしいからよかった。





そのまま万博公園で
し忘れたバドミントンをしに




知る人ぞ知る
花園中央公園に行きました。




移動中20枚くらい写真を撮りました。













暗くなるのが早くなりましたね。




帰り道のデジタル気温計も
冬の気温を表示してます。




半袖シャツのネタも切れてきたので




冬の服装で
車の窓を開けて




走ります。

腹減った。。。(死 

November 28 [Wed], 2007, 18:12
最近、朝ちゃんと食べてる(ハズ)なのに、めっちゃお腹空きまくりなんスよ。。。
はァ。。っつか、最近、体重増えてきてんだよなァ。。。(ヤベ
ダイエット、微妙にしてるんだけど、何かもうメンドイ。。(オイ
すぐに痩せれる方法があったらいいのになァ。。。(妄想中。。
じゃァ、今日ゎここまでぇ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oeenli1265
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» オカマちゃん「レオ子」登場〜♪ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» オカマちゃん「レオ子」登場〜♪ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» オカマちゃん「レオ子」登場〜♪ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» オカマちゃん「レオ子」登場〜♪ (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» オカマちゃん「レオ子」登場〜♪ (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» オカマちゃん「レオ子」登場〜♪ (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» オカマちゃん「レオ子」登場〜♪ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» オカマちゃん「レオ子」登場〜♪ (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» オカマちゃん「レオ子」登場〜♪ (2008年09月18日)
アイコン画像名前
» オカマちゃん「レオ子」登場〜♪ (2008年07月31日)
Yapme!一覧
読者になる