ルーネスのニッキ

January 13 [Sat], 2018, 10:24
以前、炭水化物を切り詰める手法で減量を試みたことがあります。
よく噛むことで、満足度をあげようとしましたが、厳しかったです。邦人なので、たまには、ガツンと白いごはんを欲します。
なので、今現在は、夜のみ炭水化物のものを食べることを控えるけれど、朝食と昼食は通常通りに食べるようにしています。


実際、ダイエット法にはいろいろとありますが、基本的には運動と食事がもっとも大事だと思います。食事制限と運動を同時に行うとより一層効果的なので、毎日何かトレーニングなどを行えばいいかもしれないですね。スポーツジムなどに通うのも良いですし、それができないといった方はご自分でジョギングなどのトレーニングをできるだけ行うように心がけるのが良いでしょう。



歳に伴いだんだんと体がゆるんできました。

痩せるためには運動と食事の管理がベストだとは思いつつなかなか時間が確保できずに実行できませんでしたが、長い時間を隔てて体重計にのってみて心臓が止まるかと思ったんです。手始めに無理なく運動をするために、日々徒歩にすることから始めてみました。



この方法で少しでも痩せると嬉しいです。
ダイエットしている時の間食は絶対にいけません。間食でつまんだものが、いくらお菓子などではなくても、食べる=太るという事実を心に留めておいてください。

極端に我慢するのもいけませんが、朝食、昼食、夕食の三食をきちんと食べて、あとは食べたい欲求を抑えられるように体質改善ができるといいですね。

もう20年くらい前になりますが、その頃、流行った海外製の減量効果のあるサプリを験したことがありました。流し込んでしばしすると、動悸が発生したり呼吸が荒くなったりしました。
ききめがあると判断すればいいのか、体に合わないのか判断できず恐れを感じ、一本で飲むのを止めることにしました。体重も結局は何も変化しませんでした。基礎代謝は年齢を重ねるとともに落ちていくと聞きます。
現に食生活は変化していないのに年々太ってきている雰囲気があります。
脂肪が燃えやすくなったり吸収をしづらくするタイプのサプリも多種ありますが、可能な限り、オーガニックな漢方で筋力をつけ、基礎代謝アップを目標にしたいです。ここ最近、デブになたので、もっとスリムになりたいなぁと調べていたら、いい対策を見つけました。

それは継続する経度な運動でうす。



知っての通り、有酸素運動の効果はてき面で、カロリーを制限するよりも、ずっと痩せられます。

私も数週間前からウォーキングでダイエットに挑戦していますが、あっという間に痩せてきて嬉しいです。

走ることはことのほかききめがあるんだなと体感しました。


体重を落とす事は以前に数度何度かしてきました。
今も実践しているダイエット方法はファスティングダイエットです。
1日予定の入っていない日にウォーター以外は何も食べないようにします。明くる日の朝はお粥などのお腹にやさしい食べ物を食べて、その後は普通に生活するのです。胃の初期化にもなって内臓にもやさしいらしいです。



ダイエットしている時に、私がどうしても甘い物への欲求を抑えきれなくなった時に口にする食べ物は、常に変わらずに寒天です。

寒天は様々な味付けができるので、飽きずに食べられます。特に、缶詰の蜜柑が入ったミルク寒天と、味付けなしのさいの目に切った寒天にふんだんにきなこをまぶしてちょっぴりくろみつをかけたものが定番です。
呼吸に気を付けてお腹からするだけでも、人は痩せるそうです。


体が締るストレッチとしては大きく呼吸しながら肩甲骨を動かすことが効果的だと聞きました。



肩こりにも効果がみられるんですが、両腕を空高くまっすぐ伸ばしながら息を吸い、腕は上を向けた状態で、肘を曲げて体の後ろに沈めていきます。この時に息を吐くと同時に肩甲骨を縮めるイメージです。

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