pc・・・(ToT)/~~~ 

February 18 [Mon], 2008, 15:18
このPCは昨年の4月に転勤と同時に購入したNEC LaVie LL370です。スペックは、CPU AMD Sempron3100+ メモリー512
オフィース2003インストモデルです。このPCとももうすぐお別れです(ToT)/~~~ 姪っ子の所に旅立ちます・・・。先日退職したため、単身赴任から自宅へ戻る事になり、その時嫁さんが「自宅にPC2台も不要」と結論しちゃったんです。
このPCには手を焼きました。メモリーが512も有るの重い┗(-_-;)┛オ・・オモイ…  メモリークリーナーを導入してみても同じ。不要なソフトを削除しても変化無し。メモリーの追加を考えてる時に姪っ子の所へ旅立ちが決まった。だからメモリーの追加無し。26日には部屋の引渡しです。それまでに部屋の片付け等大変(>o<") 仕事探しはまだまだ先になりそうです。

さんれんきゅう 

February 13 [Wed], 2008, 19:47
一日目は彼氏さんとデート

2日目は友達のおウチでご飯とシャンパンと焼酎の会

友達が職業柄お料理はお手の物なんだけど
すごいなぁあっという間にいろいろなお料理が出来てるw
久々に飲むシャンパンは美味しかった!
なんか酔いそうになった。

3日めは友達と映画。
ゲキ×シネです
染さまかっこよすぎます!!!

コンビニで・・・!!! 

February 02 [Sat], 2008, 13:27
    杏仁豆腐の小さいチョコを見かけて食べましたwwwww


         杏仁だぁぁぁぁぁ♪wwww


      食べたくなってきましたよ★wwwww

再確認 

January 20 [Sun], 2008, 2:15
プレゼン、無事に終了する事が出来ました(´ー`)
手ごたえは十分。あとは来週の結論を待つばかり。
他にも仕事は山積みですが、取りあえずは全力で取り組んできたものが終わり、週末を迎える事が出来ました。
応援して下さった方、マジで励みになりました。ありがとうございます(-v-)





連日、朝から深夜まであれこれと悩みながら仕事をこなし、睡眠時間を削る生活をしていると「一体、何の為に生きているのか・・・?」などとわからなくなってしまう事もあるのですが、僕は『これをこなす事で誰かの役に立つのなら』という想いを持って、取り組んでます。





『人の役に立つ生き方をしていきたい』そう強く思ったのは、2年前のちょうど今ぐらいの時期でした。





実は当時、僕は刑事事件の被告の立場でした。
傷害や強盗、殺人など、人を傷つけるような事件の被告ではありませんでしたが、とにかく、刑事事件の被告でした。





警察に逮捕され、留置所〜拘置所と、2ヶ月に及ぶ孤独な生活。
接見にやってきた弁護士と、分厚い遮断ガラスごしに交わす10分程度で伝え聞く、それまで僕の生活空間だった場所の情報。
深く傷つけてしまった両親、裏切る様な形になってしまった周囲の人達。どうする事も出来ずに失われてゆく信用・・・




外部とのやりとりが認められるのは、週に1通の両親宛の手紙だけ。
事情や本意を誰にもまともに伝えられない状況、僕を無条件で信じてくれたのは、恐らくは血が通った家族だけだったんだろうなと思います。
そんな絶望のどん底にいた僕に光明を見せてくれたのは、取り調べにあたっていた刑事でした。




この50代の警部、初めは色々と必死で話しても、どう思われているのかさっぱりわかりませんでした。
だけど、3日、4日と経過する中で、押収された各種物的証拠が僕の供述を裏付けると、人間的に僕の事を信用してくれたみたいで、それから4週間近くに及んだ取り調べの日々の間、色々な話をしました。
普通に話している間は、割ととぼけたオッサンみたいな感じの人で、肩が凝ることはありませんでした。




そんなとぼけたオッサンなのですが、印象的だった言葉があります。
仕事の話を色々としている時、今どき公務員はボーナスや退職金がどんどん削られていくばかりで大変だとその刑事が言ってたので、「その状況で警察官ってやりがいはあるのですか?」と尋ねてみました。





「ワシは信念を持って仕事をしとるけんね」





「信念・・・?」訊き返しました
「ワシはおまわりさんとして、30年、人を守ることをずっとやってきとるけん。やりがいっちゅうよりも信念なんよ」




『信念・・・?』
あまり考えた事の無い言葉。
聞いた瞬間は『ん?』と首を傾げるようでしたが、一呼吸おいて、今までその刑事から聞いていた事件現場の話や生活相談の話、しけたこそ泥とのやりとりの話の中での彼の行動が『信念』という一本の線でつながるのを感じると、その言葉の重みに鳥肌が立ったのを覚えています。
『・・・信念か』





自分は人を直接守ったり、直接救ったりする立場にはいないのだけれども、そういう人達に負けないくらいの信念を持って生きていきたいものだ。
・・・今も、その時に強く思った気持ちを変わらずに持ち続けています。
その後に選んだ自分の信念は、『人の役に立つこと』。
今の日常でいうならば、あたたかく復帰を認めてくれた会社、ほとんど変わりなく付き合ってくれる同僚の役に立つこと。
特にその中で事件の最中にも僕を信じてくれていたごくごくごく一部の人には最大限役に立つこと(今でも、本当に心から感謝している)。
そして、そういう生活を送りつつ、家族を安心させて支えてゆくことなのだろうと思いながら、再出発をしました。





あと2ヶ月足らずで再出発から丸二年。僕は果たして、人の役に立てているのでしょうか?
まだまだだなあ・・・と、思います。
だけど、あの時感じた想いが少しずつ自分に定着してきたことは感じられます。
僕の日々のモチベーションの燃料は、高額な給料でも、賞賛の言葉でもなければ、勿論、キャンペーン達成賞品の海外旅行などでもありません。それらは、燃料の構成比の1%にも満たない、微々たるもの。
『人の役に立つこと』。これが僕の燃料であり、信念なのだろうと思います。





まあ、なんか妙な事を色々と口走ってしまいましたが、日記として、改めて自己意識の確認の為に書いてみちゃいました。
笑わば笑え^^;

2007/10/15(月) 1時間足 30日分 【ローソク・新値3本足・P&F】 

January 14 [Mon], 2008, 5:39
 

前場お疲れ様でした 

December 30 [Sun], 2007, 4:42
新興不安定ですね。900ポイント前半は打診で入ってみたい水準
なんですがね。
後場も頑張りましょう!

今日やっと終わりました。 

December 19 [Wed], 2007, 6:46
今日でやっとバイトが終了しました。

とてもしつこかったです。

粘着質です。そう、とても粘着質です。

まじでうれしいよ。

文化祭 

December 14 [Fri], 2007, 3:59
今日は文化祭第一日目でした!!!

すごく楽しみにしてたけど、台風がァぁぁぁっぁぁあ!!!!!!!!



外は大雨だよ!!雨!!!!!!
文化祭な気分になれないじゃない!!!!!!!!!!!!!!


朝からテンション↓↓ですよ!!!!!!!!!???
雨で制服濡れるわ!?
雨で革靴のなかは水没するし!?

最悪・・・・・


あwでもw
お客さん少ないかな〜?なんて思ってたら大量に来たぁ!!!

お昼ごろなんて結構ヤバシwwww

マン研混雑!!!!
高3の先輩様がいらしてくれました!
写真も撮らせていただきましたww

マン研はオリジナルTシャツ(オレンジ)&夏服のスカート&メイドさんが履いてる黒靴下を着用w
私服のところに写真載せますねww

混雑はしていましたが、色々順調w
見事一日目分の部誌を完売☆

美術部のストラップも無事完売☆



午後三時からは講堂で「歌合戦」を見に行ってきましたw

今年は至上初!!の中一さん出場!!!!!
五人ぐらいで「嵐」のlove so sweetを歌ってましたよ〜w
んでも・・・
ぶっちゃけへたくそだったな〜(全体的に盛り上がったけどねw)

あとアニソン歌ってる人がいました!(何のアニメだか忘れたけどw)
司会の紹介が「アニソンといえばお馴染みのこの方!!!」って言ってたけど、
まさか、毎年歌ってるのかw!?
レベルも上がってますw的なことを言っていたしww
でも、そういってるだけあってくそ上手かったですね〜w



明日は二日目!最終日!!
晴れるそうだから沢山お客様くるよね〜w
明日こそ忙しいね;;

でもwまぁw楽しく行きましょう!!!!!

文化祭の写真は明日載せますねww

亮画像(´∀`*)ノ 

December 07 [Fri], 2007, 22:47
亮の画像♪
二つのグループで大変だもんねぇ!
応援してます

恵比寿ダルマット 

December 02 [Sun], 2007, 10:25
いつものことなんですけど今日も行ってまいりました!!



私のブログの書庫、お店コレクションで登場率〓1のお店です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:odnnhe1393
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» pc・・・(ToT)/~~~ (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» pc・・・(ToT)/~~~ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» pc・・・(ToT)/~~~ (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» pc・・・(ToT)/~~~ (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» pc・・・(ToT)/~~~ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» pc・・・(ToT)/~~~ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» pc・・・(ToT)/~~~ (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
» pc・・・(ToT)/~~~ (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» pc・・・(ToT)/~~~ (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» pc・・・(ToT)/~~~ (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる