ピーちゃんが好きなところ 

February 20 [Wed], 2008, 0:44
ピーちゃんの好きな場所があります。

それは、おとうさんの膝の上。

おとうさんが座るのを今か今かと待ちわびてね、

座るとすぐに膝の上へピョン。

おとうさんは、しばらくは動けません、

だって、ちょっとでも動くとものすごく怒るんです。

キミを中心として世界が回ってるんじゃないよ〜〜〜と言いつつも、

嬉しいので、言いなり。

今年に入ってからなんです、そうするようになったのはね。


我が家は、引越しが多くてピーちゃんもここに来るまでに3回お家が変わったの。

それに、引越しをしてすぐに私が病気になってしまって、泣く泣く入院。

1ヵ月半も私と離ればなれになっちゃてね。

おとうさんが帰ってくる夜まで、ひとりぽっちでかわいそうな思いをさせました。

退院してから、また引越しをして・・・・

ピーちゃんは、環境に慣れるまで大変だったと思うのよ。

でも、今年に入ってからすっかり落ち着いたみたいで、

あんまり近づかなかったおとうさんに、べったりになっちゃいました。

かわいい、かわいいを連発のおとうさん。

でも、おとうさんには内緒ですけどピーちゃんは本当は私が好きなのヨ。(笑)

みーんなを幸せにしてくれる、ピーちゃん、ありがとう。

(お口に、ご飯がついているわよ〜)

八甲田はハワイより遠い? 

February 15 [Fri], 2008, 4:18
連休最後はあいにくの雨

秋の涼しい空気の中で、テニスでもと思っていた皆さん、残念でした。




冬の遊雪び、スキーとスノーボードの体力強化用に行っているテニス土曜例会は、
  
  大変盛り上がり、最近では多い時には10名以上が集まります。
     
   最近入会の田村さん夫妻のオークションで落としたばかりの
       
    中古ラケット(2本で680円)のお披露目は来週へ持ち越し、




私は暇を利用して先週撮影したVideoから一部Nice-cutを抜き出しました。



御礼:いつも、Kiyoiさんには美味しい果物などの差し入れを頂、参加者一同



とても感謝しております。来週もお願いします。(ペコペコ)



 さて、一汗かいて、Kiyoiさんからの差し入れの、時期遅れのつるたぐりスイカを
    かじりながらの休憩中に、、



Kouheiから正月の八甲田(3泊)の案内が、、、、




Kouhei: ”温泉最高、食事も最高、コースも雪質も最高”だよ!。



Masato: そう一度行ってみれば、病み付きになるよ。。と俺がホローする



YukoとNao: 少しうなづいてその気になりかかる、、、



Tomoko: でもね〜「八甲田ってハワイより遠いんだよ、、、」




全員:  数秒間 し〜〜ん と静まり返り、、、、、、、ちゃら〜〜〜ん



また全員コートへ散っていった。



車でたった8〜9時間だろ?ハワイじゃパウダーボードは出来ないだろ?

  と言っても確かに新潟から八甲田は遠いのだ。国道7号線で登ると、
      約8時間半、高速磐越道と東北道を使っても7時間弱かかる。



以下は先日の練習試合からのカット

まずはKoheiの体と手を目一杯伸ばした、素晴らしいサーブ 20cmは飛び上がって高さを稼いでいる




Yukoの難しいボールのポーチ(ボレー)




Yuujiの逆をつかれた体のバランスを見事にキープしながらのポーチ




最後はKouheiの超難しい遠い&高いコースのJUMPポーチ

秋の味覚♪ 

February 06 [Wed], 2008, 2:35
栗ごはんと柿です(^-^)


前日、失敗いたしました『軟骨煮豚』(←でも、カリっとして味はよかったの‥。)でしたが、


その翌日に作った『栗ごはん』も、お醤油入れすぎ〜。。(/--)/


あれ‥?


こんなんじゃ秋の味覚とか言ってる場合じゃないです…( ̄▽ ̄;)


liccaの創作料理はまだまだつづく‥。 と、思う。

しんさんと旅にでました。 

January 20 [Sun], 2008, 4:32
あいつ突然言うのです、まだ暗い朝の4時こゆき旅行に行くぞって、心の準備ぜんぜん出来ていません。でも7月にそんなこと言っていたような気がします。朝の6時ですよ、いつものお兄さんがトラックでやってきました。今日のお兄さんのトラックちょこっときれいかも、途中でうめお姉さんも乗ってきていつもの広場に着きました。広場に大きなとらっくがとまっていました、こゆき一番年下一番最後に乗せられました。こゆきルンルン気分なのもつかの間、フェリーに乗せられ暑さとの闘い、やっと港に着いたかと思えば走っては止まりの繰り返し、6時間ですよこゆき立ったまんま、地獄の道中二度と来ないぞって心に決めました。しんのやつ船の中でもバスの中でも冷房の効いたところでぐっすり眠っていたそうです。それだけじゃないんです、こゆきのホテル屋根はあるんですけど壁はありません、冷房なし。牛さんたちみんな残されしんたちはホテルで大宴会、夜中に心配した飼い主さんお姉さんたちに会いに来ました、しんは来ません、一番先に酔っ払って眠っていたそうです。こゆきひとりぼっちでした。次の朝一番元気だったのがあいつ、そうでしょう9時間も布団の中6時間も船やバスで眠っていたんですから。朝いちばんの挨拶が「しまったチャコラの餌忘れた」ですよチャコラは犬です、つながれています動物虐待ですよ普通。でもぜんぜん心配していないんです。大丈夫、子供が泣けば10人の人が集まる牛が啼けば5人の人が集まる、犬がなけば2人くらいくるだろうって、大丈夫かな。3人のひとが来たようです、ドックフード見つからなくてアポのキャットフードと水をくれたらしいんです。
 そうそう旅の目的はコンテスト、こゆきはそんなことどうでもいいんですけど終わらないと帰れません。しかたなくしんにつきあってやっていたんですけど最後にトドメ。知事さんにガウンを着せられました、暑くて倒れそうだったんですよ。こゆきたちの応援にきた130人の島のおじさんたちが歓声をあげていたらしいですが良くわかりませんでした。帰りも地獄のトラック旅行かと言うと、エアサスだぞピカピカの新車だぞってしんのやつ言んです。

ふわふわふわり♪ 

January 15 [Tue], 2008, 17:13
ふわふわふわり♪


いつも。。時間に追われているけれど



わたしの魂は。。ふわふわふわり♪




何処に。。



何処に。。

キュートなりぼんライン♪ 転載可 

January 04 [Fri], 2008, 21:36
□■*:;;;:*□■これはアカネが一生懸命準備したものです。
                転載するときはふぁんぽちorコメ絶対☆□■*:;;;:*□■*:;;;:*□

旅立ち 

December 18 [Tue], 2007, 2:26
今日!キッチンカウンターが 鹿児島から神奈川県大和市まで 長い旅にでます職人魂で作りあげたカウンターを手放して見送る事になりました 怪我のないように無事お客さまの処に着いてくれる事を祈りながら達者で働いて役にたちますように

のんびり日曜日。 

December 13 [Thu], 2007, 0:26
先週エジプト旅行に行ってきて、帰国の翌日に休む間もなく出社。



時差ボケなのもあって、一週間ちょっと疲れた。。



でも旅行ってやめられない!
もっともっと色々な国に行きたい。



日々の日記&今までの旅の思い出を載せていこう!とブログを書いて見ることにしました。




<2000年9月 サイパン>



 まだ旅慣れていなかったのと(今も慣れていないと言われますが)
 丁度2日めから台風直撃で、殆どホテルで過ごしました。。
 マニャガハ島へのオプショナルを予定していましたが、実現せず。
 

台風の予感がする空と海。。。





 ホテルのプール。ホテルはニッコーサイパンでした。





ひたすらウォータースライダーで遊ぶ。他に遊んでいる人は無し、貸切状態。






海岸を散歩して、やどかりを見つけました。天気の良い日はもっと海奇麗なんだろうな〜






今日は久しぶりにゆっくり寝て、たまっていた家事を片づけて、のんびりした。
あ〜すっきり。



来月新たなプチ旅行を計画中! 

伊勢名物・不正表示だらけ!! 

December 07 [Fri], 2007, 17:14
 三重県伊勢市の和菓子メーカー「御福餅本家」の商品、御福餅の表示に不正があった疑いがあるとして、農林水産省東海農政局と県伊勢保健所は29日、同社本社に立ち入り調査に入った。
 
 30日も調査を続けている。同社からの自主申告に基づき、食品の表示にかかわる日本農林規格(JAS)法違反と食品衛生法違反の疑いで調べている。



 御福餅本家は伊勢市を中心に餅菓子や期間限定のアイスキャンディーを製造販売している。同社のホームページによると「創業200有余年」がうたい文句。



 赤福餅に形状がよく似ていると言われていることから、赤福の偽装問題発覚後に話題を呼び、土産店などで売り切れが相次いでいた。



 これは先日私がご紹介した、伊勢土産ですが、まさかこれも表示不正の疑いがあるとは・・・
同じく伊勢名物・太閤出世餅も原材料表示に誤りあり、事情を聞くとの事・・・



 こりゃ東海地区のお土産は買えませんね!!

ビルの谷間 

December 01 [Sat], 2007, 23:47
都会の隙間??って感じ?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:odtyso1790
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ピーちゃんが好きなところ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ピーちゃんが好きなところ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» ピーちゃんが好きなところ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ピーちゃんが好きなところ (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» ピーちゃんが好きなところ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» ピーちゃんが好きなところ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» ピーちゃんが好きなところ (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» ピーちゃんが好きなところ (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» ピーちゃんが好きなところ (2008年09月16日)
アイコン画像せぶん
» ピーちゃんが好きなところ (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる