オムライス(ミートソース風味) 

February 15 [Fri], 2008, 23:07
この前のミートソースを使ってオムライスを作りました。
てか、作ったのは木曜日のことだけど。
用意もすぐにできて、忙しい平日の夕食にもいいですよ。




・材料(1人分)

 〈生地分〉
  米…お茶碗1杯分

卵…大1個

  ミックスベジタブル(冷凍)…大さじ1杯

ケチャップ…大さじ1杯

  ミートソース…大さじ2杯

  油…大さじ1杯
  
  塩…適量

  こしょう…適量







下ごしらえ


   お米は予め炊いておく(今回は冷凍のものを使用)       



   卵を溶いておく



   ミートソース、ミックスベジタブルを解凍しておく



 【 作り方 】  



  1.フライパンに油を敷いてなじませ、小火でその上に溶いた卵を入れる



  2.卵を端に寄せ、もう片方の側にご飯を入れ、ケチャップ、ミックス
    ベジタブル、塩、こしょうを入れて、ご飯全体になじませほぐす



  3.火を止めて、フライパンからご飯をお皿に盛り、その上にかぶせる
    ようにして、卵をのせてミートソースをかける







卵が崩れてしまっているのが惜しいかも



中をちらっとのぞいてみましょう




              
      にほんブログ村 OL日記ブログへ(文字をクリック)

しょっぴんぐ〜♪ 

February 09 [Sat], 2008, 2:01
今日わ,ままとお買L1もの〜っ(∀)

でも,l1L1の無カったし・・・

やっぱ,梅田とカまでL1カなあカんカなあっ(3)

枚方もええなあっ笑

まま,今日のお買い上げ〜わ

ユニクロで、スウェット

・・・。

以上笑

まぢネタやんカ〜っ!!

まま、でもL1ろL1ろ見れたし

楽しカったんだ!!

って、誰〜?!

みたL1な?!笑

明日わ、ばれ〜部行ってくる

ってゆうても、練習試合らしく

何もできひんとカゆう笑

まま、がんばってきます〜(∀)

最萌と断ずるに些かの躊躇も持たぬ!!! 

January 17 [Thu], 2008, 15:25
昨日アキバ行ったときに買ってきました。
蒼星石@かすたまPッッッッ!!


買うかどうか少々迷ったのですが、買いました。
とゆうか買うしかないでしょう。

とはいえ、幼少の時分からロボなどの可動玩具にあまり触れていなかったため、パッケージから出してはみたもののどのように扱えばいいのかとまどう始末。
とりあえず適当に手足を動かしてみましたが、たまに関節から取れてしまってアセアセ。

造形に関してはなかなか蒼い子を再現してるといってもいいかも。
塗りはお顔(瞳とかも含めて)はともかく、衣服に関してはムラがありますね。
あとは自立がかなり困難。
一応立てないことはないけど、支えるパーツはほしかったなあ…。
立たせてもめっちゃ不安定w
パーツといえば、シルクハットはついてるけどハサミがないのには驚倒しました。
おいおい、蒼い子といえばハサミだろう……。
他の姉妹と同じ価格にもかかわらず、デザインでは一番コストパフォーマンスのいい(だろうと思われる)蒼い子なんだからハサミくらいつけてくれよ…。
この分じゃジョジョ立ちさせたりするのは絶対無理だなぁ。
まあ僕的には動かして遊ぶよりも飾って楽しむというほうがメインなので、可動の必要はないっちゃないんだよね…。

なんだかんだ言っても一般で市販されてる立体化蒼い子もそれなりの数になってきましたね。
次はぷにコレの蒼い子ですか。
こっちはかなりかわいらしくて注目してます。
あとは翠ぐるみに続いて蒼ぐるみも出てくれたらディ・モールト、ディ・モールト(非常に非常に)素晴らしいんだがなああ!


とりあえず買ってよかった。
蒼い子のかわいさを再認識できただけでも買ってよかった( ^∀^)ニコ

071024「お兄ちゃん」・・・ 

January 11 [Fri], 2008, 6:41
071024「お兄ちゃん」・・・

どすこい!・・・

 って

  頭に

   浮かんだ・・・^^

TOP 

December 30 [Sun], 2007, 7:15
ようこそいらっしゃいました♪

ギコ。 

December 19 [Wed], 2007, 8:04
ギコギコギコ。

下書きも・・・ 

December 14 [Fri], 2007, 7:50
このまま消すのももったいないので下書きも載せときましょう(^^;)

今回はあんまり最初から最後まで変化なしのまま仕上がりました☆
いつもだいたい描いてるうちに変わっていくんですけどね。

このまま 永遠眠りたい 

December 11 [Tue], 2007, 4:50
生きる 気力がありません。何の 心残りもありません。

シニア東海連盟秋期大会 

December 05 [Wed], 2007, 9:38
初戦 17対4で圧勝。
まだまだ先は長い。
1年の息子は背番号18…出番なし(笑)

タイタンズを・・・ 

December 01 [Sat], 2007, 6:40
2000年の映画「タイタンズを忘れない」

(これまた)実話を元にした映画。

青春ムービーですね。

弱小フットボール・チーム、しかも人種差別の激しい時代に黒人と白人の高校生が

ケンカしながら成長していく話。

ドラマみたいな映画だったかな(?)

きっと日本で言うと・・・間違いなく「スクールウォーズ」!!!


でも、なぜかアメリカの高校生だと「カッコイイ」???
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:odhmbe322
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» オムライス(ミートソース風味) (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» オムライス(ミートソース風味) (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» オムライス(ミートソース風味) (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» オムライス(ミートソース風味) (2008年10月03日)
アイコン画像南雲
» オムライス(ミートソース風味) (2008年09月22日)
アイコン画像まーくん
» オムライス(ミートソース風味) (2008年04月17日)
アイコン画像京平
» 下書きも・・・ (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» 下書きも・・・ (2008年02月11日)
アイコン画像さや吉
» 下書きも・・・ (2008年02月07日)
アイコン画像コレ最強w
» 下書きも・・・ (2008年02月03日)
Yapme!一覧
読者になる