園長先生が五島に興味を持ってらっしゃるようだ。 

October 29 [Fri], 2010, 20:29
ほんと一気に寒くなったね!


夏より冬が好きってゆーか冬の格好が好きってゆーか毛布が好きってゆーかこたつが好きってゆーかまあそんな感じなんだけど、肌乾燥するし手荒れやすいし単純に寒いし嬉しいよーな
辛いよーな。



明日は初めての土曜早番※

平日の早番は2人だけど土曜は1人よー。


次の先生来るまで30分とは言え責任重大すぎてユウウツ(^O^)


何も起きずにさらっと時が流れますよーに!



ああ今年こそは土鍋を買ってやろーかしら。

やばい、ピアスの穴塞がりそう。 

October 24 [Sun], 2010, 6:26
おまつりごっこに親子遠足にと、盛り沢山な1週間が終わりましたー!


おまつりごっこは飾り付けした神輿を子どもたちが
わっしょい!わっしょい!で園の周りを練り歩き。


重たいのにがんばってた(^O^)


給食も豪華にちらし寿司
だからねー!


ほんとすごい!!



親子遠足はバスに乗って
水族館へ!


基本的に親子で楽しむから、いろんな家族の様子を見てはほんわかな気持ちになりました(^O^)


子どもが自分のおやつをためらいがちにそーっと持ってきてくれたり、近くの浜辺で拾った貝殻を離れたとこから「ほい!」って放り投げてくれたり。


照れてる感がかわいすぎる(^O^)



親子遠足終わってから先輩2人とスタバ!


ありがたいことに恒例になっているこの3人の集まりは"ちゃー会"と名付けられました。


今だに緊張なのか何なのか自分はあまり話さず話聞いてばっかでよろしくないなーと思いつつも、先輩2人のやりとりおもしろいし共感できること言ってくださるから聞いてるだけですっきりする*


もっと自分から話したいんだけど内気な性格が邪魔してるんです←


心開いてないとかじゃないし時間の問題かな?


短大のみんなともそーだった気がする!


うん、きっとそう!



今日は友達とカラオケー!!!!!!!

地味にちょこっと筋肉痛だわ。 

October 17 [Sun], 2010, 20:42
運動会、無事に終わりましたー!


気持ちが少し不安定になったり、保護者見つけてテンション上がり過ぎたりした子どももいたけどね。


みーんなよくがんばってた!


保護者もすごく協力的だったから準備も片付けもぱぱぱーでした(^O^)



これで一安心


と、いきたいところだけど、おまつりごっこと親子遠足が待ち受けてるから、今週も安心なんかしてらんないぜ。


せいせーい!!


あーカラオケ行きたーい!!

俳優さんてほんとすごい。 

October 11 [Mon], 2010, 23:37
DVDぜーんぶ見終わりました!


『パレード』は現代の若者の闇の部分とか親しいよーで上っ面な人間関係の描き方がなんかリアルで、破廉恥でエグいとこもあったけど怖おもしろかった。


『大洗にも星はふるなり』は『33分探偵』の監督さんの作品なだけあって、くすくす笑える感じ。


みんな妄想大暴走。


特に山田孝之のストーカーキャラがあたし的にツボで演技うまいなーって感心しました。


『なくもんか』は阿部サダヲがもーたまらんw


いいなーあんな商店街。



そんなこんなで3連休もおしまい(:_;)


あと5日ぐらい軽く休めるけど。


明日からまたがんばるんばー!!

多分明日からiPodの「ソラニン」と「ムスタング」の再生数が急上昇するね。 

October 10 [Sun], 2010, 23:56
今日はお昼にちゃりんこ
ベイベー2号で岡大の方まで繰り出してきた!


この辺の地図はネットで何度かチェック済みなんだけど、実際に道走ってよーやくしっくり!



それからTSUTAYA行って、結局観れてなかった『ソラニン』、あの阿部サダヲがもっかい観たくて『なくもんか』、王様のブランチで昨日特集されてて気になった『パレード』、全然知らないけどおもしろそーだった『大洗にも星はふるなり』を借りてきました!


『ソラニン』をさっき観終わって、社会人になるとゆーことの現実の厳しさを
改めて実感。


憧れてた職に就けたけど、未だにもっとモラトリアム的な期間が欲しかったとか、もっと自分に向いてる
仕事が他にあるんじゃないかとか考えちゃうし。


かと言って職場を辞める勇気も他の職に目を向ける行動力もない。


それが"受け入れ"なのか"諦め"なのかもまだよく
わからない訳で。


んー!
学生に戻りたい!


思い切って小学生くらいまで!



ちょっとずれたけど、
要するに共感する部分が
多かったよって話。



さあさあ今夜はDVD祭りよ(^O^)


こんな休日もなかなかすてき(^O^)

涼しくなってきたし、ちゃりんこベイベー2号で探検してやるんだから。 

October 08 [Fri], 2010, 18:33
運動会まであと1週間!


準備に追われて、今週は、残業したり、早めに出勤したり、家でも作業したり、ほんとにもーてんやわんやだった。


情けないぐらい気も利かんし、臨機応変さにかなり欠けるしだめすぎるわ。


良い意味でもっとぐいぐいいかなきゃね!!


今日は早番だったこともあって、主任の先生が「帰れ!帰れ!」と優しさ溢れる圧力をかけてくださったので早めに帰宅。


明日から3連休だけど特に予定はございません!


映画でも観に行くかなー


映画館に1人で入る勇気が生まれれば!


とりあえず睡眠はたっぷりじっくりとろうと思います!

大したやつじゃないのに誰が欲しがるんだか。 

October 05 [Tue], 2010, 20:40
ああああああああああ
下着盗まれたー。


いつもは部屋に干すんだけど、天気良かったからたまには日光で乾かしたいと思って外に出したらこれですよ。


馬鹿ー。


そーゆー人がこの近くに
お住まいだなんて気持ち悪いー。


せっかく節約しよーとしてんのに、新しいの買わなきゃやってけないじゃん。


100円200円で買えないのにさ。


あーもう、今頃どーなってんの、あたしの下着は。

the HIATUS ANOMALY TOUR 2010@岡山CRAZY MAMA KINGDOM。 

October 02 [Sat], 2010, 11:38
9/29

ミラクルは起こらず、いつも通り遅番を終えてライブへ!


開演から55分遅れでライブハウス入って、後ろの方で静かにラスト4曲とダブルアンコを聴きました。


遅れるからって行くの辞めなくて良かった。


すごいね、ほんと。


みんな手あげてるし、あたし背低いからステージほとんど見えなかったんだけど、ちょいちょい見えた細美さんの顔がすっごく楽しそうで。


あの空間をあたしも楽しめたことがとってもありがたいです。



でもさー、アルバムやらライブやらでハイエイタスの音に聴き入る度、なんかエルレが恋しくなる。


なーんて言ってても仕方ないんだけど!



とにもかくにもすてきなライブを味わえたことに感謝、感謝。


ハイエイタスのみなさん、ありがとうございました!

楽しみなのになんか憂鬱。 

September 28 [Tue], 2010, 21:40
今日は2か月ぶりのお弁当の日でした!


毎回ほんとミニトマトには感謝してる!


手軽に手に入る存在で良かった!



明日は岡山ではいえいたすのライブだよ!


どーにかチケットもげっとしたし、ほんとならうきうきわくわくしまくりなはずなんだけど、運命のいたずらってやつかしら

明日の勤務遅番だよ(^O^)


開演時間が延長保育終了時間。


そっから片付けやら着替えやらしてたら、ライブハウス着くの開演から1時間はたってるはず...


ちーん!!!


子どもがちょー早く帰るとか何かしらで開演が遅れるとかないかな。


こーゆー時に限ってワンマンなんだもん。


チケット取った時は遅番になっても対バンの時間あるしなんとかなると思ってた訳よ。


まあもしゲストが好きなバンドだったら絶対悔しくてたまらんけどね!


アンコだけでも聴きたいから1分1秒でも早く帰れるよーにがんばろ!!


あーもうミラクル起こればいーのに。

おいしいタピオカのお店を知りました。 

September 24 [Fri], 2010, 23:08
1年先輩の先生2人に誘ってもらってごはん食べに行ってきました!


焼肉じゅーじゅー(^O^)


お肉おいしいし、話おもしろいし、こっちが気を遣わないようにしてくれるしで、緊張どころか居心地良すぎ!


実はだいぶ前から同期の先生が仕事辛くてほとんど仕事に来てない状態で、多分辞める方向にあるもんだから、なんとなく孤独感感じてて。


給食さん2人も同期ではあるけど仕事自体違うし、やっぱそこ2人仲良くなるしね。


保育園であった良いことも悪いことも、なかなか話できる相手がいなかったから。


地元の友達も短大の友達もまわりの人にはちょー恵まれてると思ってるし、仕事の話はもちろんするんだけど、同じ環境の人だからわかる話ができてなんか楽になった。


「もう今日から同期やけん」

「ひとりじゃないよ」

「次、いつ集まる?」


とか言ってもらえて思わず涙(:_;)


あたし、結構病んでたみたい←


感謝、感謝。


ああもう明日の土曜出勤もがんばれるー!


ふぁふぁふぁふぁふぁいとー!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:odyssey_star
読者になる
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像なりこ
» 膝はおーるうぇいずあざがありますね。 (2010年06月24日)
アイコン画像あずみ
» 落ちなきゃいーやという堕落した考え。 (2010年02月09日)
アイコン画像なりこ
» 落ちなきゃいーやという堕落した考え。 (2010年02月09日)
アイコン画像あずみ
» ふぐは食べられそーにありませんがね。 (2009年12月04日)
アイコン画像なりこ
» ふぐは食べられそーにありませんがね。 (2009年12月04日)
アイコン画像あずみ
» 何を優先したらいーのやら。 (2009年12月02日)
アイコン画像なりこ
» 何を優先したらいーのやら。 (2009年12月02日)
Yapme!一覧
読者になる