食欲の秋

November 10 [Fri], 2017, 17:02
なかなか毎日を生きていくのは
いろいろなことがありますね。
でも毎日それなりに生きていきましょう。
楽しく幸せにね。

どう生きても同じですものね。
あと何年か後には必ずお亡くなりに
なっているのですものね。
死亡率は100パーセントです。

生まれてから、死ぬまでどう生きて
どう死ぬか!
運命がどのくらいを占めているのでしょうね。

でもどんなに悩んでも仕方ないからね。
そうおもうとおいしいものを食べなくちゃ!
このおいしいものをおいしく感じられるというのは
とっても幸せですね。

このおいしいものを食べられなくなったら
終わりですよね。

以前精神科の先生が
「食欲が無くなったらちょっと心配ですね。」
とおっしゃっていました。
食欲は生きていく上での根本なのですね。

この食欲が精神の安定の目安かもしれません。
今は食欲絶好調です。もりもりです。
このおいしいものをおいしく感じることが
どんなに幸せなのかという事をかみしめています

特に秋ですからね。
おいしい果物がスーパーに並んでいます。
ブドウもおいしいですね。

あのブドウのつぶつぶ一つの中に
たくさんの幸せも入っているようで
いつもブドウを買います。

きっと小さなころに食べた思いが
そんなところに出ているのだと思います。

ダイエットしたいという気持ちと
おいしいものを食べたいという気持ちが
戦っています。

若いころだったらスリムになりたかったですけど
でもやはりおいしいものを存分に食べて
食いなく生きていったほうが良いですね。

オンライン英会話のレッスンだけは、
地道に続けています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:サスケ25
読者になる
2017年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる