妄想 

February 15 [Fri], 2008, 18:56
 今日、精神科へ行ってみた。すると過敏妄想であると言われ、新しい薬を処方された。
 実はこの前くらいから、下記のようなことに悩まされていた。
 
 すれ違った人が私の悪口を言っている
 スーパーなどに出かけるとそこにいる人が私を見張っている、付け狙っている
 バス停でタバコを吸っている人は私のことが気にいらない
 自然災害や人災は自分のせいで起こる

 このような考えが頭から離れなかった。それに加えて、無気力で身体がだるいので、外出するのは大変だったのだ。多分、他人にこんな話をしたら、笑われるか馬鹿にされるかのどちらだろうが、自分は本気であった。
 医師によるとこれらはストレスによって神経過敏になった結果だという。処方されたのはドグマチール50mgで3食後に服用するようにと言われた。
 
 今日は精神科へ行っただけで、他には特に何もしていない。明日か19日にハローワークへ行って、仕事の相談をして来よう。

 神経過敏、過敏妄想、どちらも聞いたことない言葉だな。調べてみようかな。

チョイツー 

February 08 [Fri], 2008, 4:12
たまりに溜まった欝憤 ドカ〜ン!





1週間もバイク乗らないと・・・・





ダメだこりゃ〜!(;一_一)






とっ、言うことで





コース:信楽 → 伊賀 → 関 → 鈴鹿 → 土山



メンバー:相棒、ちょい悪




信楽のよく行くコンビニ
















道の駅 関宿













鈴鹿峠を越えて 道の駅 あいの土山

祖父母参観日 

January 18 [Fri], 2008, 20:25
土曜日は、幼稚園の祖父母参観日でした。

うちはどちらの両親も県外なのですが、
その県外からお爺ちゃん、お婆ちゃんがが来てくれました。
9月は連休が多いので、いつも3連休のときに来てくれるのですが、
「祖父母参観日に合わせられるなら、合わせて来たら?」
と声をかけたら、それに合わせて来てくれました。

お爺ちゃん、お婆ちゃんは、幼稚園でのkokoneの様子を見るのは初めて。
おもしろかったみたいで、「来年も来なあかんな〜」と言ってました。

体育館で年少さん全員で歌を発表したそうです。
曲目は「きのこ」
kokoneにぴったりでしょ!!
先生方にもkokoneのきのこ好きは有名みたいで、注目を浴びたそうです。
帰ってきてビデオを見たら、はりきって歌っていました。
真面目な顔をして歌っていたけど、途中でお爺ちゃんたちを見つけて、
ニコっとしているのが、ビデオに写っていました。

今日、お爺ちゃんとお婆ちゃんは帰っていきました。
今度、会えるのはお正月かな!?

人愛塾 二千九百八羽 

December 22 [Sat], 2007, 8:44
西洋あたりの帝王は、日本の将軍のようなもので、どうみても覇者の姿である。
しかし、わが国の天子はぜひとも王道の上に立たなければならぬと思う。

幼稚園 

December 15 [Sat], 2007, 10:57
 幼稚園入園が近づいてきました。
 1980年の春のことです。3月だろうな。
 僕は母に連れられて地元の幼稚園のゆうぎ室に行きました。入園前の面接ですね。今でもはっきりと覚えています。幼稚園の先生から「名前は?」と聞かれたり、「これ何だか分かる」と絵を見せられたりしたのですが、何も答えられなかった。ただ照れ笑いばかりしていたような覚えがあります。母が隣で困っていました。
 
 そして・・・・僕には幼稚園の入園式とか、入園した4月の記憶とか、はっきり残ってないんです。そんなこと、誰にでもよくあることだ・・・・という方もあるでしょう。でも、僕は小学2年生ぐらいの時に「あれ、僕、幼稚園の入園式前後のことを全然覚えてない、どうしてだろう?」と不思議に思った記憶があるんです。
 私は30歳でヒプノセラピーという一種の心理療法を受けました。そこで知ったのですが、人間の潜在意識って幼い頃のトラウマになるような嫌な記憶を押さえ込んでしまうことがあるそうです。僕の幼稚園入園前後の記憶がないということが、果たして潜在意識による抑圧なのかどうかは断言できません。しかし、僕は幼稚園に行き始めるということが苦痛だったんじゃないかな・・・・そう思います。

 幼稚園年少の頃で記憶に残っていることは、私のわがままに怒った先生に感情をむき出しにして叱られた辛い思い出や、私自身がいじめられた思い出や、私が私より「弱い」と思ったクラスの子をいじめて泣かせてしまったことです。
 私は本当に困った子だったと思います。先生の話は聞かない、突拍子もない時に叫びだす、女の子をいじめる、そして私自身は他の男の子からプロレスの技をかけられる、お弁当の時間に仲間に入れてもらえない・・・・。
 幼稚園は嫌。わがままの言える家にいる方が断然いい。
 幼稚園の年少組の1年はこんな感じで過ぎてゆきました。
 そしてまた春が巡ってきて年長組に進級しました。ここで僕は転機を迎えました・・・。
 

ゴルフコンペにて・・・ 

December 12 [Wed], 2007, 2:46
仲間内で集まってゴルフコンペをしよう♪って誘いがあり、参加してきました。











最初は40人ぐらい集める!!って言ってたけど、結局15人ぐらいで・・











参加費の問題なのかな??











一泊2Rのプランで男性'''8万円!'''・女性'''3万円!'''・・・ちと高い!?












もちろん交通費別だし、栃木県まで行かなあかんし。











まぁ、とりあえずコンペ前日は地元で結婚式があったんで、前泊&1Rは無理・・










でも、練習も全然してないし・・夜はみんなで飲んでるって言うし・・











終電に乗ってでも前乗りしようか迷ってたら、参加者の一人が車で前乗りするって言うから一緒に乗っていく事に♪











結局、もう一人女の子も一緒に前日の夜にゴルフ場に向かったんですが・・・












結婚式が終わって、ダッシュで関西から東京に帰ってきて最速で準備したんですが・・・













'''到着したのは深夜1時過ぎ・・・(TロT) '''













前泊中のみんなはゴルフ疲れ?で寝てるし・・・










何しに頑張って前の日にきたんやろ??











そんな仕打ちにもめげず!とりあえず朝早くに起きて練習するため即就寝・・












6時過ぎには起きて朝ご飯食べて、ゴルフ場に練習に向かうと・・・












・・・?













あれ!?























俺のゴルフバックが見当たらない??
















ゴルフ場の人と、どんだけ探しても見つからない!?











色々確認してもらうと・・・

















ヤマ○運輸が間違えて持って帰ってしまったみたい!?( ̄□ ̄;)




















いやいや・・・












まだ受け取ってもいませんから!ヾ(・_・;)












そんなことありえるの??ねぇ?












とりあえず今ドコにあるかヤ○ト運輸に確認するんで、部屋で待ってて下さいと・・・












仕方なく・・・部屋に戻る事に













'''さあ!どうする??'''












                                      ・・・続く

眠り週間に突入か? 

December 06 [Thu], 2007, 0:22
昨日日中あんなに寝ていたのに、12時前には眠ってしまった。
そのまま朝、お姉ちゃんたちに起こされたが、
また朝寝。

昼に起きたが、大泣きしていたので心配した。
しばらくしてまた寝てしまった。寝ぐずりか。

夜もご機嫌の後、大泣きしてしまって心配したが、
また眠ってしまった。この時間の眠りは厳しい。オールナイトコース。。。

今は活発だが、眠りそうな感じもある。
力は、ねむねむ状態と、ギラギラ状態が、
交互にやってくる感じだ。
ちゃんとデータ化してないとなあ、前回はいつだっけ。

今回のねむねむは、週末の外出2連荘の疲れが今きてるのかも?
泣きも心配だが、今のところ、何の不調もなしなので、静観。

表紙祭り〜♪ 

December 02 [Sun], 2007, 12:22
家の中がTV誌であふれかえってきました。

しかも、関東版とか山ほどある(本来の機能、TV番組をチェックする機能果たしてないしー)

でも、そんなのかんけーねぇ!ってことで、ジョンやガイドを並べて表紙を眺め、にやけているあきすけです。

あ〜痛い自分(笑)

ガイドにいたっては、関東版も取り寄せしちゃって、ウキウキでございます♪

沖縄、ほんと楽しそうで、写真みてるこっちまで楽しくなっちゃいます。

特に、ガイドの方はほんといい写真ばかりで。

すばるの黒さに驚きながら、亮ちゃんをガン見です。

関東版の表紙の亮ちゃん、なんであんなに怖いんだろ??

手はピースなんだけどね(笑)

あきすけのお気に入りは表紙をめくって、もう1ページめくった右上のアップです。

子犬の目。

カキ氷食べるたっちょんも相当可愛いんですが、それに負けないくらい可愛い!(完全な贔屓目)

それにしても、すばると章ちゃん、黒いね(しつこい、笑)

どうしても、目に入ってきてしまう〜。

そして。。。

亮ちゃんとマルちゃんの衝撃写真!

萌え死にしそうです(笑)


今回、限定プレゼントがありますね。

応募しますよー。

もちろんAで♪

でも、応募券、違う場所についてたらよかったのに・・・。

その場所、切り取りたくないんですが。。。

2014年はブラジルで決定! 

November 27 [Tue], 2007, 20:16
FIFAは30日、チューリヒで開かれた理事会で、
2014年の第20回ワールドカップ(W杯)開催国を満場一致でブラジルに決めた。

各大陸連盟による持ち回り制により南米開催が決まっており、
立候補もブラジルだけだった。
ブラジルでのW杯開催は1950年大会以来、64年ぶり2度目。
南米開催も78年のアルゼンチン大会以来、36年ぶり。
ドイツとカナダが立候補した11年女子W杯開催国はドイツが選ばれた。

1950年第4回W杯。
絶対の優勝候補だったブラジルは決勝戦(当時はリーグ戦:最終戦)でウルグアイに
優勝をさらわれた。
マラカナンが泣き、
TV観戦していた婦人がショック死するなど
悲劇が話題に。

結局ブラジルにジュール・リメ杯が渡るのは58年スウェーデン大会まで待たねばならなかった。
その後は現在までに5度の世界一。

地元での戴冠は至上命題。
監督やる人は大変だ。

10月19日〜10月21日の結果 

November 17 [Sat], 2007, 19:10
今日の占いカウントダウン(めざまし占い)(CX)

乙女→牡牛→蟹→山羊→蠍→牡羊→魚→獅子→水瓶→双子→天秤→射手
スペシャルラッキー 9月2日生まれ
週末占いカウントダウン(CX)

水瓶→天秤→双子→獅子→牡羊→射手→蟹→山羊→魚→牡牛→乙女→蠍
きょうの占い!血液型選手権(CX)

AB→B→O→A
血液型選手権(週末版)(CX)

AB→B→O→A
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:odtoit639
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像猫男爵
» 妄想 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 妄想 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 妄想 (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 妄想 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 妄想 (2008年09月30日)
アイコン画像RAOSU
» 妄想 (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» 妄想 (2008年09月24日)
アイコン画像えびふりゃー
» 妄想 (2008年09月18日)
アイコン画像せぶん
» 妄想 (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» 妄想 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる