チュチュ・オプティマ 

March 13 [Thu], 2008, 17:38
昨日もアップしただろ! って感じですが、だってキレイに咲いてるんだもん。
また少し開いて、とてもキレイです。
チュチュって名前はバレエの衣装から取られたもので、ふわふわひらひらのイメージなわけですが、今咲いている花はちょっとイメージ違うような? まぁ、秋バラだからね。春の花に期待。



それにしてもこの写真、明らかに花じゃなくて葉の方にピントが合ってますな。写メールモードじゃなくてデジカメモードで撮ってみたのですが……上手くいかないものです。







〜・〜・〜追記〜・〜・〜
…おぉ、ピント調整をマニュアルにしてみたら、なんか上のよりはキレイに撮れてるような!? そしてたった数時間なのに更に花が開いたような。
カメラ難しいですな!



ところで葉っぱが全部しおしおになってしまったラパス・フォーエバーですが、新芽の気配が出てきております。めでたし。

オートバイ(二輪車)お話です。 

February 17 [Sun], 2008, 8:39
私が免許を取ったのは、16歳です。

当時は、125CCの二輪車の試験で合格すれば、自動二輪車の免許がもらえました。

いまでいう。大型自動二輪にあたります。

ですから、自動二輪車の免許があれば、排気量に関係なく、側車付きを含む、二輪車は、

すべて、乗ることがでます。

当時は、免許取るのが精いっぱいで、二輪車を買うほど、余裕はありませんでしたので、

会社に勤めてから、初めて二輪車を買いました。

そのオートバイはヤマヤメイト50CCでした。

70CCをかわなかったのは、50CC方が価格が安かったのだとおもいます。

ですから、安い価格の方を買ったとだと思います。(はっきり覚えていません)

しかも、自転車店では、50CC展示していたような気がします。

その後は、すこしづつですが、排気量も大きくなり、

現在では、ホンダスクーターとヤマハのマジェスティに乗っています。

ホンダは、リードからスペーシーに変わってきています。

スクターに馴れたら、スクターが楽で便利です。

シートの下には、荷物も沢山入ります。

前にはかごをつければ、ここにも荷物を入れる事が出来ます。

オートバイは、ヤマハが、好きですが、排気量によっては、ヤマハの種類が、少ないので、

どうしても、ホンダ車になってしまいます。

ホンダ車は、125CC以下も、沢山、種類がありますので、どうしても、ホンダ車

の方が、魅力があります。

いつかは、大型スクターに乗り換え、ゆっくり、ツーリングに出かけたいです。

いつも、読んでいただきありがとうございます。

よろしくお願い致します。

綺麗な景色! 

February 13 [Wed], 2008, 3:20
仕事が終わってふと海を見たらキレイだった!
疲れが癒えるね〜

Koa Seeds & Kukui 

February 04 [Mon], 2008, 1:35
今日はすごーく暑かったですね!
セーター着るほど寒かったり、半袖Tシャツでよかったり、
これは風邪をひいてしまいますね。



最近、キルトが進みません。
なんでかな〜原因はわかりません。
でも、針を持つことは嫌ではないので、
sock monkeyを作ったりしています。
そして、昨日はちょっと遅くまで
リボンレイを完成させてみました。



リボンレイの先生の山本貴子先生が二冊目の本を出すことは皆さんご存知ですよね♪
私も楽しみにしている一人です。
そんなニュースをhonoさんのブログで知ってから、
途中になっていたレイを完成させたくって仕方なくなりました。
15センチしか作っていないで6ヶ月くらいほっておかれたかわいそうなレイ…
でも、作ってみたらあっという間にできてしまいました。
要はやる気の問題だったんですよね(反省)
できばえは…
'''修行が必要'''みたいです。



コアシードはコアの木の種のことで、神様が宿るといわれている特別な木だそうです。
この木から作られるさまざまな製品はお守りとしても用いられるそうです。



ということで、このレイは我が家の愛車に下げてみることにしました。
お守り効果期待できるかな〜♪

OMAR [FOR PLEASURE] 

January 21 [Mon], 2008, 8:02
1. My Baby Says
2. I'm Still Standing
3. Saturday
4. Keep Steppin'
5. Magical Mystery Interlude
6. Outside
7. Little Boy
8. Need You Bad
9. Can't Get Nowhere
10. Confection
11. Magical Mystical Way
12. Making Sense of It
13. For Pleasure
14. It's All About  

           21世紀のスティービーワンダーと呼ばれて
          鳴り物入りのデビューしたオマー1994年の作品。

          当時、かなり聴きまくまりましたが、8曲目くらいで
          いつもデッキの電源切っていたのを思い出します。

          斬新なアレンジが僕のソウル感を揺さぶりました。

          前半の「リトル・ボーイ」までキラーチューンが続きます。
          主観ではありますが、後半はダラケてます。

暇ぁ〜!!! 

January 14 [Mon], 2008, 5:41
こんばんわ^^v


今日は、朝早く(?)から合唱コンクールの朝練がありました!
楽しかったです(笑)私は伴奏なんですけど、朝からピアノを何回も弾いて、
ちょっと疲れました^^;(お前大丈夫?)
まだ〓練習しないとなぁ・・・ミスタッチ多いし(ノ-"-)
本番でこんなんだったら・・・orz

あと、タイトルにもあるように、今日はいつも一緒にいる4人(私を合わせて)
のうち、2人が部活の県大会に行ってて学校休みだったんですよぉ。°・(>Д<)・°。
なので、かなりつまんなかったです・・・−−”
でも!!明日は今日大会に行った2人+今日学校にいた1人がまた大会に行っちゃう
んで・・・、私一人・・・!!!! ( ̄□ ̄;)!! うわぁ〜最悪。
今日よりつまんないです(泣)そりゃその3人以外にも友達はいますけど、
やっぱりいつものメンバーでいた方が楽しいし・・・φ(.. )
明日、学校休みたいです(-_-;

ってか、どうでもいいですけど、今日の夕飯のハンバーグ、
みじん切りにした玉ねぎを入れ忘れてただの肉団子になってました(笑)

お疲れ様でした! 

December 30 [Sun], 2007, 4:50
個別解説いきます!

本日の徒然。。。 

December 15 [Sat], 2007, 5:25
昨晩はかなりせきこんで寝れませんでした。
もう…せきが止まらなくて・・・涙がでるくらいに。。。

いい加減にこの変な病気に治ってもらいたいです。


ほかは元気なのに、調子が狂います。
頭もぼーっとしてるので。。。(ふだんからかなぁ???泣)

今日は訪問でした。

大造じいさんとがんのお話の3場面。

大造じいさんが2年前にいけどった(うなぎつりばり糸作戦=略してUTI作戦)おとりのがんを使って残雪(がんの一群れの頭領)達をいけどろうという場面。

今回の作戦名はがんおとり作戦=略してGO作戦でした。

で…おとり作戦をしているときにハヤブサがやってきて、おとりのがんは逃げ遅れます。
そこをがんの頭領の残雪が命をかけて助けに来る…仲間意識…大造じいさんが今なら絶好のチャンスで残雪をとらえることができるのに銃をおろしてしまうという心の変化を読もうね!という場面の授業を公開しました。


お昼休みは…もちろん全員遊び。
サッカーと陣取りにわかれて全員で外で遊んでました。
最初、サッカーの方が人数が多くて、陣取り人数少ないかな??
と思い、審判をしていた私も急きょ参戦。
スーツで走るのは至難の技ですね。
そんなこんなできゃっきゃ遊んでたらサッカーしてたメンバーも陣取りにやってきて…最終的には5年生全員プラスサッカーを一緒にしてた6年生の子達もまじって陣取り再開。

明日もなんだかんだと続きをするみたいです。



今日の帰りの電車。
駅…変なねこにご用心です!!
ねこちゃんが…すっごい慣れたようにベンチに座ってる女子高生の上を歩いて・・・
女子高生が食べていたお弁当を膝の上に堂々とのって食べてました。
そして…ねこが〜〜〜っと言ってみんな逃げてました。
乗り場が違うからこっちにはさすがに来ないよねって思ってたら・・・ホームをわたってやってきて…うろうろしておりました。

これは当分ねこちゃんが居座るんじゃないかしら。


あと…車内には不審な人いました。
ま、その人は外国人だったんですけど。
これも高校生が困ってまして…違う車両に乗ってたはずなのに…みんなが逃げてきてちょっとハイな車内でした。


今日は…いつもより早く寝るぞ。
明日の総合の準備をこれからしますっ!!

秋鮭 

December 07 [Fri], 2007, 22:59
10月になるとそろそろ秋鮭の季節です。
千歳にはサケのふるさと館という道の駅があり、目の前の川では鮭の溯上が見れます。有名?なインディアン水車の画像です。
鮭の豪快な姿を見るにはまだ早い日でした…。

コスモスの秋 

December 02 [Sun], 2007, 10:44
朝の光
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:odlaga932
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» チュチュ・オプティマ (2008年10月18日)
アイコン画像めーたん
» チュチュ・オプティマ (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» チュチュ・オプティマ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» チュチュ・オプティマ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» チュチュ・オプティマ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» チュチュ・オプティマ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» チュチュ・オプティマ (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» チュチュ・オプティマ (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» チュチュ・オプティマ (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» チュチュ・オプティマ (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる