ハーフマラソン(初級編)

June 25 [Wed], 2014, 14:49
日常生活でほとんど運動らしい運動をしていない40歳台のおじさんが21km余りのハーフマラソンを走りきるにはそれなりの準備が必要です。少なくても3か月の根気と、怪我をしたらすぐ撤退する諦めの良さが必要です。
まずは30分運動を続けるだけの体力をつけることです。本番のハーフマラソンでは2時間以上走らなければいけないんですが、いきなり2時間の運動ではすぐに足と心がパンクしてしまいますから、まずは30分です。1週間かけて、5分ずつ走る時間を増やしていきます。距離は問題ではありません。ゆっくりで構いません。
次の1週間は、時間を増やすことなく、スピードもそのままで30分のランニングを繰り返します。これで、30分の運動に慣れたら、次は1時間の運動です。このあたりになると疲労がたまってきますから、足を故障しやすくなります。練習も毎日ではなく、1日おきに減らします。(休んで疲労を回復するのも練習の一部なんです。)1時間の運動にも2週間をかけて身体を慣らします。これでもう1ヶ月が経過です。

傷つく言葉

May 14 [Wed], 2014, 22:07
女性に言われて傷ついた言葉5つという恋愛コラムを読みました。
この恋愛コラムでは、結構タメになるようなことが
沢山書かれていたので、結構に参考になりましたね!
男性が女性に言われて傷つく言葉としては、「いたの?」などがあるようですね。
課題などに真剣になっていたら、「邪魔をしない方が良いかな?」
と思うようで、それを察して気配を消していたのに、
「いたの?」という言葉をかけると、余計に傷つけてしまうことになるようですね。
ここは、「待っていてくれてありがとう!」などという言葉をかけた方が良いようですよ。
他にも、「めんどくさい」とか「邪魔」というような言葉や
暴言じみた言葉をかけるのは、男性を傷つけてしまうことになるようですね。
暴言は基本的に相手を傷つけてしまう言葉なので、これは控えた方が良いかもしれませんね!
「で?」という言葉なども結構傷つけてしまうようです。
ただ、話を聞いてほしかっただけなのに、オチを求めて
「で?」という言葉をかけると、男性は傷ついてしまうということみたいですね。

ケーキが美味しい!

May 09 [Fri], 2014, 22:16
昨日は夜寝る前に、
ケーキをかりんとうと一緒に食べました。
どちらも甘いもので、大好物でもあるのでとても美味しく食べることができましたね。
このケーキはあんまり普段から食べないのですが、
一度食べてみると本当に美味しくてふんわりとした食感でしたね!
また食べたいなと感じるケーキでしたし、
久しぶりにケーキを食べることができて良かったです。
結構コンビニエンスストアとかに行くと、
ケーキをお弁当類と一緒に購入をしたりするのですが、
最近はあんまりコンビニエンスストアに行っていないので、
あんまりケーキを食べることができませんでした。
しかし、他のスーパーなどで購入をした
ケーキも結構美味しかったりするので、
コンビニエンスストアに行かない時には、
そっちのスーパーで購入をしようかなと思っていますね。
最近は、ショートケーキを食べていないので、
久しぶりにショートケーキが食べたいなと思っています。
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