見たことある〜!! 

February 27 [Wed], 2008, 20:50
今日は仕事お休みだし、と〜ってもいい天気なので



ドライブを兼ねて萩まで行ってきました(^-^)




目的は、コレ♪








'''萩美術館'''で催されている



「ヴィクトリア アンド アルバート美術館所蔵 浮世絵名品展」




なんです(^-^)




 萩美術館はまだ新しい美術館ですが



 '''浮世絵'''をたくさんコレクションしていることで



 有名な美術館です。




 全然「浮世絵」には詳しくない私ですが、



 行った人全員が「すごくよかった!!」と言ってたので、



 いつかは行ってみたいと思っていたんですよ〜♪





そして、見た感想は・・・



「す、すごい・・・!!」



のひと言でした(π0π) ウルルルル





何がすごいって・・・



だって〜!!



昔、美術の教科書で見たことがあったりとか



とにかくどれも見たことのある浮世絵ばかりなんですっ!!




     歌麿の「美人画」も何枚も見ました♪



     北斎の「富嶽三十六景」も何枚かあって、



     有名な「赤富士」、それから波がザッブ〜〜ン!!ってなってるのもありました♪



     他にも広重の「東海道五十三次」



      (昔、永谷園のお茶漬けに入ってたヤツです!)もありましたよ〜♪




あと、浮世絵1枚を完成させるまでのたくさんの「版木」と、



色を重ねて行く手順も親切に解説してあり「なるほど〜♪」と思いました(^-^)






今日だけで、多分100枚近い浮世絵を一度に見ることができましたが、



その中で思ったことは・・・




絵の構図の取り方って、作者の個性が出るんだな〜と思いました。



それと、女性の着物の柄の美しさ・・・(*^^*)




100年以上昔の絵なのに、その色の鮮やかさ、



それから当時そのままではないかと思われるほどの保存のすばらしさ。



とにかく'''「感動!!」'''のひと言しか浮かばなかったです。








写真撮影は厳禁だったので・・・



絵葉書を数枚買って来ました^^;



でも、実物と絵葉書は・・・



やっぱり色が全然違います〜(++)








見終わったら、もうお昼近かったので、コンビニでお弁当を買い、



もう人気のない海水浴場で海を見ながらお弁当を食べてから



帰途に着きました(^-^)









       

ストリングス 愛と絆の旅路 

February 16 [Sat], 2008, 18:58
ストリングス 愛と絆の旅路



登場人物は・・・あやつり人形っ
全てが上からの糸で繋がっていまして・・・
一見観ずらいのですが、それを逆手に取ったのが賢いっ!
時に、生命線だったり血管だったり・・・
実はこの糸が重要な役割を果たしています。
今回、オリジナルで鑑賞したのですが〜
ジャパニーズ・バージョンでは草〓剛、中谷美紀、優香が声を担当。
そして何故か(これってアリ???)「監督、庵野秀明監督」としてあるが・・・
・・・エ○ァ・ファンをも巻き込もうって算段ですかっ



DVDにて
★★★

部活動写真 

February 11 [Mon], 2008, 13:39
今日とりました!
久々にテニス部集合!!
それで皆打ち合いしていました。皆とても上手かったです。
写真は僕はただの部員なのに真ん中・・・。まあラッキ〜?でした。
とり終わった後友達のN君と近くの公園に行って打ち合いしてみました。
結構続きました!テニス部で過ごした3年間だてじゃなかったです!!
何ヶ月もしなくても結構打てるんだなと思いました!

責任感のない人 

January 29 [Tue], 2008, 20:22
昨日、土曜日は仕事のメンバーが問題あり。
おばちゃんAと新婚T、それに新人Sと私。人数としては申し分ないはずなのだが、能力が問題。
新人Sはとても積極的で率先して承りに出て行ってくれる。包装もAより早いくらい…。

昨日は朝一で客注の商品券の準備。1000円を34組で私が封筒に入れていった。
気がつくSが入れ終わった10組も包装し始めた。次の10組をAに頼み、残り14組を私が包装した。
私は包装を終え他の仕事をし、見ると商品券が出しっ放し。普通は、包装が終わったら袋に入れて、すぐお渡しが出来るようにしておく。なのにそれが出来ていない。特に商品券は扱いに注意が必要なのに…。
その後も洗剤ギフト&タオルギフトの大口がきて、Aは包むのが遅いので少ししか包まないくせに最後までかかってやっている。大口なので私が台車に載せていると、途中で別の商品券の大口を受けた。
そちらを準備していると、Aは台車にも載せずに商品券の方にやってきた。なので「こっちより先に台車に載せてください」って言ったら渋々…。おまけに普段は承りになかなか行かないくせに、お客さんが来たらとんでった。商品券をとりあえず封筒に入れて、台車に洗剤ギフトを積みに行ったら、戻って来たAは商品券を少し持って包み始めた。私も遅れて包み始めたにもかかわらず、Aが9組で私は25組包んだ。途中私は承りにも出ているし、ここまでの差は普通あり得ない。
私達が商品券を包んでる間にTが洗剤を受けて熨斗の準備をしていた。外のしだったので包み始め、私が11個包んだ間にAは4個か5個。ほんとに遅すぎる。
これだけ仕事量に差があるにもかかわらず、時給は同じ。
Aと一緒に仕事をしてると馬鹿らしくてやってられない気分になる。
最低限の仕事しかしないで、すべて人任せ。
重い物や包装しづらい物からは逃げる。
正直辞めて欲しい。一緒に仕事なんてしてられない。
だけど、数少ない夕方の人員なので、チーフもわかっていても辞められたら困るっていうのが本音らしい。昨日もチーフに愚痴ったらたしなめられてしまった。ただ、どういう人かはわかってくれてて、みんなが不平、不満があることもわかってくれているだけ救いだった。

ぶーんーかーさーいー 

January 15 [Tue], 2008, 17:06
とうとう明日ッス☆

今日は1日中準備

あ、足が……

いろいろやりすぎて

何をしたのかすら

忘れてきた

何したんだろう

とりあえず

かなり

貢献したな

学校

うろうろしまくりーただぜ

イベントから

喫茶店の教室から

教室から

職員室とか

歩きすぎ

走りすぎ

明日は文化祭

朝から

ハイなテンションで

行ってきます

クロワッサン 

January 04 [Fri], 2008, 21:16
スクランブルエッグ、
サラダ、りんご、クロワッサンを並べておきました。

Costume party and others/ post in spanish 

December 19 [Wed], 2007, 9:15
Hola! hoy es la fiesta de disfraces que organiza mi carrera (dise

今日の夕飯・血圧 

December 12 [Wed], 2007, 2:08
20時に女房がスーパーに買い物へ。

寿司が半額。お買い得だと言って買ってきた。

頭が少しフラフラしたので血圧を計ってみた。

何回計っても170台だ。

少し高いな。

浮気、不倫、離婚! 

December 05 [Wed], 2007, 23:27
近頃(というかかなり前から)この3つの言葉に敏感。

「近所の○○さん、離婚しはったんやって」
「友達の旦那、浮気してるんやって」
の類の話から、いまどきめずらしくもない、芸能人の離婚話まで…。

近頃気になったのは、花田勝&美恵子さん、そして三原じゅん子とハッピーハッピーの離婚話。


特に三原じゅん子とハッピーハッピー。
結婚したときのこと、すごく覚えてるんだけど、すっごくラブラブで、羨ましいと思いました。
まあ、結婚するときは誰でもそうだけど〜♪
三原じゅん子はまだ彼のこと、好きなんじゃないかなぁ。
かわいそうに…。

それが、時が経ち、まだ妻である人の目の前で
「この人(別の女)と生きていきたい」
なんて、よく言えたもんだ!!!!
ハッピーハッピーめ、「地獄へ落ちろ」と思ったね。
もちろん、相手の女もじゃ〜。

絶対に幸せにはなれんぞ〜〜〜!!!!


ほんと、人事じゃないんだよなぁ〜。

心穏やかに過ごせる日がくるのを、じっと待つしかないかぁ。
早く目を覚ませよ、バカ旦那!!

旬果搾り 爽感 クラッシュレモン 

December 02 [Sun], 2007, 10:51
 週末ですね。

 今朝は、かなり冷え込んだ朝になりました。いよいよ本格的な秋かなという感じがします。

 さて、今日のお酒は、「旬果搾り 爽感 クラッシュレモン」果肉入りチューハイです。

 「レモンの果肉と、果汁を使用したみずみずしいおいしさのチューハイです。」とかかれています。

 缶のデザインも、さっぱりしていて見るからに爽やかそうです。

 実際に飲んだ味は、爽やかで、ライトな感じです。思ったより、レモンの酸味も感じずにお酒の苦さも強くなく、軽く飲めてしまう感じです。私の個人的な好みとしては、もう少し、レモンの酸味がほしかったなという点と、果肉入りという割には、そこのほうに少しばかり果肉の成分があっただけ(よく振って飲むべきだったのかな)というのが、残念に思いました。

 まあ、気軽に飲めるというところはありがたいチューハイかもしれません。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:odoner585
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 見たことある〜!! (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 見たことある〜!! (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 見たことある〜!! (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» 見たことある〜!! (2008年10月04日)
アイコン画像ikumi
» 見たことある〜!! (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 見たことある〜!! (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 見たことある〜!! (2008年09月16日)
アイコン画像まーくん
» 見たことある〜!! (2008年04月17日)
アイコン画像康之
» 見たことある〜!! (2008年03月01日)
アイコン画像閣下
» ストリングス 愛と絆の旅路 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる