カレーうどんを食べてると跳ねる汁はどうにかならないものか 

January 08 [Fri], 2010, 15:11


山田うどんファンです



あれ、っていうか、山田うどんって全国にあるのか? それとも実は関東地区だけにあったりするのか? ようはうどんチェーン店です。


 とはいっても、まだ一ヶ月ぐらいのファンクラブ新入信者(ねーよ)



 昔はもっと古くてしみったれた(失礼)イメージがあった。そして安くて早くて割と美味い。


 最近はイメチェンして、外装も内装もすっきりしましたね。入りやすくなったな、と。



そして先日も行きました。その時メニューで出てきたのが



 年明けうどん


 餅が紅白バージョン。揚げ玉の代わりになんかクレープみたいな金糸シートがはいってるやつだ。


 普通のうどんよりも30円高い。


 これが所謂、うどん業界の罠というわけか。


 普通の力うどんとちょっと違うだけでさりげなく30円高くする。紅白だからめでたいでしょ? たった30円でしょ? 期間限定おまいら好きだろ? だろ? という、うどん業界の安易な思惑が丸見えの一品だ。

 しかし、そんなあくどい思惑に気づいたのは私だけのようだ。隣の平和な一般市民はにこやかに「年明けうどん二つで(^−^)とか頼んじゃってる。なんということだ。日本は大丈夫か。落ち着け。落ち着いてみるのだ。餅が紅白になっているからといって、30円高くなるなんておかしいと思わないのか! 30円あったらなにが買える!? 5円チョコが6枚買えて、公衆電話で3枚も10円玉を入れることができて、チュッパチャップスが一本……は、買えないか。40円かアレ。じゃあ、アンパンマン棒付飴でいいや(お気に入り)。立ち上がれ一般市民! そして抗議するのだ! さっきから俺の注文を無視し続ける店員の姉ちゃんに、俺の代わりにクレームを! 俺はかげながら見守っている!(キリッ




店員「ご注文は、お決まりでしょうか(^−^)?」



俺「年明けうどんに生卵いれてください´ω`)」







 ………………………………。









 うん! 味は紅白だった(キリッ






 ノシシ