国際恋愛とお金

September 19 [Tue], 2017, 18:08
今更だが、私も彼も貯金が0円。
30歳を超えた大人の貯金が0円なことがありえないことは承知。
それも2人揃って。

遠距離国際恋愛でお金がかかるとこが発覚して貯金を心に決めたものの、会いに行くたびに完全に消えるわずかな貯金。

私は派遣社員で、ジムで働く彼も稼ぎは少ない。
お互いを養う金なんてもちろんない。自分養うのに精いっぱい。
アメリカで問題を起こした彼がいつ日本に来れるかも分からない。
来たとて高卒の彼に仕事があるか謎。
私はアメリカに引っ越そうともVISAは簡単に下りない。

なにもかも、行き詰まり。

しかしいずれにせよ大至急貯金はすべき。

そして34歳にして夜のお仕事を面接に応募してみたが、果たして未経験でお酒も飲めず、
会話も大してうまくできない私にできるのか。

きっとできないだろうが、明日面接に。
面接の機会をもらえただけでも良かった。

彼に正直に話したところ、やはりいい顔はされなかったが、それでも彼も他に道がないことは重々承知。
最後は謝られ、私も腹をくくった。

とりあえずやってみるしかねぇ。

何かを勉強するにもお金が必要。
お金を大きくするにもお金が必要。
寝ても覚めてもやっぱりお金が必要。

これまで目先のことしか考えずに生きてきたツケがついに。

若いうちから計画的にお金を貯めて生きている人々を心の底から尊敬致します。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チポトレ
読者になる
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる