みつかった 

March 26 [Thu], 2009, 17:25
先程、トイレに流したと思ってた指輪、
床に落ちてました。

神様っているんですね。

今度は絶対なくさないよう、
大切にします。

ケータイ変えました。
昨日来たばかりで、
まだ慣れません。

初めてケータイから書きます。

でも、ケータイのカメラでケータイを撮ることができなくて、
残念!

ペアリング 

March 26 [Thu], 2009, 14:47
サイアクだ。
マジで、サイアク。。。

指輪、なくした。
彼とのペアリング。。。

しかも、たぶん、トイレに流した。。。

ついさっき、トイレで、
手を洗う時に指輪がないことに気づいた。

でも、さっきまでずっとしてたし、
いつもしてるので、
してないことの方が違和感がある。

指にはしっかり跡がついてるので、
どう考えても、トイレ。。。

ちょっと、今日は、念入りに拭いた。
意味はないけど、なんとなく。
そのときに、落ちたに違いない。

もちろん、もう流したあと。
どうにもならない。

ある場所はわかっていても、
探すことは不可能。

不可能じゃないかもしれないけど、
それはできない。

会社だし、他の人に迷惑。

それにしても、なんで、トイレ。。。

この指輪、ペアリングというか、
ちょうど1年前、
お互いがお互いの誕生日にプレゼントしあったもの。

形と色はちょっと違うけど、
同じようなデザインのクロスのリング。

毎日磨いて、大切に、大切にしてた、
私の宝物。

ちょっと緩かったけど、
炊事、洗濯、掃除の時は、
なくさないように必ずはずしてた。

今日のランチの後片付けのときも、
ちゃんとはずして洗い物をして、
そのあと、しっかり指にはめた。

あと1時時が戻れば。。。

もうすぐ彼が来る。

男性は、彼女が指輪をトイレに流したと知ったら、
やっぱり引くだろうか。。。

でも、黙っていられないので、
正直に言おう。

また買ってくれるかな。。。

あまりにも理不尽 

March 24 [Tue], 2009, 16:48
私はよく、上司に怒鳴られる。
私がミスしたり、悪いことをしたわけではない。

だいたい、他の人のミスのことで私を怒鳴り、
上司がこれだけ怒ってることを本人に言えと言われる。

理不尽、あまりにも、理不尽。

役員である私の上司は、会社の中ではbR的存在。
それなりに発言力もあるし、権限もある。
社内で彼のことを好きな人はいないだろうなっていう、
いわゆる煙たい存在。
そんな役員の秘書をやってる私も、嫌われてるのかもしれない。

上司は何でも私を間に挟む。
部長に文句を言いたいとき、
所長が気に食わないとき、
その怒りの矛先は私に向けられる。

私に言いたいことを言いたいだけ言ったあと、
「部長に言っておけ!」と命令される。

しかし、私は一介の派遣社員。
何歳も年上の部長や所長に、
「○○がこう言ってます」なんて言えるわけがない。
結局、上司が自分で言いたくないので、
私に言わせてるだけってこと。

この会社に入社して丸5年。
いっつもこんなことばかりだ。
よく耐えているなあと自分でも思う。

そして、今日も怒鳴られた。
私は100%悪くない。
ってゆーか、全然関係ない。
もう、ガマンできなくて泣いた。

こんなこと、ずっと続けてていいんだろうか。
今の会社にいる限り、何も成長しない気がする。
お客様第一主義ではない。
社長第一主義みたいなところが多すぎる。
ツルの一声ですべてが動くような閉鎖的な職場環境では、
怖くて何もできない。

転職を試みて、もう1年活動している。
何社応募したかわからないけど、面接したのはたった1社。
しかも、たまたまいまの仕事の顧客だった会社。
しかし、面接でアウト。
外資系の会社なので、英語が喋れないとNGだって。

学歴と年齢と、いまが派遣社員ってだけで、
書類審査が通らない。
面接すらしてもらえない。
こんなご時世だから、この会社でガマンするしかない。

5年間で給料は1円もあがらず、
ずっと派遣社員のままで、仕事の量と難易度は増すばかり。
でも、仕事があるだけ幸せと思わないといけないのかも。

あ〜あ、せっかく日本が優勝していい気分だったのに、台無し。。。
な〜んて言っても、あまりのビビリなので、
9回裏から10回裏2アウトまで見れませんでした。
だって、あんなの心臓に悪いよ。。。

今日は早く帰って、おいしいものでも作ろう。

バー武内 

March 23 [Mon], 2009, 12:32
土曜の夜。作戦は決行された。

「バー武内」。
昭和歌謡好き、もちろん享氏好きでもある私にはもってこいのイベント。
でも、ひとりで夜遊びをしに行くことがパートナーにバレるとマズい。
土曜の夜は一応食事をしたり飲みに行ったりすることになっているので、
いつもどおりに行動。

最近、土曜の帰宅が2時3時になることもしばしばで、
そんな時間まで飲んでいたらバー武内は終わっちゃう!
でも、お酒を飲んでいない私を尻目に、
彼は新しいボトルなんぞを入れている。
なんとかして早く返さねば。
ニューボトルを入れたのをいいことに、
ガンガンお酒を注いで、一気に酔わせる作戦に成功。

そんなわけで、なんとかうまく0時を回るころに彼を自宅に送り届け、
「じゃあ、おやすみ♪」な〜んて甘い顔をしながら、
車を東名のインターへ走らせる。
あ〜私は悪い女だ。。。でも、別に浮気とかしてるわけじゃないしw
でも、正直に話すといろいろモメるだけなので、
こういうことは、言わないにこしたことはないんだよね。

川崎到着午前2時。
結局友は体調不良で参加できなかったので、今日もひとり参加。
20時スタートなので、開始からすでに4時間。
みんなすっかり出来上ってる。

やっぱり武内享はカッコイイ。
男が惚れる男って感じ。
特に、今日は「マスター」だったので、
胸元に金のネックレスなどをのぞかせて、
「ONE NIGHT GIGOLO」チックだったせいか、
大人の男の色気(風味)がムンムンだった。

しっかし、こんなことやっちゃう人ってスゴいね。
普段夜遊び慣れしてないような、フツーの主婦みたいな人たちを、
自分のペースに巻き込んで踊らせてしまう。
40代後半になっても、立派な父親になっても、
自分の好きなことに邁進して、
ヘロヘロになりながらDJをする横顔に、なんか、惚れたw

私もコブラさんに、「こういうところははじめて?」なんて聞かれちゃったから、
「ひとりでこんなところに来ちゃってオドオドしてる人」に見られたのかもしれないw
ひとりで参加だったので、はじけることもできなかったけど、
カウンターでひとりチビチビ飲みながら、いろんな思いを巡らせているのも悪くない。
ふと隣に享氏が来て、チョロっと話しかけたり、タバコに火をつけたり、
そんなことが自然にできるのが、なんかとても楽しかった。
次の日のことを考えなくてよければ、もっと飲みたかったけどね。。。

帰り際、ゲストで来ていたレモンさんと享氏を囲んで、
「小学生のころどれだけチェッカーズが好きだったか」って話で盛り上がった。
切り抜きを下敷きに入れていたこと、筆箱も鉛筆もすべてチェッカーズだったこと、
誰の鉛筆がはやく短くなってしまうかってこと、姉妹でメンバー取りあったこと・・・。
レモンさんと私も含めた他の人たちは、「そうそう!!!」って禿同状態だったけど、
享氏は、「オレだけぜんぜんわかんねー!」って言ってた。
そりゃそうでしょ、アンタ、その「中の人」なんだからw

約25年前、「鉛筆に印刷されていた人」と、
お酒を飲みながら盛り上がるなんて日がくることを、
当時小学生だったここにいる人たちは、想像すらできなかったでしょう。
(レモンさん曰く、いろんな妄想はしていたらしいw)
当時からかわらず、音楽を通して人を惹きつける魅力を持ち続ける「武内享」は、
やっぱりスゴい人だと思った。

私は昔から、「尊敬する人」的なアンケートがあると、
必ず「武内享」と書いていた。
やっぱりそれは間違っていなかった。
これからも、ずっとそんな「武内享」でいつづけて欲しいと思う。

でも、今日はちょっとヤバい。
なんか、あまりにカッコ良すぎて惚れたかもw
いかんいかん、私にはちゃんとパートナーがいるのに。。。(←バカ)
いや、でも、それくらいカッコイイ人だよ。ホントに。

もう、「昭和歌謡スナック」みたいなの経営すればいいのに。
ホントにマスターになればいいのに。
マスターは楽だよ。お酒のんでお客と楽しむのが仕事だからね。
そしたら、しょっちゅう通う。いや、手伝う。元プロだしねw
でも、マジで儲かるんじゃね?

アド街ック天国 

March 21 [Sat], 2009, 15:32
今日のランチは、前から気になっていたコレ↓


「ギラギラ」がおいしそうにCMしてるので、食べてみたくなった。
ホントはやきそばがよかったけど、
コンビニにはこれしかなかった。



予想通り、いたって普通のカップメンのちゃんぽんだった。
あと100円くらい足せば、リンガーハットで食べれると思うと、
カップメンも高いよね。

そんな気ままな土曜の昼、食堂のTVをつけてビックリ!
享氏がアイスを食べていた。
ええ〜〜〜アド街、来週じゃないのかよ〜〜〜!!!

田舎なので、2週遅れのつもりでいたので、
何も考えずにTVをつけたら享氏っていうシチュエーションに、
アワアワと動揺しまくり。
ビデオとってねーしw あはは、やっちった!

いやでも、それ以前に、会社でTV見てたら享氏ってスゴくね?
しかも、あとで会う人が!
そう、今日はアティックで「バー武内」があるのです。

15年前は、テレビでしか見ることができなかった人なのに、
テレビで見るのがスゴイと思うほどにさせてしまう武内享。

そういえば、ここ何年かは、
TVの画面(除くDVD)で見るよりも、
生で見るほうがはるかに多くなっているかも。

これは決して、「売れてない」わけではない。
どれだけ彼がファンと近い活動をしてるかってことだ。
それが彼の音楽家としてのスタンスなんだろうね。
一度トップスターになった人なのに、なかなかできることではない。

15年前、武内享とフツーに会話ができる日が来るとは思っていなかった。
武道館のステージに立つリーダーと、
一緒にお酒を飲める日が来るとは。。。
やっぱりアナタはすごい人ですね。

さて、今日、友は来るのだろうか。
私はこういうのにもうすっかり慣れてしまったけど、
彼女は享氏が近寄ってくると固まるw
享氏に限らず、メンバーが近寄ってくると動けなくなるw
そんな彼女を見てるのが好きだ。

メンバーが近寄ってくるなど、すごい時代になったもんだねぇ。
今日はパートナーの相手もそこそこに、
早くこっちを出るとしましょう。

富士ぶさラストラン 

March 14 [Sat], 2009, 18:24
wikiより

私の会社は東海道線沿線。
今、このデスクから100mほど先に線路があり、
この場所から常に列車の往来を見ることができる。
朝、会社に着くと富士ぶさの上りが通過し、
帰り時間になると下りが通過していた。
私にとっては仕事のはじまりと終わりを知らせてくれる、
時計のような存在。
まさしく、生活の一部だった。

昨日の朝、はじめて会社の外で上りを見送った。
線路沿いにカメラを構えている人もいて、
本当に明日で最後なんだと胸が痛んだ。
しきりに手を振ったけど、
お客さんは見え始めた富士山に夢中だったみたい。

昨日の夜、下りの富士ぶさを見送った。
「大分」「熊本」と書かれた車体を眺め、
この線路が見知らぬ遠い街に繋がっていることを改めて思い起こす。

そして今朝、最後の上り。
悲しい叫びのような長い長い汽笛。
沿線で手を振る私だけのために鳴らしてくれたのか。
列車の中のお客さんも外を眺める。
残念ながら富士山は見えないけれど、
私に気づいてこちらを見ているお客さんがいる。

まもなく終点東京。
最後の運転士、最後の車掌、最後の乗客は、
どんな思いで富士川の鉄橋を渡るのだろう。
今夜はもう、富士ぶさは来ない。
もう二度と、このデスクから車体を眺めることはない。

本当に、ひとつの時代が終わって行く悲しさを、
身に沁みて、心の奥底から感じる。
ありがとう、富士ぶさ。さようなら、富士ぶさ。
今日の日を忘れない。


最後の上り 汽笛を鳴らしながら

イベント三昧 

February 19 [Thu], 2009, 18:50
月曜からイベントで川崎に泊まり。
準備から片付けまで、ぜんぶウチの部署の仕事なので、
かな〜りハード。

まあでも、東京方面で泊まれる仕事はなかなかないので、
これを機に友と食事三昧。

月曜は渋谷で中華。
川崎といっても、武蔵新城に泊まったので、
溝の口から渋谷まではあっという間。

彼女はダンナと一緒に帰る感じなので、
わりと早めの解散。
こんなのがしょっちゅうだと楽しいね。

ホテルに着くと、江口洋介がビストロに!
あ〜見逃してしまった!
さっそく妹に写メを送る。



翌日の夜は新宿。タイムズスクエア。
あ〜気軽に会えて楽しいね〜。

まあ、私がこっちに引っ越してくればいいのかもしれないけど、
田舎暮らしに慣れると、
東京で暮らすなんてもう考えられないしね。。。

たとえば会社が東京で、こっちから通うってなれば、
それがベストなんだろうけど、
東京に転勤だから引っ越ししてって言われたら、
ちょっと考えちゃうよね・・・。

イベント最終日。
会場直通のシャトルバスに乗ろうと思ったら、ものすごい行列。
4人分のお弁当を持ってるので、
こんな満員電車に乗っていられないと思い、
普通の路線バスに乗車。
シャトルバスよりも早く発車したので、ラッキーって感じ。

会場前でバスを降りると、私の前を歩いていた女性がいきなり転倒!
大丈夫ですか?と駆け寄ると、顔から出血が・・・。
どうも立てない様子だし、病院へ行きたいというし、
私も土地勘がないので、仕方なく救急車を呼ぶことに。

しっかし、待てども待てども来ない。
やっとサイレンの音が聞こえたと思うと、
遠くに行ってしまう。
そのうち、救急車から電話が入る。
どうやら道に迷ったらしい。
地元の救急隊が道に迷うって、どんだけ?

女性転倒から救急車到着まで約40分。
その女性は、「電話番号を・・・」って言ってたけど、
まあ、「名乗るほどの者でも・・・」って感じなので、
何も告げぬままお別れ。
でも、ほっとくわけにいかないしね。

私は完璧に遅刻。
先に着いてた上司に事情を説明したけど、
なんだか言ってる自分が、「遅刻の言い訳」をしているみたいで、
イヤな気分になった。
なんとなく、作り話っぽいんだもん。
でも、全部本当のことなんだけどね。
まあ、でも、なんかいいことしたって感じで、
遅刻を気にしてほおっておくよりはよかったかも。

3日間のイベントを終えて、家についたのが23時。
久々の帰宅に、犬たちが大変な騒ぎに。
やっぱり連チャンはキツいな。。。

プチ遠距離恋愛 

February 05 [Thu], 2009, 18:25
昨日は東京出張。
ひとりなら気が楽なんだけど、本日は上司が同行。

午前中に霞が関まわりをして、午後から会議。
いつもの九段の会場でやるんだけど、
1時間以上早く着いてしまった。。。

時間潰しに靖国神社へ。



平日の昼間なので、人もわずか。
初詣に来た場所に、またすぐ来ると思ってなかったw
しかも、上司と2人。
他の人は、絶対カップルだと思ってるだろう。
あ〜。。。

14時からの会議は18時まで。
そのあと、懇親会がある。

ここのケータリングはけっこうおいしい。
学士会館の人が来るらしい。

いつも楽しみにしてるんだけど、
今日は東京駅でパートナーと待ち合わせ。
明日東京で朝早い仕事なので、前乗りしてくる。
上司と一緒に食事しようねって約束してた。

ちょっと早く抜け出して、タクシーで八重洲へ。
テキトーな中華料理屋でパートナーを待つ。

パートナーと2人だったら絶対に一緒に泊まってくるのに、なんとも残念。
食事のときの話題も会社のことばっかり。
まあ、4人とも同じ会社なんだから仕方ないけどね。

新幹線の最終の時間が近づき、パートナーともお別れ。
信号が変わりそうだったので、
ちゃんとバイバイもできずに横断歩道を渡る。
なんでこんなところで彼とお別れなんだろう・・・。
そして私は上司と2人新幹線へ。
なんか、すごく寂しい夜だった。

でも、次の日すぐにパートナーと会えるんだけどねw
プチ遠距離恋愛気分を味わいました。

新しい家族 

February 02 [Mon], 2009, 16:15


新しい家族が増えた。
イングリッシュコッカースパニエルってゆー犬。
名前はハル。

昨日、妹と横浜方面にペットショップめぐりに行った。
「見に行くだけだよ」って言われて、
ドライブがてらについて行くくらいの気持ちだった。

横浜インターで降りて、16号を北上して、
何軒かのショップに行った。
目当ての犬がいないので、今度は保土ヶ谷バイパス方面に南下。
最後は千歳烏山だって。
もう1回東名にのって、カンパチを北上。
こんなところまで犬を見にくるとは。

目当ての犬をみつけた妹は、買う気マンマン。
ってゆーか、買いに来たのかよ!

ウチにはすでにデカいのがいるのに、
もう1匹増えるとなると、先が思いやられる。

ちっちゃくておとなしくてかわいいので、
妹が全部責任をとるってことで、しかたなく許可。
なんか、騙された感じだよ。。。

帰りに三鷹の友の家にちょっとだけお邪魔し、
父親の家に直行。

犬を見て最初は驚いていたけど、
ちょっとするともうデレデレ。
孫のときもそうだったねw

さて、今日からウチは4人家族。
どんな生活になることやら。。。

トラウマ 

January 22 [Thu], 2009, 16:08
隣の家が火事になった。
ちょっとしたニュースになった。

ウチには被害はなかったけど、
私は精神的にかなり被害を被った。

こわい。
何が起こるかわからない。

こわい、本当にこわい。
ささいな物音すら、こわい。

本当にこの世の中、
何が起こるかわからない。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:odorouyo_happy
  • アイコン画像 誕生日:1972年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-というより旅行気分
    ・ショッピング-というより金持ち気分
    ・お笑い-というよりバカ気分
読者になる
毎日楽しく笑って暮らせれば、
それでいいじゃん。
人と違う生き方だって、 
全然OKじゃん。
今やりたいことをやって、
今食べたいものを食べて。
明日なんて、
何が起こるかわからない。
その日暮らしの人生だけど、
人生に今日という日は今日しかない。
将来なんて、
なるようにしかならないんだから、
メンドクサイこと考えずに、楽しくやろうぜ。

2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 講演会 (2007年01月30日)
アイコン画像
» 理想の葬式 (2007年01月30日)
アイコン画像
» 戸籍と人生 (2007年01月30日)
アイコン画像
» フリーター宣言 (2007年01月30日)
アイコン画像
» 人生いろいろ (2007年01月30日)
アイコン画像
» 明日に待ち構えていること (2007年01月30日)
アイコン画像
» 講演会 (2007年01月27日)
アイコン画像
» 理想の葬式 (2007年01月27日)
Yapme!一覧
読者になる