<キリンビール>来年2月からビール類を値上げ 

February 17 [Sun], 2008, 6:39
 キリンビールは31日、ビール類(ビール、発泡酒、第3のビール)の全商品の出荷価格を来年2月1日から値上げすると発表した。ビールはオープン価格だがコンビニなど小売店の店頭価格で3〜5%程度上昇するとみられ、350ミリリットル缶のビールが6〜10円程度、発泡酒が4〜7円程度、第3のビールは4〜6円程度の値上げになる見通し。麦芽などの原材料価格が高騰しているためで、増税以外の値上げは90年3月以来18年ぶり。

 アサヒ、サッポロなど他のビールメーカーも値上げの検討を表明しており、各社が追随値上げに踏み切るのは確実だ。

 キリンによると、バイオ燃料の需要拡大でビール原料の麦芽が06年に比べ2倍以上に、また缶材料のアルミも30%程度値上がりしている。同社の08年向けの原材料価格は06年比で15%以上も上昇する見込みといい、「コスト削減だけでの対応には限界がある」と値上げに踏み切ることにした。

 原材料高の影響で、マヨネーズや食用油など食品の値上げが相次いでいるが、ビールの値上げは初めて。






 これは痛いなぁ〜



 ビールだけでなく発泡酒や第3のビールまでも値上げするのか。原料の高騰が原因ですか、今回はしょうがねえな!美味しいビールを飲むためにもコストを下げることなんてできないからね。キリンが値上げするならアサヒやサッポロも値上げするだろう。

全く同感・・・・にしても知らなかった 

February 12 [Tue], 2008, 20:52
'''【きょうの言葉】西堀栄三郎'''



■「情熱のないところに執念はなく 意欲のないところに情熱もない」





 1957(昭和32)年第1次南極越冬隊長を務めた技術者が、ものづくりのために何が必要かについて語った言葉。真空管「ソラ」を発明、登山家としても活躍。「雪山讃歌」を作詞した。





教師の仕事の原点は学生(生徒)に学びの意欲を持たしめることだと考えながら接している。



よく「意欲を引き出す」というが、引き出すということはすでに「有している」という前提だが、



今日では端から無いのが少なくない。



したがって、教師にそれを持たしめる力が求められると考えるべきであろう。



その意欲が情熱となり、目標達成の執念と化す。まさに、この言葉の通りだと思う。



夫々の学問にはそれなりの面白さがある。それに少しでも興味を持たせる授業を展開すれば、学生の



多くは好奇心を示す。その好奇心が意欲に繋がることは間違いない。



そうした授業以前のことを、現実的な側面も入れながら「語る」ことが肝要であると考える。



つまり、学びに対する「なぜ」にしっかりと答える「語り」が不可欠と言い換えることが可能である。



それにしてもあの名曲の作詞家がこの人とは知らなかった。



♪雪よ、岩よ、我らが・・・・♪ この歌も今はどれだけ歌われているのだろうか??

★TOP★ 

January 29 [Tue], 2008, 8:20
           




            



                   遊びに来てくれてありがとデス









     スキ  なのは、キティちゃん・イチゴ・うさうさ・ピンク・ハート。。。とにかく可愛いものが大好き♡




     キライ なのは、虫・鳥・タバコ・ピーマン・シイタケ・グリンピース。。。とにかく臭いものが大嫌い★





  
ゲラで泣き虫。・゚・(PД`q。)・゚・。



テレビっ子で冬はコタツ虫w



人見知りの上、カナリの迷子チャン1人じゃドッコも行かれんww






友達といるアタシが好き♡



パパンやマミー、妹弟といるアタシが好き♡



1人でいるアタシも意外と好きカモ♡






でもイチバン好きなアタシは。。。



じぃと一緒にいるアタチ♡



じぃとは、くぅの愛するダンナサマ♡









あ★バレた?w



そやねん!!



くぅは関西在住の2●歳ww





ブログは、自分のしゃべってる言葉(?)で書いとーから



読みにくかったらごめんち(。´・ω・。)ノ゙







そんなこんななくぅやけど、よかったら仲良ししてねん









ファン登録について(*>д人)




浅く広くじゃなくて、深くギュギュギューって仲良ししたいと思ってるの♥*.(๑→ܫ←人→ܫ←๑ ) .*♥



だからファン記事が多いのダ(o´・ω・`)ノ



お気にポッチンしてくれる人は、ゲスブに一言コメお願いします



でも、いろんな人とおしゃべりしたいから気軽にコメください(*´艸)(艸`*)ネー♪

店頭に並びました。 

January 15 [Tue], 2008, 2:28
ブランド CHOCOLA



ついに 店頭に犬服が並びましたー!!







奥のドッグトルソーが着てる2点が CHOCOLAの服です。



やりました!!



やったどー!!



このほかに コート リード キャリーバッグ等々の注文が入って来ています。



あたくし 寝る時間あるのかしら?????





価格設定は あたくしが自由にしていいとのことなので 休みの間 ペットショップに



偵察に行ってきました。



そしたら こう言っては申し訳ないのですが 生地もテロテロで縫い目も粗悪な



犬服(たぶん3Sサイズ)が4000円で販売していました。。。。。。



。。。。。。えええええ!!!!!



高い!!



犬2匹も飼っていながら しかも 寒さに弱いチワワなのに 洋服買ったことございませんでしたの。



すべて 手作りだったもので その価格を見た時はびっくりしました。



当初 CHOCOLAが価格設定したものを もう一度 再検討しなければ!!



(ここだけの話1000円位で検討しておりましたのです)



次に注文が入ったのはこれです。







これは いくらくらいで販売しようかな・・・・・













休み中に行ったペットショップでも 営業しまくりのショコラに応援のメッセージお待ちしてまーす!

独り言1 

January 03 [Thu], 2008, 10:10
ロンドン生活10回やったので、次は独り言にして見ます。

さて、うちの会社に出張している日本政府の代表部に入れ替えがありました。
ほで、新しい人(通称朴念ちゃん)が私の部署の担当。

この方が、存在がJokeのうちのダイレクター(通称きれいなおねーさん)と二度目の面会を金曜日にしたのですが、終わったとたん、きれいなおねーさんが、「彼、きっとホームシックよ!!食事に誘いなさい!!」ときたもんだ。

聞けば、なにやら、「すべてが後ろむき」「何事も保守的」「ロンドンを楽しんでいるかと行きいたら、まーまー」なミーティングだったらしい。

朴念ちゃんの人柄はともかくとして。

確かに ロンドンは つまらん。
ロンドンの都市生活は、はっきりいって、東京とは比べ物にならないほど、途上国。
食べ物まずいし。
高いし。
街はきたないし。
くさいし。
交通機関まともに動かないし。そして高いし。
ミュージカルも安いとかいうけど、それはハッスルバッスルすればの話で、S席ふつーに買えば50ポンド(1万2千円)

悪いところをあげればきりがない。

そして、一番最悪なのは、カルチャーショックとそれから復帰するまでの紆余曲折に思いのほか時間がかかること。日本なら3ヶ月で復帰する新しい職場ショックに、海外なら6ヶ月はゆうにかかる。私はまだかかっている。

私は日本を知ってる西洋熊がいるから、カルチャーショックの話も結構前向きに話ができるし、解決策も探れる。生活も、イギリスの楽しいところをたくさん教えてもらってる。
でも、奥さんと二人で、ぽっと送られてきちゃったら、それは大変かもしれない。

そう思って、朴念ちゃんに私の好きなロンドンスポットをいくつかメールしてあげた。

。。。

返事がないが。。。(がっくり・・・)

中間テスト1日目。 

December 20 [Thu], 2007, 1:26
中間テスト。
今日は現社と生物でした
現社はまあまあ、生物は自信ないな〜
明日は化学とOC
化学やらないと・・・



そういえばauの秋冬モデル発表されてましたね。
今W44S使ってるんですが
ちょっと使いにくい所があるので
来年の3月で買い替えようかなーと
秋冬モデルが春ぐらいに安くなるし。

決まりッ!! 

December 04 [Tue], 2007, 6:40
ベタの水替えってどの位のペースでするんやろぉ?



今日水替えしてて名前決めましたッ♡(´^ิ∀^ิ`*)




☆オサムちゃん☆





これからベタさんは'''オサムちゃん'''です( ̄∀ ̄*)ニヒッ(笑)

金が濃くなりました。 

November 30 [Fri], 2007, 10:49
最近ライトをかなり当てています。



ライトはそこそこ程度が基本みたいなところがありますが、



最近、無視です。



ライトあてたっていいんじゃないかなぁ〜って思ったからです。



確かに鱗框は粗框になると思うんですが、そんな事どうでもいいんです。



細框のほうが綺麗で格好良いかもしれませんが、(以前のわたくし)



粗框でも鱗底とクッキリ分かれていれば格好良いんじゃないかと。



今は思っています。



だからライトガンガンあてて、鱗底をいかに濃くだすかによるんですよねぇ〜



って勝手に思っています。



この先どうなっていくか非常に楽しみです。

高校時代 

November 27 [Tue], 2007, 0:53
高校時代(昭和50年代)のバレー部って凄くなかったですか?
何が凄いって?
監督ですよ!

よくもまぁ、あれほど殴られたもんだと・・・・・
蹴りもありましたっけ^^
太ももが痣だらけで、親が心配するといけないから、家では短パンにはならなかったですよ。
先輩は鼓膜やぶれちゃうしさ。
これは1年生の時の監督ですが、まじ怖かった。
それこそ、命がけで頑張ってましたが。

2年生からは監督が移動になり、新しい監督が赴任されてきました。
この監督が正反対の監督で、まず丸刈り頭から長髪の許可が出て歓喜の渦が部室に響き渡りましたね。
まず、暴力はほとんどないのですが、理論派の監督でそりゃもう・・・・・・
全てが理論、出来ない事は出来るようになるまで反復練習。
僕なんか、運の悪い事?に学級担任でしたから標的です。
練習が終わって、部員全員が帰宅しても僕だけ1人体育館に残されマンツーマンで特連。
これが2ヶ月ほど続きました。
今思うとありがたい事ですが、当時は嫌だった。
だって、下級生もいないので全部1人で片付けしなきゃならない(当たり前ですよね)
ボール集めて拭いて、ネット片付けて、モップかけて、部室で1人で着替えて
夜道を1人で帰る・・・・・・
それがあったから今の自分があるのだけど、でも当時は嫌だった。

高校時代は両極端の指導者に教わりましたが、前出の暴力監督とは現在も色々お世話になっています^^
お酒も一緒に飲みますし、仕事もお得意様です。
理論派監督とは、以前に書きましたが卒業以来1度お会いしただけです。

指導方法は全く違ったお二人ですが、どちらも素晴らしい監督でした。


今バレーを指導なさってる方で、バレー経験者とバレー未経験者の方がおられますが、
僕は、どちらも変わりはないと思ってます。
大事なのは、指導者になってから、どれだけ指導の勉強をされたかだと思います。
バレーの経験よりも、指導経験のほうが大切。
バレーをやってた経験だけを知識として、教える(特に初心者)のには限界があります。
僕もこの世界に入った頃は、初心者指導を完全に舐めていました。

僕の場合、中学から一般までバレーをしていた事によって、沢山の指導者に教えていただいたその人達の長所短所を知った事が大いに生きているんです。
なるべくなら、恩師方の長所を自分の指導に取り入れ、短所だと思ったことはやらないでおこう。
これが未経験者の指導者と、バレー経験者としての自分の唯一のアドバンテージなんじゃないかと思ってます。

カラオケ♪ 

November 20 [Tue], 2007, 2:39
何歌お〜♪
んー。
JEWELとアニソンと(なににしよw心絵か。残酷な天使のテーゼか。。(前ひとりで歌ってないし。
あと。なんだろ。
バラードバッカなんだよな〜。歌いたいの。
一曲目からバラードはまずいし。。
アンパンマンでも歌うかw
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oeekbr518
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる