Lion弁当? 

February 17 [Sun], 2008, 9:57
うーん…。
ライオンを作ったはずが…
怒ったクマにしか見えない…。

やっぱり難しいなぁ(*_*)

チィちゃんには「ねこちゃんですか?」と聞かれました。「ひげがないョ?」まで。
あれ。ライオンにも、ヒゲあったかな。
まぁ、なんでもいいや。

意味もなくオバケも入れてみました。

朝から、ごはんも食べずにアクアビーズに取り組む娘(-.-;)

早く支度して下さい!

ひ・・・・・・・・・・引かんといてください・・・・・・・・・・・・・・・・w 

February 13 [Wed], 2008, 9:09
大好き。

どんなことがあっても絶対あなた以外の人は好きにならない。

もしあなたに好きな人が出来ようと、彼女が出来ようと、好きでありつづける

外国へ行ってしまってもずっと、あなたのことを思い続ける。

裏切られても好きでいる。

それくらい、あなたのことが大切。それくらいあなたのことが好き。

このキモチは一生冷めないと思う。

私はあなたを愛してる。

どんな状況であろうと・・・・・・・・・・

ずっと・・・・・・・・・・・・・

あなたのコトを愛してる。








〓の文よんでひいちゃったかた・・・・・・・・・
スミマセン・・・・・・・・・w
小学生がこんなこと書いちゃいけませんよね・・・・・・・???
でも、こーゆーとこじゃないとホントのことかけないから。



ちなみに、これは冗談ぬき、つ・ま・りノンフィクション!!!



あなたというのはウチの好きな人!!


好きな人あてにかいたぁぁぁぁ!!



ちなみに・・・・・・・


これを見た人全員コメしてください!!!!!!



キモかったでもいいし、同感です〜でもいいです!

サラ〜特撮制服乙女〜 

February 04 [Mon], 2008, 15:17
特撮制服乙女ガールズ イン ユニフォームもvol.2になってから久し振りの紹介になるね。
今回は「超新星フラッシュマン」のサラを紹介だよ。
敵組織によって地球から攫われてしまった5人の地球人が敵を倒すために地球に戻ってきて戦う。
それがフラッシュマン。だけど、結局最後まで地球に残れなかった。

地球環境に対して拒絶反応が現れてきて、それが次第に強くなっていく。なんて悲しい設定だろう。
敵を倒してから、みんな地球から再び旅立ってしまうんだって。

このサラは5人のフラッシュマンの中でイエローフラッシュに変身して戦った。
よくあるタイプの戦隊の隊員服よりも私はこの服が好きだ。個性的だし隊員の特徴も良く出てる。
だけど、演じていた女優さんは恥ずかしかっただろうなー。
前回の記事で紹介したラジエッタ・ファンベルトといいこのサラといいホントに萌えるコスチュームだ。

そういえば、この作品からロボットが2体登場するようになったらしい。
スーパー戦隊シリーズの過剰演出の先駆けとなる作品ということだね。
vol.2も残るは3人。こちらも近いうちに紹介したいね。

今日は休日 

January 21 [Mon], 2008, 15:53
昨日で前期期末テストは全て終了!!
いやぁ、発散するために友ダチと3人でカラオケ行ってきましたw


そんなわけで今日は秋休み
微妙な時期ですよね^^;
しかも今日一日だけ〜

まぁそんな貴重な秋休みを充実させたいですv

モンスターペアレント 

January 17 [Thu], 2008, 11:57
親戚の法事に行く父を車で送った際、親戚の方に土付き野菜を頂きました。



朝どり野菜の新鮮なこと、さっそく水菜や赤大根はサラダに、ホウレン草はお浸し、大根葉は佃煮にして食べました。菊菜はすき焼きやお鍋に入れるつもりです。とれたて野菜は甘いです♪







ところで、昨日放送された「たけしの日本教育白書楽しくマジメに生放送」をビデオに録っていたのを今日、観たのですが、「モンスターペアレント」が問題になっていました。自分の子どもに特別に注意を払ってほしいと、先生や学校に常識では考えられない過大な要求をする親のことです。



「モンスターペアレント」につぶされた教師は、本来守ってくれるはずの校長に責められたのが一番こたえたそうです。



その際、「人間は自分が守られていると感じられれば、つぶれません」という言葉が印象に残りました。



子どもに対しても大人に対しても、「お互いに支えあう応援歌を歌っていきたいナァ」とひそかに思うのであります。

その時は理解出来なくとも… 

January 09 [Wed], 2008, 17:15
確かプレイしたのは中学の時でした。
以下、ブレスオブファイア3のネタバレアリ。









ブレスオブファイア3で、
人間襲うヌエという怪物を退治した時……
ヌエが餓死寸前の自分の子供達を生かす為に、子供が死んでも人間から食料を奪い続けていたということを倒した後で知ってしまって、レイというキャラクターが
「ゆかいだねえ」
と呟くシーンがあります。

ヌエはけして悪くない、されども倒さなければ自分達も生きられない。
そんなやるせない胸のうちを現した一言だったのでしょう。


ま、そこは理解出来たのですが……

砂漠での旅の道中、仲間が倒れてしまい。水も食料もなくなり……一緒に連れてきた案内用の砂ブタを斬り殺す話が大分後にあるのですが……
主人公が砂ブタを切り殺す様をみたレイの一言

「昔、ヌエを倒した時のことを思い出した」


意味不明でした。

何故、あそこでヌエを思い出すのか……


こんなことを書くのは本棚でイベントで買ったとある方のプレイ日記4コマを5年ぶりに読み返してみたからです。
その4コマのセリフのやり取りが…
レイ「砂ブタをやったのか、昔……ヌエを倒したときの事を思い出した」
主人公「え、こいつその為に連れて来たんじゃなかったの」
レイ「そのつもりだったのか?!」
と、本当は最初のレイの一言だけでお互いに押し黙って一言も話さなくなるシーンなんですが(まあ、主人公は喋らないけど。喋るのは5のリュウだけ)
昔この4コマを見たときは、

「だよねえ、元々食用にするんじゃないかと思ってたし」

と笑っていましたが……


今思えば、
あれは
『自分達も生きる為に人間を殺したヌエと同じなんだよな』
という、レイのメッセージだったのでしょう。


そのメッセージにプレイして
9年目にしてようやく気付く私は遅すぎかなあ……

秋の運動会 

December 20 [Thu], 2007, 6:34
朝8:30に 地区の公民館へ集合
先生・役員で 運動会の準備をしました。
天気も少し 曇ってきて 雨が降りそうでした。

一人の園児に パパ・ママ・じぃじ・ばぁば・兄弟と
すごい人数の人だかりでした。
みんな ビデオカメラを握りしめ
我が子を 追いかけ回す準備。
私も 張り切って おニューのビデオを片手に 
うり坊を撮って参りました。

まずは 準備体操をかねた アンパンマン体操。
家では 張り切って踊っていたのに
ママのビデオカメラを見つけ
「うーりも撮りたい」と 近寄ってきました。

「こら ちゃんと踊っておくれ」
渋々 輪の中に戻っていった うり坊は
アンパンマン体操を 踊り出しました。

「まずまずの出来かな?」とママ 採点!
次は 和太鼓の演奏。
うり坊は 半被とねじりはちまき姿で登場。
「よっ! うり坊」ってな 感じ。。
演奏は 素晴らしく ママ 感激!!

次は メインの徒競走。
二人一組で トラック一周を走ります。
走る前に 先生がマイクを園児に向けて
「お名前は?」と聞き
園児達は自分の名前を答えてました。
うり坊の番になって先生に「お名前は?」と聞かれると
「うーり がんばります!」と元気に答えていました。
なんて 可愛いの っと 思ったママでございます。

「よーい ピー」
うり坊は 必死で走ってました。
見事一等賞・・・
またまた ママ 感激!!

その後に ダンスがありました。が
また ママのビデオカメラを見つけ
「うーりも 撮りたい」とだだをこね出した。
「こら しっかりダンスしなさい」
また うり坊は 渋々 輪に戻り ダンスをしだしました。
頭にかぶっていた 帽子が 取れたりして
集中できず 最後は 帽子無しで 踊っていたうり坊でした。
これもまた まぁまぁの出来かな?

最後に先生からのプレゼントをもらって
満足そうな うり坊でした。

ママも 非常に楽しかった半日でした。(弁当無しなので・・)
うり坊 お疲れ様でした。。

日に日に 成長している うり坊。
どんな 大人になるのか 楽しみです。

富士見1021♪(動画) 

December 12 [Wed], 2007, 5:29
先日そう言えば、富士見で動画を撮っていたんです^^;




いつになったら出てくるんかなぁ〜っと思っていた人!!(って誰も思ってないか)




そう、そこのあなたです!!(って誰?)




お待たせしました!!(って待ってないし・・・)




どうぞ!!(っていきなりかい!?)











慌ててカメラ構えたりしてて、みんな映せませんでした。。。




あと初めて音楽つけてみたりして^^;




残りの富士見シーズンも10日ほど・・・。




ちょっぴり切ない気持ちでいっぱいです。。。




思い切って有給消化で富士見かな!?(笑)

今週末は 

December 05 [Wed], 2007, 7:07
日曜は仕事になってしまった。(泣)

釣りに行きたいなぁ。

まぁ、11月3・4日と久々の連休できそうやし、

行先は隠岐の島前に決まったし、(連休は確定じゃないけど予約しちゃった)

もうそのことで頭がいっぱいです。

狙いは石鯛!!あとはいつものようにエギを隠して持って行きます。

エギング用のセフィアBBって新しいシマノのリールを安かったから(12,000円位)

買ったので試してみたいし。

まだ2週間も先のことやのにウキウキしてます。子供の遠足みたいに(笑)

まぁ取合えず今週は明日の夜にドラゴン狙って出撃予定です。

長城持って長城へ 

December 01 [Sat], 2007, 18:30
万里の長城にも北京オリンピックのスローガン[One World One Dream]が掲げられています。

ぢつは、ウチにはGreatWall長城という中国製のカメラがありまして、これをもって万里の長城へ行くのが長年の夢だったのです(^^;
それは冗談として、とりあえず話のネタに持っていたったのですが少々重かったし、中国人の注目も浴びなかったのでイマイチでした(笑)。さて、中国人って記念写真が好きってのは本当だったんですね。それも、撮影場所は定番のベストポイントでなくてはいけないよーで、そこが空くまで待つ…、空かなければ強制的に入っていってデカイ声で言い争いが始まる…、うーん、関西人より喧しいですね(^^)

さてさて、ここも中国国内からの観光客でいっぱい。
軍服姿の人民解放軍の若い男女の兵士のグループがフツーの青年と同じ笑顔で楽しそうに観光していたのが印象的でした。社会主義も変ったんでしょうかね。

(2006/11/23,万里の長城 八達嶺長城(はったつれいちょうじょう)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:odogsk889
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» Lion弁当? (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» Lion弁当? (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» Lion弁当? (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» Lion弁当? (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» Lion弁当? (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» Lion弁当? (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» Lion弁当? (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» Lion弁当? (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» Lion弁当? (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» Lion弁当? (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる