今日はついていたのかな?

April 29 [Mon], 2013, 19:03
"今日は朝から天気がよかったので早めに買い物に歩いて出かけようと朝目覚めたときからおもっていた。しかし、いつもの悪い癖で、パソコンの前に座ってしまったら、なかなか面白くて、止められない。
12時になったらでかけよう、お昼ご飯にしてから行こう、ああ、もう2時だ、今から歩いていって間に合う?
そうこうしているうちに、窓からみえる空の色が怪しい。
あれ?
今日雨が降る天気予報だっけ?
テレビを付けると、今日は天気の移り変わりが激しいらしい。
まだ、大丈夫だから今のうちに出かけようと、ようやく重い腰をあげる。
天気予報では、傘を持って行くほどじゃないといってたな・・・
いや、それは明日のことだった??って考えながら歩いていると
雨がぽつぽつ・・・
やばい。
早足で歩いたら、なんとか雨が降る前にガードのあるところまで到着。
目的地に行く途中に、急に凄い雨。
雷までなっている。
こんな雨になる前にでかけていたら、お天気がよくて気持ちよかったんだけれどな。
でも雨にあたらなかったのはついていたのかなあ・・

雨は10分くらいで嘘のようにあがり、そのあとは綺麗な青空。
この光景をみれただけでも今日は幸せだと思うことにしよう。

"