狙リン

September 26 [Fri], 2008, 23:28

今更ながらのレビュー(?)。

家庭教師ヒットマン REBORN! 狙え!?リング×ボンゴレトレーナーズ



それからVジャンプ10月号も買いました。

ビジュアルシート、裏面にはプレイヤーの誕生日×血液型による属性の表が。


…とまあ、どちらも買ったのは1ヶ月近く前のことなんですけどね。
ゲームをやっていたりその他諸々で久々の更新です。


メイトで買ったので、特典にブロマイドセットが。
残念ながらボス(ディーノ)は不在。


さてゲームの内容は…と。

1年前に発売された狙10の続編のような。
でも本作の方がキャラが沢山出ているため全クリに時間がかかる?

とりあえず何とか未来編を出せました。

なかなかまとまった時間がとれないためゲームする時間がない。
けれど今月は休日も多かったのでその間に一気に進めましたorz

ぶっ続けで数時間もプレイして頭がボーッとしてきてもまだやるという。暇人です。

だんだんコツもわかってきましたが、未だに全ての属性レベルMAXにできないです。
あと一つというところで最終日、とか。

出すまでに時間が掛かりますが、未来編がオススメです。

というか主役の猫(=自分)がいつにも増して酷い目に遭っているような。
気になったのは、
白蘭にビルの10階から突き落とされる。
10年後雲雀にバイクで轢かれる。 …etc

さすがにこれは生命の危機が…と思いますがまあゲームなので。
けどちょっと後味悪いような。

そんな感じで微妙にネタバレしていてレビューになってなかった記事ですが、このへんで。

REBORN!サントラ 標的3

September 05 [Fri], 2008, 23:13

発売日に狙リンを買い、早速プレイしていたら時間がなくなるという始末。
しかも全然進んでないのです。

今回は先週アップし損ねた記事を。

今更感がありますが、題名通りサントラ3のレビューです。


家庭教師ヒットマンREBORN!オリジナルサウンドトラック 標的3

特に買うつもりはなかったのですが、店頭で見かけて無性に欲しくなってしまったため購入。
ちなみに今までのサントラは買ったことないです。

ジャケットは描きおろしだったんですね。
まあそれはそうか。
裏面は4人の守護者が。
ランボと骸はいずこ…。


一通り聴いてみての感想。

どの曲も全く知らない人が聴いたら普通の曲だと思うのではと思います。
あんまりアニメの曲って感じはしないです。
まあ私はアニメで何度か聴いているわけで。
けれどもセリフ映像無しでBGMだけで聴くのは新鮮で良かったです^^

個人的には7番目の曲が気に入っていたり。
毎回今までのあらすじで嫌というほど流れていますが^^:

今回は初回版に特典CDも入っているようで。
その分なのか標的1&2よりも若干価格が高いですが。
(「死ぬ気で語れ〜」のBGMのみバージョン?)

これもオススメです。
部屋でスピーカーで聴いている時に誰かが入って来たとしても、多分アニメのサントラとは思われないでしょう。



キャラポス 3

August 28 [Thu], 2008, 12:55

REBORN!キャラポス3、やっと取りに行けました(^^)
雨にも関わらず無理矢理…。

部屋にメイトの開封して置いてあるだけの袋が増えてきてしまいました;;
部屋全体が濃紺色になりつつある今日この頃です。


毎回当然のごとく箱買い…。
持ち帰りの時がちょっと恥ずかしいです。
でもまだ羞恥心があるだけ良いかな。多分。

さて、中身の方は開けてないのでわかりませんが、BOXだけで既に満足です。
おそらくこれでフルコンプ。
それにしても発売間隔早すぎじゃないですか?

今回は未来編からもキャラが追加されていて、今までと一新?
獄寺と山本も10年後の姿だったらより良かったかも。
(ディーノがいないのは少々悲しいですが仕方ないですね)

部屋に壁が無いからポスターを貼れない。
なのにどうしてポスターを買ってしまうのか、自分でもちょっと疑問ですが…;
ポスターは開封し中身を確認しては箱に戻しそのまま片付けています。

あと特典で白蘭&正チャンのブロマイドも手に入りました(^^)


ところで狙リンがもうすぐ発売しますね。
未来編もあるそうなので楽しみ。
狙10の時も和やかな雰囲気のストーリーが面白かったので、ちょっと期待しています。
あとVジャン10月号も買ってみるかな。
(描きおろしイラストボード目的;)

赤マル 2008夏

August 27 [Wed], 2008, 0:39


赤マルジャンプ、今更ながらやっと買えました。
漫画の方は後でゆっくり読むことにします。

今回の目的のひとつであるREBORNの守護者カバー。
デザインが格好いいです。


マット仕様なので手触りがいいですね。

6人のイラストもそれぞれの私服姿が素敵。
ツナとリボーンも折り返し部分に。

それにしてもみんな細いよなあ…。
つか骸のブーツ暑そう;;

天野先生の絵はどんどん綺麗になってきている気がします。

使う用と保存用に2冊買うか迷います。
その間に売切れてしまいそう;;

置き忘れ注意

August 23 [Sat], 2008, 23:31

そういえば、REBORNの新しいキャラポス発売していますね。
もう少し先の発売だと思っていたので一昨日メイトに行ってみてびっくり。
1週間に一度はメイトに行っている自分にもび…(略

内金で予約していたのであとは取りに行くだけ!
…なのですが、その日はメイトに着いた矢先に雨が降り出してきたのでやめておきました。
やっぱり紙ものだから、万が一濡れたら元も子もない。

なので次の日というか昨日。
晴れていたので取りに行こうとしたら、引換券が財布の中にありませんでした。
家に置いてきていた…orz
それはつまり昨日の時点でも持ち歩いてなかったというわけで。
もし昨日引き換えようとしていたら、レジで恥ずかしい思いをしていたことでしょう^^;
そうなることは回避できたので、駅にいる時点で確認しておいて良かった…。


本来なら今回キャラポスのレビューをしたかったところですが…;
まだ持ってないのでできず。

赤丸ジャンプも買おうとしているものの、ここ何日か雨が良く降っていたので持ち帰るとき濡れそうとか、重いなどの理由でなかなか買えず。
ただ単にめんどくさいだけ??
着実に駄目になってきています^^;

最近休みの日は近場に出掛ける気力ぐらいしか残ってないです…。


さて、久しぶり(?)に手描き絵を載せていますので見たい方は追記よりどうぞ。


期間限定 in JUMP SHOP

August 18 [Mon], 2008, 23:54

特に何の目的もなくジャンプショップに行ってみました。

何の目的もないのに、仕事帰りにしかも交通費払ってまで行くというのは…。

珍しく東京ドーム店に。

外も店内も恐ろしく暑かったです。
昨日に引き続き、最近の熱気は異常。

お盆だから空いているかと思いきや、その読みは完全に外れ。
逆に普段以上に混んでいました。

やっぱり店舗によって客層違うのね…。
ここは中高生が大半を占めています。

割といつでも行ける東京駅店は大人が多い気がします。


そんな前置きはこの辺にして、今回買ったものは…。



コレクションチャーム

第1弾を1個だけ購入。
店員さんがレジ裏から渡してくれるので自分では選べません。

ヒバリのトンファーが入っていました^^
まあこれはこれで。


ピンズ(REBORN/ディーノ)

ジャンプショップ限定だったし折角ここまで来たのだし、持ってなかったので購入。
写真では全く見えないですが、初登場シーンのボスのイラストと思われます。
正直最初の頃の見た目の方が優しそうな雰囲気で好きでした。
だんだん顔というか絵が変わっていってしまいましたが;;

ピンズって生地に穴開けないといけないから付けたくても付けないんですけどね…;;


そしておまけとして、500円以上のお買い物でミニバックを1つ貰えました。
5作品ぐらい種類があり、当然ながらREBORN柄を選ぶ、と。

意外と大きくて丈夫なので得した感じです。

それに買った物を入れられたので中身はスカスカでした。

配布は期間限定とのことなので近いうちにまた行ってみようかな…。
期間限定店舗ではもらえない可能性もあるようです。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たまこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月15日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング
    ・マンガ-WJ毎週買ってます
読者になる
REBORN!のディーノが好きです。最近は白蘭も気になっています。
ここのところリボーンのグッズとか買いすぎていてやばいです。
たまに絵も描いたりします。
よろしくお願いします!!
2008年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像山本好き
キャラメイトとsei colore など (2008年07月26日)
アイコン画像たまこ
キャラメとセイコロ 2 (2008年07月05日)
アイコン画像ディラ
キャラメとセイコロ 2 (2008年06月21日)
Yapme!一覧
読者になる