お片づけ。 

February 21 [Thu], 2008, 3:35
ここ数日、全く原因不明の熱にうなされ、病院からでたお薬のせいか食欲もなく、
ただただ頭の中をグルグルと 『 死 』 という言葉が、まわり続けておりました・・・

しかし、まだそう簡単にはいかないようで・・・

時を同じくして、同居している犬達が、そろって体調を崩しました。

1匹は、下痢。

もう1匹は、嘔吐。

こっちが、唸っていようが、倒れていようが、出る時は出るんですね。 容赦なく・・・

もちろん、自分達で、お片づけ〜♪なんて、できませんから私は重たい体をひきづりつつ、
お片づけをしなきゃならないのでした。

(こういう時に限って、Aちゃんは不在だったりするんですね〜)

もしかして私と彼女ら(犬)の気分がリンクするのかなぁ?と思ったんで、気分転換と実益を兼ねて、
部屋全体のお片づけをすることにしました。

捨てれる物は、捨てて

なるべく、身の回りをすっきりさせよう。と・・・

自分じゃ、どうしようもない物は、何とかできそうな方々に送って・・・(ぇ)

(明日以降、突然荷物が届いた方々すみませんが、よろしくお願いします)m(_ _)m





そしたら、あることに気づいたんです。

今までずっと大事・大切って、思ってしまっておいた物がない!!

探しても、探しても・・・

BGMには、井上陽水の 『 探し物は何ですか〜?・・・ 』 が・・・

捨てることはありえないし、売った記憶もなく・・・

結局、見つからない。





そして私は、自問自答・・・

 「 私の大事・大切って、何? 」





自分の思い込みなんですよね・・・きっと・・・

大事にしてる。大切にしてる。って・・・

それが、色々なことに当てはまるような気がしました。

もっと適切な対応が、できるようにしなくては・・・

何がどうっていう凄さではないのですが、改めて気づかされた今回のお片づけでした。





教訓・・・ 『 お家の中が片づくと、頭の中も少し片づく。 』 (私だけかな?)

旅行書類オンラインサービス - ドキュモンド 

February 14 [Thu], 2008, 21:38
旅行時に必要なビザ申請書や出入国カード・税関申請書など旅行書類の作成サービスサイト。

人の影響値 

February 05 [Tue], 2008, 13:18
あのですね。
最近言われて本当に嬉しいなと思う言葉。


「NOCOさんと話したら元気でました」


えーーーそうなの??
元気もらってんのはこっちなんだけどって、感じ。


ホントに思うのですが、私は一人ではまったくパワーなし。
なんだか湧き上がるものがなくって、ひとりでモンモンとしてしまうんです。

でもね、たとえば取材のアポの電話一本入れるじゃないですか。
そこで担当窓口の方とお話してると、なんだか元気が出てくるんですよね。


人が人に与えるパワーってスゴイと思います。
それがプラスであってもマイナスであっても。
パワーの大きさはまったく同じだなぁって。


そして、やっぱり私は一人で生きてるんじゃないんだなぁって
考えてしまいます。


なんか、心理学っぽい話になっちゃってすみません。



私はみんなにパワーをもらって生きてるって話、デシタ。


うにょーーー明日からまた激務だぁ。
たくさん人と話して交わって、パワー充電しまっせ☆

飲み会 

January 19 [Sat], 2008, 13:52
土曜は久々に保育園のころのママたちと先生との飲み会。

この飲み会はなぜか、めちゃくちゃ面白い。

6時半にはじまり、気づけばもう11時・・・・

二次会は行きたいけど、そらが熱をだしていたこともあり

断念する。

夜中そおっと帰ると、3人ですでに川の字になって寝ていた。

そうそう最近、ファンデーションを変えた。通販番組を見て

即買い。

買った日に、「このファンデーションにしたらどう??」というと

ひいちゃんが(あまり見もせず)

「女優みたい」といってくれた。ので、

飲み会の前に鏡を見ながら

「今日も、女優みたい!!!!」

といってみたら、

ひいが、「ほお骨が残念だね」と一言。

キィーーーー!!

紅葉は7割〜! 

January 12 [Sat], 2008, 15:18
今日は



随分前に‘紅葉観に行こうね〜♪’と約束をしていたので



少し早いかなって思いながら



友人と行って来ました。。。



やっぱり



少し早かったようで



後1週間後が見頃・・・かな・・・・



でも



天気も良く



温泉にも・・・・ゆっくりと入って



美味しい昼食もいただき



今帰って来ました〜♪




水がエメラルドグリーンです〜!
橋の上から撮りました
あまりにも水が綺麗なので
吸いこまれそうでした






















この写真の一番奥の山には
もう!
うっすら雪がありました〜





こちらで温泉に入って
美味しい昼食をいただきました〜♪
☆正面ではなく 建物の裏側です〜
正面はもう少し風情のある建物です〜

ナブラを打つ! 

December 24 [Mon], 2007, 22:12
今日も釣り。
なんか最近音楽よりも釣りの方が好きな気がしてきた。
しかしこういうものはバイオリズムがあり
ひとつのことばかりやっていてはそれに飽きてしまうのです。
複数の選択肢を持っていられることが大事。



最近お気に入りの内房南下コース。
今日は調子が悪かったので館山までいってしまった。



イカカーニバルを経験したので、夢再び、
でしたがもう終わっちゃったみたい。アフターカーニバルです。



勝山ではイカはのらずイイダコさんが2匹かかる。
こんなにちっちゃくてもちゃんとアタリがあります。





あとが続かないので館山へ移動。
かつてのカワハギカーニバルを思い出しアオイソちょい投げで挑むものの
クサフグがピンポン玉のように膨らんで上がってきます。



そんな中ナブラってます。
ワカシが上がっている模様。
俺もチャレンジ。



大き目のナブラめがけてメタルジグを放り込むと着水1秒後ゴゴンときました。
いやいや引く引く。
ワカシ(イナダ)ってこんなに引くっけ?とおもってたら、こんなところでスズキさん。
鮭じゃないけどギンピカです。今まで釣ったスズキのなかで一番ビューティフォー

即捌きます。中にはタマゴが、メスです。




まな板の上のスズキさん。




柵取り




刺身

るらら 

December 15 [Sat], 2007, 3:36
まなとななは俺の嫁


文化祭終わったwwwwwww

色々あったがとりあえず、喉痛いorz

つっかれたwww結局たこやき食べそこねた;;すん

クラス展示 最後ん方てんしょんやばかったぬぁー

担任に「ゴキブリ叩いてください」っつたらうちが叩かれた…w



くもはちとかゆーかちゃんとかこみせんなかまとか来てくれた楽しかったwwwうひ


いろいろ書きたいことあんのだがつかれてだめだ………


家の人たちが近くにいるので危なくないFF7ACを見る この幼女萌← 

10月15日 エゾリス、シマリス 

December 11 [Tue], 2007, 23:44
10月15日 天候 雨のち晴れ、今期一番の寒さだったようです。

なんだかなぁ 

December 05 [Wed], 2007, 19:39
台風ちかづいてるからかなぁ
生理がちかいからかなぁ
調子わるすぎ(Θ_Θ)

寝る前御供さんいただいてかなり楽になったけど
まぁなんかあっても内科も併設してるから大丈夫かな

定刻より1時間半早着 

December 02 [Sun], 2007, 3:51
どんも、今日は明光でテストが…難しすぎる。なんだかわからないけど難しいw予定表には18時までって書いてあったけど、この時間にPCが開けていることは評価に値するwにしてもとにかく難しいwなんかねブログに気持ちぶつけたら、なんかスッキリしましたよ。ブログにきてくれる人はいい人ばっかだから(泣)ブログは文句を言わないから、ホントにいい奴らだ!そいなわけで、まったなぃ。アド変するかも
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:odkima1836
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» お片づけ。 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» お片づけ。 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お片づけ。 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» お片づけ。 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» お片づけ。 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» お片づけ。 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» お片づけ。 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» お片づけ。 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» お片づけ。 (2008年09月14日)
アイコン画像せぶん
» お片づけ。 (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる