ミニコンポ 

2006年05月25日(木) 2時10分
ソニーのNetMD搭載の
CD・MDミニコンポです。
パソコンmp3ファイルを
USB接続でMDに32倍転送できます。
もちろんPCスピーカーとしても使えます。



うちには、このミニコンポが
3台あります。
なぜ3台も有るのかかと言うと
3台とも個別にオークションで手に入れた
癖有りの中古品なのですが

1台目→MD動作が不安定=たまぁ〜に音跳び
2代目→MD動作が不安定=頻繁に音跳び
3代目→CD・MD共に好調だが前面パネルが水平スライドしない



そこで2代目と3代目の良い所(部品)だけを
集めて完璧な1台を作り上げました♪
うちの使用PCは2台
1PCに1台づつ繋げて使用してます。



現在 メーカーに部品注文ちゅう
1台目の→たまぁーに音跳びするMDも
修理して完璧な状態にする予定

(最初っから新品買えばよかった…)




火事 

2006年02月02日(木) 15時38分
今朝、うちの外へ出て見ると
警察やら消防が来ていて 
ものものしい雰囲気にビックリ

ふと その人垣の奥に目をやると
2階立ての家が有った場所の家の屋根瓦が 
すっぽり無くなってました。

どうやら 自分は爆睡していて気づかなかったのですが
家から距離にして30メートルも離れていないお宅が
昨夜火事があったみたいです。

すっぽり屋根が焼け落ちてしまう程の大火事やったのに
家の者は 誰一人として その騒ぎに気づかず
爆睡していた模様…



ダウンサス交換 

2006年02月01日(水) 0時54分
今日は 友達の車(日産プレサージュ)の
ダウンサス交換をしてきました。

交換手順など下調べをしようにも
プレサージュオーナーHPは数少なく
欲しい情報が 見つけられないまま
ぶっつけ本番で やってきましたが
やはりメチャクチャ苦労し二人掛りで5時間作業になりました。

交換後 サイゼリアでスパゲティーをご馳走になりましたが
もぉ しばらくは サス交換 したくありません。



明日は筋肉痛間違いない

カウンター 

2006年01月31日(火) 0時26分
ページの訪問者数をカウントする
カウンターを交換しました。

これまで無料で使わせて頂いてました
カウンターは 読み込みが非常に遅く
ページの表示が メチャクチャ遅く
ボトルネックになってました。

 これまた無料の新しいカウンターは
今の所 非常に早く表示してくれます。




先日の寒波で 

2005年12月24日(土) 10時21分




メロン強奪 

2005年12月15日(木) 3時41分
入院している親父の所にきた
見舞いの品を奪ってきました。

恥ずかしながら
木箱入りのメロンなんて
40年生きてきて一度も食べた事ありません

木箱の中にはカラー印刷された説明書が
入っており そこには食べ頃日の目安が
12月14日となっていますが
メロンと手にとって見てみると
もぅ少し熟れた方が旨そうなので
食べ頃は もう少し先のようです

早く熟せよ メロン♪






ピザ 

2005年12月14日(水) 3時18分
2週間ほど前
小学校4年の息子と2人で
留守番をする事になった時に
デリバリーしたピザハットのお子様ビザ

Lサイズのピザ2切れを残して
満腹






551 

2005年12月08日(木) 15時13分
551蓬莱のシュウマイとぶたまん

寒くなってくると
急に食べたくなります









聴診器 

2005年12月02日(金) 2時13分


はい 聴診器です

べつに変な事に使っているわけではありません。

嫁さんが病院で仕事に使っている聴診器です。

これって 思っているほど高価なもんでもないんですね。
もちろん高いのから安いのまでピンきりなんでしょぉけど
これで千五百円ほどなんだそうです。

皆さんも 一家に一台? どうですか(笑)

たこ焼き 

2005年11月25日(金) 1時53分
ばんごはんゎたこ焼き♪

家にはたこ焼き機が2台あります

一つはガスを使うタイプで難波の道具屋筋で
買ってきた本格的な物、
もう一つはディスカウントストアで買ってきた
フッ素加工の電気で加熱するタイプ

今日使ったのは後の電気タイプ
フッ素加工してあるから引っ付かないし
ガスタイプのは
どうしても熱の伝わりが均一では無く焼きムラが
出来るんやけど
電気は均一に焼けて
コツさへつかめば子供でも
 一緒に作って楽しめます♪

今日、一つ発見しました!
たこ焼きにソースとマヨネーズは
常識ですが それに加えて
七味を振り掛けると ピリリと辛味が絶品!
ビールが すすみます

えっ?ソースマヨネーズに七味!?
と思われてる方々
騙されたと思って是非一度お試しあれ


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:odyssey
読者になる
Yapme!一覧
読者になる