10月21日(土) 練習試合 VSリトル日進 

February 16 [Sat], 2008, 6:56
● 6対7 時間切れ       場所:宮前小学校

コミュニティーセンター 

February 09 [Sat], 2008, 5:40
夕べ6時半頃、おやこ劇場の同じサークルの会員から電話があった。



「場所取りに行ったんだけど『当日はだめ!』って断られたよ」というものだった。



7時からこどもサークル会がある。
一昨日、第二希望で出していた25日に決まったと連絡があった。
すぐに場所があいているのを確認をしてくれた。



そして、夕べ。
私たちの子どもだけでなく、青年も来ることになっている。
もうすぐ7時、中止の連絡の方が大変。



断られたという場所に電話をして「今回だけ」「許してもらったことを他の人に言わない」「すぐ申し込みに行く」という条件で許してもらった。
(他ではOKなのに・・・どうして開いているのに当日じゃあだめなんだ!)



急いで車を走らせ、申し込みをすると「こんなことは初めて」「規則は守ってもらわないと」「ここはここの規則があるんだから」「おやこ劇場の人は当然知っていて利用しているはず」等々・・・・。
(はい、おやこ劇場ではよく使っています。他の場所もよく使っています。)



うちに帰るとすぐ、開いているのを確認してくれた会員から連絡があり「当日で大丈夫って返事をもらっていたのよ」
担当によって対応が違うんでしょう。





こどもサークル会を始めれば、子どもたちは大騒ぎで。
もう本当に・・・・話し合いなんだけど・・・・。



「上が学習室で勉強をしている、夜は特に声が響くからもっと静かにするように」とお小言をおらった。
う〜〜〜〜ん。



前々回、何も考えず、普通の部屋を取ってしまった。
考えが甘かった。



新たなこのメンバー、男の子が多いからか、それも大きな男の子が多いからか、やりたい放題、騒ぎまくり。
その日青年に任せていたので、早めに迎えに行くと待ってましたとばかりに「何度注意しても騒ぐ」「届け出ている責任者に電話をしても連絡がつかない」「大人についていてもらわないと困る」等々、矢のように降ってきた。
部屋で子どもたちをひとしきりしかった後、「この子たちに普通の部屋は無理だ!」と思った。



ということで、
前回から同じ施設の「遊戯室」を借りている。
前回はフルーツバスケットなどもしたので大きな声をしていたと思うが、その日の担当の人はOKだと言っていた。



うーん。
騒ぐ子どもたちが悪いんだけど・・・・。



他の場所もあたってみないとだめかな〜?







うちの市にはコミュニティーセンターと称するものと、それと似たようなものとがあります。
これ、市の施設ですが、管理運営は自治会がしているようです。



以前、厚生省からの里親募集のポスターを貼ってもらうため何箇所かのコミセンにお願いに行きました。
もう、対応がばらばらです。
「はい、いいですよ」というところもあれば、「自治会長の許可がないとだめ」というところもあり、そこでは、その場で電話を入れました。(市では許可の下りたポスターです。【当然か!】)




腑に落ちない点もあるので、ちょっと調べてみようかな?

スタジオパーク 

January 19 [Sat], 2008, 9:42
新しい家族が誕生して

カミさんとBABYが入院中、長男と何日か二人で過ごしました。

まぁ、一日中一緒となると、仕事どころじゃないので2人でドコかに出掛ける事に・・・

お昼をお弁当で食べたいと言うので、朝御飯と一緒に簡単お弁当を作って

近くの公園でランチしました(^_^)

ランチしてからは、息子が前々から行きたいと言っていたNHKのスタジオパークへと行きました!

私もNHKの中に入るのは初めてだったので、楽しみです♪

息子、渋谷デビュー!

平日とはいえ、渋谷の街は人だかり・・・

昔々毎週渋谷で遊んでいた頃を思い出しながら、NHKへと向かいました。。。

NHKに着くと、入場券を購入して早速中を回りました。

イヤイヤ〜人が少ないです、しかも9割がお年寄りです!

お陰でゆっくりと回りました。

最後にショップに寄って、赤ちゃんに『おかあさんといっしょ』のキャラのヨダレカケを買って

長男とはプリクラ撮ったりして楽しんできました!!

私も『おしりかじり虫』の小さいぬいぐるみを買ってきました♪

なぜか息子は買いたがらなかった???

本日のオフィスの空気は! 

January 11 [Fri], 2008, 21:36
ついに待望の最新機器がオフィスに導入されました!!!



それは「空気清浄機」です。



久保倉がずいぶん検索をして最新のイケてる!?空気清浄機を選んでくれました。
よくわかりませんが、優れものらしいです。



この空気清浄機、私たちは待ち続けていました。



昼時、OLたちが一斉に開きだすお弁当から立ち込める「弁当臭」、
練習を終え、仕事を開始!するも行き詰まりを感じ出したあたりに立ち込める「脳疲労臭」、
様々な匂いや空気の悪さがようやくこの最新機器によって改善される日がやってきたのです!



今日は、OLオールスターズ+川本社長+F通佐藤選手という、オフィス最大数の集合。
これは作動しなくっちゃ!



と、作動した結果は・・・・・(ランプの色にご注目ください)









レッド・・・。
やっぱりこの空気の悪さは、勘違いではなかったようでした。
ちなみに、光浩君は「なんだか爽やかだなぁ」と言っていました。
ランプは完全にレッドでしたが・・。空気が読めていないようです(笑)



これからはオフィスに爽やかな風を運んでくれるであろう、強い味方に大いに期待したいと思います!



近づいたらランプの色がレッドになってしまい、ちょっとショックなナチュリル吉田でした。

CR 花の慶次 

December 29 [Sat], 2007, 10:00
最近はコレだ。
これ(キセル)出ると熱いんじゃないの??
3回も外すと泣きそうなんですけど・・・(´щ`)

会社の男子軍に「面白いからやってみ」と言われて
やってみたものの初回は意味不明。
数日後、単行本まで貸してくれたけど時間も無いし暫く放置。
お盆休み中寝る前に...と思って読み始めたら面白い!!!!!
21冊読破。
ストーリーが面白いっ!!私的には主要人物が死なないのも良い。
って言うか【前田慶次】ってすっげーカッコいいんですけど(´∀`)

慶次の台詞
『疑って安全を保つより信じて裏切られたほうが良い』とある。
・・・・・・・・・・全く同感である。

隆慶一郎氏原作だが活字を読むと直ぐ寝てしまう私。
そんな私には漫画が丁度良いのだ。
全く興味の無かった歴史に興味津々になっちまったよ。
小学生の教科書でも買って読んでみようかね・・・・ふふっ。

シノンおと〜さん?2 

December 14 [Fri], 2007, 12:26
抱きついている女の子を見ながら考える。
『もしかして、道具屋のマティか?いや・・・それだとこのガキの年齢じゃあわねぇな』
女の子は見たカンジでは5歳程だろう。
『それじゃ・・・酒場の踊り子レジーナ?・・・いや、レジーナの髪の色は確か青だったか?』
女の子の髪は金髪である。
『そうすると・・・伯爵令嬢のシリン?・・・違うな。シリンのガキ
ならこんなとこにいるはずねぇし』
伯爵令嬢の子供ならば、ドレスなどを着ていそうなものではあるが、
その子は町の子供たちと同じようなスカートとシャツ。

「う〜ん・・・それじゃぁ・・・あー・・・誰だ・・・?」
うんうん唸っているシノンの横のヨファがシノンに言う。
「シノンさん。身に覚えとかないんですか?」
「う〜ん・・・?」
シノンは無視する事にする。見に覚えがありすぎて言えないため・・・
ポンとヨファが手を叩く。
「シノンさん。もしかしたらお母さんが近くにいるかもしれませんよ?」
「おおっ!そうだな!」
ヨファの意見にパッと顔が明るくなる。
「そうすれば誰とシノンさんの子供かわかりますね!」
屈託のない笑顔で言うヨファ。
「あ・・・あぁ・・そ、そうだな・・・」
顔が引きつるのが自分でもよくわかるシノン。探すと決まればここ
でじっとするわけにも行かない。
「よし!探すぜ!」
と立ち上がろうとするシノンにくっついたままの女の子が邪魔をする。
「おい。お前の母親を探しに行くぞ!」
くっついている女の子に言うシノン。が、反応がない。
「おい。どうした?」
シノンが女の子の顔を覗き込む。すると・・・
「・・・おと〜さん・・・むにゃむにゃ・・・」
女の子は眠っていた。それを見てヨファがクスリという。
「これじゃ〜、おと〜さんが背負ってあげるしかないですね?」
「・・・ケッ・・・」
悪態をつきながらも女の子を背負う。
「うし!じゃ、探すか!」
気合をいれたシノン。しかし、一つ問題があった。それをヨファが指摘した。
「でも、どうやって見つけるんですか?」
「そりゃー、このガキの名前を大声で叫べばよってくんだろ?」
そこでシノンは気付いた。
「名前・・・しらね〜な・・・」
ヨファが言う。
「でも、これぐらいの子なら服か何かに名前が書いてないですか?」
シノンはヨファに尊敬のまなざしで言う。
「お前・・・ヤケに冴えてんな!」
ヨファはため息をついて言う。
「師匠が師匠ですからね・・・」
シノンの無言の蹴りを喰らうヨファ。
「くだらねーこと言ってねーで、さっさと名前を探せ!!」
「はいっ!」
ヨファは女の子の服の裾などを見てみる。
「おい、あったか?」
「ちょっと待ってくださいよ。ここのあたりに何か黒い文字が・・・」
少しにじんだ文字をヨファが見つけ、読み上げる。
「え〜っと・・・なんだ?・・・ノ・・・ン・・・」
「あ?なんだって?」
すこしイラついたシノンが催促する。にじんだ文字をヨファが理解した。

「あ〜。わかりました。この子の名前は”ノン”ちゃんですね。

しばし無言。
そしてヨファが気付いた。
「もしかしてこの子の名前って・・・シノンさんの名前から・・・
「そ、それ以上言うんじゃねぇ!!!


少し意識が遠くなったシノン。急激な不安に押しつぶされそうになる。

バッチィ話★ 

December 08 [Sat], 2007, 10:01
嗚呼、好いお湯だった〜〜♪





私は今バラのボディシャンプーの香りをさせて、とっても良い気分デス。



だって昨夜は一週間振りのお風呂だったんだも〜〜ん!





今、ズザーーーーッと何mも引いてしまった其処の貴方。



仕方ないんですよ、私一人の為にお風呂のお湯溜めるなんて勿体無くて。






母親は『父親(彼女からすれば夫)に殺される』と云う妄想にとりつかれ精神病院に入院中。



父親は脳梗塞の半身不随で要介護。



介護する私も躁鬱で心療内科に通院しながら介護をしてる関係上仕事をしておらず、



父母の年金で暮らしており、私の貯金ももうズンドコすれすれ(笑)



しかも先日私も小さいながらも脳梗塞が発見され、投薬治療を開始しました。








水曜日はケアの方がやって来る、父の週に一度のお風呂の日。



私もそれにあわせて入るようになったのは、去年から。



お風呂の好きな父が我慢してるのに、私一人が入るのが心苦しくて、



気がついたらこのサイクルになってました。








お湯につかってると、お風呂に入れる幸せをしみじみ感じるのですよね〜〜♪



有難いな、って。

オクトーバーラン 

December 03 [Mon], 2007, 5:38
完走しました♪

今夜は泡盛いってますっ!

ご声援に感謝しています。ありがとうございました。

大会評価 ★★★★★

面白いですよ〜 来年は皆さんもどうぞ♪

今日のラン 10k

ご隠居さんはこ

音のして振り向けばまた木の実降る 

November 28 [Wed], 2007, 1:09
今日は句会でした。出席者先生を入れて10名

兼題は「紅葉」と「冬近し」当季雑詠でした。

 音のして振り向けばまた木の実降る

 木の実降る音に人居る気配さへ

 慈光院庭に一服白桔梗

 天高し舞い降りし鳥かたかたと

 街路樹の薄紅葉せり丘の町

もう、いや! 

November 17 [Sat], 2007, 23:29
ご主人様、かまってくれるのはいいんだけど

だんだんかまい方がエスカレートしてきて・・・・

「もう、いやだあああああ」


クルってやる。

ぼくのブログの更新もぜんぜんしてくれないし!
暑い~~と言って、散歩は短めだし!
ぼくの大好きなアイスクリームもほんのちょっとしかくれないし!

今朝フィラリア予防の薬 飲んだからかしらん。

なんかおかしい。

ご主人:「んなことあるか!」
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:odrgle1807
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 10月21日(土) 練習試合 VSリトル日進 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 10月21日(土) 練習試合 VSリトル日進 (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» 10月21日(土) 練習試合 VSリトル日進 (2008年10月10日)
アイコン画像はにまる
» 10月21日(土) 練習試合 VSリトル日進 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 10月21日(土) 練習試合 VSリトル日進 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 10月21日(土) 練習試合 VSリトル日進 (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 10月21日(土) 練習試合 VSリトル日進 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 10月21日(土) 練習試合 VSリトル日進 (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる