停電になったら寝る 

February 27 [Wed], 2008, 22:10
おはぁ〜(* ̄0 ̄*)ノ11月ですね。

雨です。
今朝はカミナリの音で目が覚めました。


最近、カミナリ多ぃなぁ〜(>□<*)


すっごく近くて落ちたら怖ぃなって。

昔、カミナリでテレビ壊れた事あるんだよね( ̄  ̄;)


ドドーンって鳴ったら砂嵐・・・みたぃな。



SONO地方は田舎なのでちょっとした事で停電になるし。

この時期、停電になったら最悪w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!
ストーブがつかなぃ。

普段の生活をいかに電気に頼っているか実感するね。

電気がなぃ生活なんて不可能に近ぃでしょ?


SONOが小学生の頃って何ヶ月に一回か半日停電の日って
あったんだよね。

日曜日で朝の8時からお昼12時まで

停電の日。。。なくなったのはいつからだったんだろう




チーム・マイナス6%!!ヽ(*゚ー゚*)ノ

こんな節約してるよ〜って事ある?

名前が? 

February 17 [Sun], 2008, 0:03
この蝶の名前を調べてもわからないらしいです。
ミスジ蝶かな?

夫が何処へ行くとも言わずにカメラを持って出掛けて
きてます。

でも何処へ行ってきたか 私は写真を見れば
わかるんですよね"^_^"

帰る 

February 12 [Tue], 2008, 14:53
弟さんは勝手に風呂を沸かして入ったり、

2階の田さんの部屋からわざわざ僕の部屋まで

洗濯物を持ってきて洗濯機を回して、僕んちに干したり、

冷蔵庫あさくって食べ物食べ始めたり、


もうやりたい放題。


使いもしないのにパソコンつけて、僕が消したら

しばらくしてまたつける、本当に全く使いもしないのに。


正直思い出したくもない。


こんなに自分勝手な人間がいるのか。



完全にこの日も泊まる気だった。

よくもまぁ知り合ったばかりの人間の家に3泊もしようと思えるもんだ。



僕はもう諦めてた。




ところが、弟さんが突然帰ると言い出した。


田さんから弟さんに電話がきた。


姫が神さんに連絡して、

神さんが田さん帰るよう弟に言うよう頼んでくれたらしい。

今日の出来事☆ 

February 01 [Fri], 2008, 13:20
昨日、私が早退してた間に席替えがあったようで〜〜
 仲良しの友達と隣同士になれて良かった〓☆

今日は、、、、、
 簿記の授業がありました〜〜^

あぁーーー意味がわからん!!!!!

助けてください〜〜〜  
  宿題出されたけど「分かりません」というしかない・・・・

今度簿記検定あるのに〜〜〜〜!!!!

ちょっといたワンちゃん 

January 18 [Fri], 2008, 7:45
5年位前に飼ったワンちゃんです。
無駄吠えがひどく、苦情がでたので、やむを得ずペット屋さんに引き取ってもらいました…泣くに泣けなかった辛かった思い出です。

撮影5日目 

January 13 [Sun], 2008, 14:49
10/17(水)は『テイクオフ』の撮影でした♪

8:00に ロケ地の海へ到着!!!

心配していた天気は バッチリ晴れました^^v

早速 準備をして 撮影開始!!!

まずは 先回の撮影で 中止になったシーンを撮りました。

先回と今回で 空の色が変わってしまったし

僕の芝居が ダメダメだったので すべて撮り直しました^^;

二回目ということで 結構スムーズに撮れました^^

その後は いよいよ 主役とヒロインのシーン!!!

この二人は セリフもバッチリ入っていて

芝居も バッチリでした☆
(ウエットスーツでカメラを回す僕は変でしたが^^;)

ただ 二人の芝居がGood!なのは 監督としては 嬉しいんですが

逆に 僕が足を引っ張っているように感じちゃいました^^;

イイ雰囲気で撮影も進み ラストシーンへ…。

ラストシーンは 背景を ぼかそうと いろいろ試しましたが

ダメでした><;

被写体が 波打ち際に居たので 海の中に三脚を立てて

僕が入って 頑張ったんですが…。
(少し心残りでしたが)

でも 芝居は良かったです^^

これで セリフのあるカットは すべて終了☆^^☆

が…。予定は午前中に撮り終えて 午後からは場所を移動して

他のカットを 撮りたかったんですが 21日に延期することにして

オープニングカットを撮影することに…。

このカットは 実際 車を走らせて撮るカット!

僕は 運転するから カメラを助監督に任せることに

何回か車を走らせましたが 数回でGood!な画を

撮ってくれました^^vvv

これで 今回の撮影は終了☆☆☆

いよいよ クランクアップ間近です^^

サブプライムローン。 

January 03 [Thu], 2008, 13:37
アメリカで起こっている重大な問題で今まさにこれからも世界の市場に大きな影響を起こしている問題としてサブプライムローンがあります。サブプライムローンと言うのは低所得者層やなんらかしかの理由でお金を簡単に借りる事ができない人をターゲットにお金を貸し、初めから高額な金利の場合もありますが、一応は初めの何年かは低額なローンでお金を返す事が出来10年後に金利が高額になると言うようなシステムのローンです。多くの人がこの低額な金利と誰にでも簡単に貸してくれるシステムに乗せられてアメリカは住宅バブルになりました。
多くの低所得者がアメリカンドリームである家を持ち、収入を超えるローンを組まされたり、アメリカの多くの移民は英語が話せなかったり英語が読むことが出来なかったりするのですがそれなのに英語の契約書にサインしてしまいサブプライムローンの落とし穴に落ちてしまっている人も沢山います。サブプライムローンの問題はこれだけではなく、サブプライムローンを扱った多くの証券会社はそのローンの債権を他のものとシャッフルしてしまい徹底的にミックスして他の商品として大手の銀行や保険会社などに買わせました。これが大成功で多くの大手がそれに気がつかずサブプライムローンの債券を買ってしまいました。
住宅バブルだったアメリカは初めのころはそのバブルの状況に誰も不信感を抱いていなかったのですが、サブプライムローンはとても乱暴なやり方で多くの人にお金を貸していたのであっという間に焦げ付き出しました。それに気づいたフランスの大手銀行がサブプライムローンが関係している債権の凍結をしその結果、世界中でサブプライムローンに対する不信感が飛び火し、アメリカの株価が暴落したのを受け世界中で株価が暴落し大変な自体になりました。
日本でも多くの投資家がその影響を受けたようです。特にFXと言われる金利を扱った取引のものは世界中の株価暴落によりあちこちの金利が下がりあっという間に1000万円ぐらい失ってしまった人も数多くいるようです。もともとFXは値動きが激しく素人には向かない危うさがあったと思いますが、投資ブームがあった日本では多くの主婦や今まで株をやった事が無い人達がこぞってFXにはまっていましたから、被害がどれだけなのかは考えられないぐらいだと思います。

とにかくこのサブプライムローンの問題はまだ良くわからないのが現状です。多分殆んどのサブプライムローンを組んでいる人がお金を返す事が出来ないと思って正解だと思います。だいたい一人の人が抱えているローンが4000万円から7000万円ぐらいだとしてもちょっとした国家予算になりそうですよね。考えただけでぞっとしますね。
ヨーロッパではサブプライムローンで株価が暴落し金利が下がると多くの人が銀行からお金を下ろしにかかりました。
あまりこの問題をアメリカ国内では報道していないようです。事の事態が深刻なのを国民に知らせると暴動が起こったり銀行から預金を下ろす人が増えたりするとパニックが起こり統制が出来なくなるからでしょう。
今後も続くと思われるこの問題日本企業もしっかり防衛していかないと思わぬところで落とし穴に落ちるかもしれません。もうすでに個人でどうにかできるレベルではなくなってきていますからとにかく不用意に行動しない事が一番だと思われます。甘い話には必ず罠がありますね。

なにかは終わるためにはじまる。 

December 15 [Sat], 2007, 14:40
「なにかは終わるためにはじまる。冒険はつぎ足されることがない。冒険はそ

の死によってのみ意味を持つ。冒険の死に向かって、それは恐らく自分の死で

もあろうが、私は永久に引きずられて行く。おのおのの瞬間は、それに続く他

の瞬間を導くためにのみ現われる。おのおのの瞬間に私は一心に執着する。そ

れが唯一のもであり、掛替えのないものであることを知っているからだ――だ

がしかし、おのおのの瞬間が消滅して行くのを防ぐためのひとつの仕草もしな

いだろう。」(サルトル「嘔吐」p63)

ほしい・・・ 

December 12 [Wed], 2007, 12:34
  私には今 とってもほしいものがあります。


  それは パソコン用めがねです。


  パソコンを仕事とする私には 仕方の無いことかもしれませんが


  先日対向車の車番を読み取ることができなかったことでショック!


  思わず 運転手の子に 「あのナンバ〜みえる?」ってきくと

  「見えるにきまっとるやん お前みえへんの?」


  そういわれて やっと 限界に気がつきました。


  ここの所 頭痛・目の痛み・目の乾き(ドライアイ)に悩まされ


  でも 薬飲むこといやだから いつも我慢してるのね


  夜中でも 寝ていると目がチカチカしたり・・・


  早くかわないとね・・・。


  めがね屋さんにいかなきゃ〜

ソフト!!!! 

December 07 [Fri], 2007, 6:57
今日、体育でソフトゃったょォww
めっちゃ楽しヵったァ!!!!
ボール硬いヶドもぉ、なれましたッッ!!!!
グローブとヵ、ほぼ初めてはめたヶドソフトにはまっちゃぃましたッッ!!!!
ぅちゎ打順ゎ〓番で、守備のときゎファーストだったんだヶド、意外にボール取れてぅれしヵったです★
(打順ってぃっても、試合してピッチャーゎボール投げずにTバッティングでボール打ったょ)
ソフト部またゎソフト好きな人ぉww????
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:odoner1031
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ダッチ伊藤
» 停電になったら寝る (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 停電になったら寝る (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» 停電になったら寝る (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 停電になったら寝る (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 停電になったら寝る (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 停電になったら寝る (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 停電になったら寝る (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 停電になったら寝る (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 停電になったら寝る (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 停電になったら寝る (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる