君は、サメビタキなのか? 

February 17 [Sun], 2008, 9:52
今日、山行ってきました。
風が強かったのに、小鳥がたくさん姿を見せてくれました。

メジロ、シジュウカラ、エナガ、ヤマガラ、キジバト、カケスは、
双眼鏡無くても、自身があります。

休憩中に、枯れ枝に小鳥が。

止まったシルエット、御腹の色から、一応、サメビタキ?

でも、キビタキの若鳥?肉眼では自身ないです。

カメラも古いコンパクトなので、特定はできません。

やっぱり双眼鏡を携帯すべきですかね。

肉眼で判る範囲で、自然体で鳥に逢ううもいいんですけど。

フルール 

February 13 [Wed], 2008, 8:39
愛犬のフルール☆
あまりに可愛くて衝動買いしちゃいました(>▽<)
パピヨン(フランス語で「蝶」の意味)なので
蝶の好きな花をフランス語にして「fleur」にしました♪
今では大事な家族です(^^)

5時なのに 真っ暗 

January 30 [Wed], 2008, 7:51
しなくてはいけないことがいっぱいあって、いつもよりお散歩が遅くなってしまった。



キョンはいつもの時間にお散歩に行く気配がないので、何度も要求してくる。



もう、仕方ないなぁ、と思って出かけたのが5時過ぎ。



すでに暗くなりかけている。



この間まで6時過ぎなくちゃ暑くてお散歩ができなかったのがうそのよう。



動画を撮ろうと思ったんだけど、暗くて撮れない。



明るいエントランスでの写真になってしまった。
     



     
こんなに暗くなると真っ黒キョンは闇夜に溶け込んでしまう。



kittyちゃんママにいただいた、夜のお散歩グッズが役に立つのよね(^^)
何かの音にビックリするキョンの変な顔(笑)
     



家に帰ると待っていたチョコがお迎え。



今日はあのお洋服を着せてみた。
     



キョンとチョコの距離は…




う〜ん、相変わらずだよね。





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ(文字をクリックよろしくね♪)

新作です 

January 15 [Tue], 2008, 19:47
友人の展示会でヒントを得て作ってみました。本当は花の部分に綿を入れて立体的にするのに、いい加減な性格の私なので、留めて終わりの超手抜きです。

【天皇賞・秋/過去10年の傾向】 

January 10 [Thu], 2008, 3:54
私が競馬を始めるきっかけとなった運命のレース【天皇賞・秋(G1)】。
今週は気合を入れて、しっかりと予想をしていきたい。
その為に、過去10年のデータから傾向を見てみた。

【人気】
1番人気(3-3-0-4)
2番人気(1-2-2-5)
3番人気(1-0-1-8)
4番人気(3-1-1-5)
5番人気(0-1-3-6)
6番人気(1-0-0-9)
7〜9番人気(0-1-1-28)
10番人気以下(1-2-2-66)

【馬連配当】
1997年/290円
1998年/12210円
1999年/15770円
2000年/490円
2001年/2790円
2002年/1720円
2003年/1310円
2004年/8210円
2005年/12340円
2006年/4780円

「一番人気殺し」の異名を持つレースだったのは既に一昔前のこと。
1番人気は、ここ10年で5連対とわりと堅実。
特に単勝2.0倍を下回ると必ず馬券になるので要注意。
1番人気は堅実でも相手が人気薄で荒れる傾向になっている。
馬連の万馬券は3回もある。


【馬齢】
3歳(1-1-1-10)
4歳(6-3-5-37)
5歳(2-5-4-45)
6歳(0-1-0-24)
7歳以上(1-0-0-15)

圧倒的に4歳馬が中心。
ただし、全てG1連対実績があるという共通点がある。
既に実力を示している4歳馬ということ。
6歳以上の古馬になると極端に苦戦の傾向だが、前走重賞で勝利していたり、G1で連対しているような勢いが衰えていない馬は注意が必要。


【性別】
牝馬 (2-1-2-7)
牡・セン (8-9-8-124)

出走数が少ないわりには、牝馬も好走の傾向。
ここにコマを進めてくるような実力のある牝馬には注意が必要。
今年はフサイチパンドラが該当する。


【枠】
1枠(1-1-2-14)
2枠(0-1-2-15)
3枠(0-1-0-16)
4枠(1-2-1-15)
5枠(2-2-1-15)
6枠(1-0-2-17)
7枠(4-2-0-17)
8枠(1-1-2-22)

【馬番】
1番(1-1-2-6)
2番(0-0-1-9)
3番(0-0-0-10)
4番(0-1-1-8)
5番(0-0-0-10)
6番(1-2-0-6)
7番(0-2-0-8)
8番(1-0-2-7)
9番(1-0-0-9)
10番(1-2-1-6)
11番(0-0-0-10)
12番(1-0-1-8)
13番(2-1-0-6)
14番(1-0-0-7)
15番(0-1-1-6)
16番(0-0-0-8)
17番(0-0-1-5)
18番(1-0-0-2)

スタート後、すぐに2コーナーというコース特性により、多頭数の外枠は不利な傾向。
7、8枠は馬券になる確率が低い。


【脚質】
逃げ(0-0-1-8)
先行(2-5-3-26)
差し(8-4-6-56)
追込み(0-1-0-40)

先行〜中団で競馬を進めることができ、最後の直線で長く脚の使える馬が有利。
逃げや追込みといった、極端な脚質は不利な傾向。


【前走】
重賞(10-10-10-122)
京都大賞典(3-4-1-20)
札幌記念(2-0-1-4)
毎日王冠(1-1-5-45)
宝塚記念(1-1-1-9)
オールカマー(0-2-0-16)
OP特別(0-0-0-4)
1600万下(0-0-0-4)

【着順】
1着(7-3-4-30)
2着(1-3-0-26)
3着(0-0-1-13)
4着(0-3-2-11)
5着(1-0-2-9)
6〜9着(1-1-1-32)
10着以下(0-0-0-9)


【レース間隔】
連闘・中1週(0-1-1-3)
中2週(5-5-6-69)
中3週(0-0-0-2)
中4週〜中8週(2-2-0-27)
中9週〜半年(3-2-3-21)
半年以上(0-0-0-9)

中2週のローテーションとなる京都大賞典からが馬券になりやすい傾向なのに対し、裏開催の毎日王冠からは2連対しか出ていない。
続いて、宝塚記念、札幌記念からの直行組。
OP特別以下は、まったく勝負にならない。


上記のデータをまとめると…
●4、5歳馬
●G1連対実績
●先行〜差し脚質
●前走重賞
●前走5着以内



データの全てをクリアーする馬は、アドマイヤムーン。
続いて馬齢のみの減点となるダイワメジャー。
天候によっては、前者が極端に人気になる可能性があり、そうなると人気のファクターもクリアーし、データからの信頼度は格段にアップする。



何れにしても、この2頭は中心から外すことはできないと言うことになる。
今年の天皇賞・秋も、例年のように軸はシッカリしているようだ。

★WEST MOUNT★ 

December 20 [Thu], 2007, 17:11
westmountは、英国系高級住宅地。

sherbrookeの北に面する通りは斜面になっています。
sherbrookeはちょうどこの島の真ん中を貫く通りで
GOLDEN SQUARE MILEと呼ばれる地域でもあります。
19世紀末に、ここのに住んでいた100人の住人が
カナダの富裕層の70%を占めていたことからそう呼ばれているそうです。
どんだけだよ。。。。(笑)

建物もやっぱりmontreal cityとは少し違った感じです。
montrealは基本的に綺麗な町ですが
westmountは中でも歩道がとても綺麗です。

英語圏のセクションとあって、英語表示も多いです。
それに。新聞の販売機があります(笑)
montreal cityにはないです、見たことない。
制限速度は40km。

こちらでは、歩きタバコ・ポイ捨てがふつーにされてるけど
この地域ではできなさそうな雰囲気あります。


町が綺麗だと犯罪も少ないっていう話が納得できます(笑)

あたしもどんなに遅くなっても朝早くてもこのsherbrookeを歩いて、
ダウンタウンへ行っているほど気に入っています。
lateness?? i don't careです(笑)
今の季節は特に紅葉がすごく綺麗だし、
落ち着いついたゆったりとした雰囲気が癒してくれる感じですな。

一文字画 

December 12 [Wed], 2007, 12:12
一文字画像♥+゜

コメントよろしくねヾ(0ωo☆0・.

中山寺 奥の院 

December 06 [Thu], 2007, 6:03
「中山さん」に行ってきました。
安産で有名なお寺で、たくさんの赤ちゃんもお宮参りに来ていました。
奥の院までは、4歳の子どもと一緒で、1時間半ぐらいの山道です。
たくさんの人が歩いていました。
どんぐりがたくさん落ちていたので、楽しみが一つでき、拾いながら歩きました。
歩いていたおじさんの話では、先週ぐらいのほうが多かったみたいです。
下りの途中の夫婦岩で、おにぎりを食べ、
最後のお楽しみは、参道での「たい焼き」です♪

やっぱり自然で遊ぶのが楽しいです!
しかも、リーズナブル(笑)

No.014 

December 03 [Mon], 2007, 5:20
『いかなる過ちも犯さぬ人は通常何事もなさぬ人である』  フェルプス



『失敗しない人』より『失敗を乗り越える』人になりたい!



寅のブログの Welcome 記事にも書いてありますが・・・、



I want to become "a person got over failure"
who does not need to become "the person who does not fail"!



『失敗しない人』にならなくていい、『失敗を乗り越えられる人』になりたい!



まさに、そうです。



失敗を恐れず、自分の目標に向かって、邁進したいですね。



何かに挑戦(チャレンジ)するとき、必ず壁に当たります。



チャレンジしない人はそれさえも、ないのですから・・・、



失敗恐れずに、果敢にチャレンジしましょう!!



失敗の後には、必ずもう一つ高い山が待っていますよ!



生きているってことは・・・、



死ぬまで、自分を高めていくことなのですから・・・



自分を信じて



さあ、



ひたすら、我が道を歩いて行きましょう。

その2 

November 28 [Wed], 2007, 0:07
バーチャンがすじとってササミをゆでていますっ

頑張ってバーチャン(>_<)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:odllba1082
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 君は、サメビタキなのか? (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 君は、サメビタキなのか? (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 君は、サメビタキなのか? (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 君は、サメビタキなのか? (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 君は、サメビタキなのか? (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 君は、サメビタキなのか? (2008年10月10日)
アイコン画像はにまる
» 君は、サメビタキなのか? (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 君は、サメビタキなのか? (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 君は、サメビタキなのか? (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
» 君は、サメビタキなのか? (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる